忍者ブログ

       みんカラでは書けない 本気裏ブログ!  こっちはガンガンいっちゃいます!             本気でチューニングしたいパーツメーカー   BADMOON RACING
10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/13 た~ぼ~]
[04/10 ガオ~ン]
[04/10 モリモリ]
[04/02 ダリ坊]
[03/26 モリモリ]
[03/20 モリモリ]
[03/16 ガオ~ン]
[03/10 ガオ~ン]
[01/25 ダリ坊]
[01/25 青VTEC]
[12/24 Hiro。]
[11/08 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[08/26 toshi]
[08/24 謎の塊]
[06/24 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[05/09 イワサキ]
[05/07 元野球小僧]
[01/21 キユモト]
[12/29 たく]
[12/28 たく]

11.26.15:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/26/15:43

12.23.01:43

☆ 多分だけど・・・ ☆



今月の。。。

FD2のマフラーご注文数


過去最高かも!



工場からFD2用のマフラー部材が足らないってー

っという連絡が!

FD2はサブタイコが他車種と若干違うパーツを使っているんですね。


ほんとにありがとうございます。


今年最後の納品予定(発注)のFD2マフラーは

ハイブリットレーシング(2本出し)でした。




考えてみれば???

1台の車種

FD2だけで、前期/後期でマフラーの種類が違うのもうちだけ???

しかも1本出しも2本出しもラインアップされている。


ある意味シビックにとっては、天国のようなメーカーかも(笑)


目の前にベース車両になるようなFD2があれば買っちゃうかもね(大笑)

そんでもってナンバー付きタイムアタック車両作って♪

4人乗れて快適に移動が出来て、しかもサーキットで直管プラスRG改みたいな!
(決してシート取るようなことはしません。 シート取って遅かったら笑われますから~)

夢のようなナンバー付きですな。
(ただ今、別の4ドアのタイムアタック某マシンは実は来年製作開始♪)

そしてフルコンでセッティングできれば、人には言えないようなタイヤサイズで♪

アホなことできそうー


できればブレーキキャリパーは作りたいかな???



実は。。。

今日は某メーカーさんに言ってきたんだけど、
以前から常連さんから要望の出ているあのパーツ。

いい加減コストはかかるけど、そろそろやろうかな。

そんでもって究極のエキマニも(笑)

実はマニは製作できる環境は整ったんですね。

ただ背中を押してくれるナニカが足りない???





先日、RRのお客さんも走りたいって話になりましたけど、

そろそろ走る車として動き出してもいいのではなかろうか?

スーパー耐久でお世話させていただいたFD2もクラスチャンピオンを
昨年取っていらっしゃるし。

最近スポーツカーの良い話があまりありませんね。




ただちっと気になっているのは???

某メーカーさんも開発デモ車両で買ったCR-Z!

ホンダ色なかったのに、うちの影響か???(笑)


巷で噂のCR-ZのタイプRが出るかも知れないっていう話。

本当なら買いでちょ!




PR

12.17.23:42

☆ 何本作ればいいのー???(笑) ☆



マフラー注文ラッシュでつ(涙)

ホント何本作ればいいのか分からないぐらい

注文が多いでつ。

11月は全然楽勝だったのに。。。。


ちょっとパニクってまつ(笑)


画像は超希少のR31マフラー!

こんな車種まで現役ラインナップで販売中の我が社(笑)

しかもお好きな仕様でセミオーダー製作!


そんでもって。。。

このR31は

メチャクチャ希少な GTS-R!

そう!

あの限定車でつね。



もう何でもありですね。

今回はオーナーさんの希望で、私の提案したハイブリットレーシング改?ですが、

ストリート向けで音量を落として、なおかつ低音カットなどなどを網羅した

メインパイプも変更の特注ハイブリット構造!

なので、テールもユーロのW出し!

ご来店いただければ、こんなこだわりの仕様も製作OKだす。



そんでもって・・・

注文が激増中のFD2!

今日1日で工場に何本オーダーしたか(笑)



12月頭まではCL7のユーロRが多かったんですけど。。。

今じゃS2000よりも注文が多いっす。


なので増産ラインはFD2マフラーに変更しやした。




もうすでに年内納品が間に合わず、来年分のマフラーオーダーを頂いておりますが、

来年1月製作分もいい感じで増えています!


来年はなぜかFD2とJZX100のオンパレードでつが(笑)

たーだ増産と時間が許す限り工場はフル稼働しておりますので、

年明けと言われたマフラーでも、同じ仕様が重なった場合、
一緒に一気に作り上げますので、奇跡の年内納品のお客様がいるかもしれません。

あくまでセミオーダー製作している工場の職人さんたち次第でつ。







にしても。。。

CL7のマフラーのお客様。

ホントメーカーの開発の方が多い(笑)

ビックリするぐらい自動車メーカーの開発の方々がお客さんになっていただいています。



うちの工場自体も実は自動車メーカーの開発陣から視察が年に何回かあるくらい
実は注目されている工場だったりしています。

なので技術と量産性を兼ね備えながらもオーダー製作を可能にしたのが
当社のマフラーの特徴でもあるんですね。

なので溶接強度は新車マフラー規定を超える強度で、
実はマフラーブッシュステーなどは純正マフラーと同じ強度のものなんですよね。

なので綺麗なスーパー職人さんがやる溶接跡が分からないF1みたいな
溶接をご希望される方の場合は30万以上するマフラーメーカーをお勧めします。


うちのマフラーは。。。

大手市販マフラーの金額プラス2~3万で、スペックセミオーダーで
自分の好きな仕様のマフラーが作れる日本唯一のマフラーなんですね。

こんなマフラーは日本中探してもどこにもないです。

大体オーダーマフラーはスタート20万以上は軽くしますから。

いろんな仕様が作れるので識別のネーミングが長くなることはご了承ください。
(名前が長いと言われたことがありまっす)


短くするなら???

うちでのコードネームで(笑)


Evolutionマフラー(マフラー総称)

ハイブリットレーシング(マフラー種類)

RZスペック(スペック種類)


略して。。。

Evo H-RZ

まぁ
たったコレだけです。

普通の1本出しのRRなら → RR

2本出しRRなら → RRーW

EURO-Zスペックなら →E-Z

コレの頭に車種名が入ります。

どう簡単でしょ(笑)


いくらでも商品掲示板よりお問い合わせください。

包み隠さずメリットからデメリットまで全てガラスの状態で公開しております。

いかんせんインチキや隠し事が大嫌いなので。。。



そういえば。。。

某オカルト系インチキチューニングパーツ???

東京消防庁でリコール・社告品等として発表されましたよね。

装着することにより車両発火の恐れ有り!

すでに車両火災が起きているので消防庁が発表したようですが。。。


通常このように発表された場合、メーカー側がリコール/回収告知をして
その経緯も載せるはずですが、そのメーカーは完全シカトみたいです。

それともオイラが知らないだけなのか???


プラシーボだけならまだしも、自分の車が燃えたらね。

シャレにならんよ。




09.20.12:24

☆ ひょんな事から。。。 ☆



きっかけは単純。。。

純正触媒はイヤ


スポーツ触媒のコアが手に入る!

それならやっちまおうと始まった某触媒プロジェクト!


っが、しかし。。。

古い車両は一発でOKなのだが、最新の車両は、
ユーロ3規格の触媒コアを使ってもテストに合格しない。。。

ということはもっとグレードを上げないと。
(グレードを上げるとコストが。。。)

ということで難航中。



今市販されているスポーツ触媒の実際の性能はどうなんでしょうか?

うちは純正よりも性能を上げるためにやっているんですが。

相反することを成し遂げることは、やはり難しいなぁ。

今後の展開に期待!





というつつ、

昨日エキマニの話が。

うちでオリジナル販売(OEM)している4-2-1も、市販の4-1に近い性能で非常にいいんですが、

知り合いのマニ屋に聞いてみたら、ちょうど現車があるから4-1やってみる?

昔販売していた4-1はそりゃパワー炸裂高回転仕様。

となると、やはり4-1に憧れる訳でありまして。。。


と話をしていると・・・

一回は企画倒れになった某車の4-1エキマニもできちゃう?


ただほんと、チューニングパーツ/レースパーツとしてやりたいので
量販店チューンレベルのユーザーには向きません。

なのでロット数も少なくして、本当に欲しい人、
本当に乗りこなせる人向けという位置づけでいきますかね。


ここ最近

純正マニの性能が上がって、大手市販のエキマニ付けても、
肝心の高回転は純正と変わらんもんが溢れている世の中。

GTパーツ、チューニングを再認識してみるいい時期でしょう。


86がずっと4-1だったので、やっぱりこうなるか?(笑)


09.11.02:36

☆ テンバッテまつ(滝汗) ☆



いやはや。。。

まだまだ

メチャクチャ忙しいっす。


今日来た業者には。。。

同時作業している台数みて、

マジ一人でやってるっすか???って。。。

ハイ(涙)


水曜日は、スタッフさんが3人いましたが、今日は一人でちた(笑)





画像は、先日取り付けたマフラーだす。


シビックタイプR FD2

『EVOLUTION マフラー』  H-RR

・ハイブリットレーシング
・オールステン
・メイン60mm仕様(特注)
・テール100mm×2
・レーシングテール
・RRスペック


巷で噂の音量/パワーの切り替えのできるタイプです。

ストリートモードでは、純正マフラーよりも低回転は静かかも~(笑)


今回はTC1000も走るという事なので、
下からのピックアップ重視であえてメインは60mmのままでの特注です。

通常モデルはメイン60mmで途中から76.3mmのフルストレート仕様っす!

高回転VTECビンビン炸裂仕様ですなぁ



何なりとご相談ください。

なんてたって日本で唯一、たった1社だけですよ~
排気性能をオーダーできるマフラーメーカーは♪(笑)


要はタイコのサイレンサー構造から全てフルオーダーできる画期的マフラーなのです。

車種関係無しに、テストもしないで、同じタイコを使いまわしている大手メーカーさんと違います!


仕様が分からないお客様のために、 『商品お問い合わせ掲示板』 があります。

なので・・・何でもガンガンお問い合わせください。

掲示板があるのでメールでのお問い合わせはしておりません。
あしからず。。。



関係ないですが、こちらのFD2

某サーキットアタックイベントの年間ポイントランキング上位の方でつ。

やっぱ楽しく走ったもん勝ちでつね。