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  • 04/29/15:42

12.23.01:29

☆ シビックタイプR 開発協力車両募集! ☆



FD2 シビックタイプR  

ラジアル TC2000-4秒台の時代ですが!(爆)





あえて

ストリート向けローテンプサーモも・・・開発しまっす♪(大笑)





というか・・・


ここ1年以上かけて、開発していた厄介なハウジング一体型サーモスタットの
ローテンプバージョンの集大成が出来そうです。

主に開発テストしていたのは、LSですが、
このノウハウがそのままFD2などのハウジング一体型サーモにも出来ました!

現在、すでにサーキット/レース用 RRスペック ローテンプサーモスタットは
お客様車両(FD2)で実走テスト中。

こちらは結果分かり次第、すぐに発売です!
(もしかしたら過去のレース用64℃よりも良くなるかもしれません!)





今回の開発協力車両募集は、
サーキットを走らないストリートオンリーのユーザーバージョン。

『SSスペック ローテンプサーモ』


ストリートマシンでも全開走行が多い場合は、
サーキット用のRRスペック ローテンプサーモにしてください。


全開走行はないけれど・・・
純正サーモの水温上昇による高水温補正によるかったるいフィーリングや
水温上昇によるエンジンの圧縮低下防止、耐久性の向上などなど。


ローテンプサーモの効能はたくさんあるけれど、

普通に交換していたら、やはりユニットごとフル交換では高い。


なので、純正ベースでキチンと水温が管理できれば???

サーキット用までは下がらないけれど、街乗りベースなら十分では???


っていうストリートユーザー向けに

販売価格¥3.980!(純正下取り)をやろうと思います(笑)



・SSスペック ローテンプサーモ ¥3.980
 (ベースバルブは純正使用/そのため純正下取り)




開発協力車両募集!

シビック タイプR FD2

・ノーマルラジエーター/ノーマルサーモ
・水温計が装着されている

上記の条件を満たされる車両であれば、お近くのユーザー様お願いいたします。
のちほど、走行時の水温のご報告お願いいたします。



費用はサーモ代金、工賃は全て無料です。
クーラントが抜けてしまいますので、クーラント代のみお願いいたします。



下記からお選びください。

・純正クーラント 1台分 ¥2.000(税別)
 (2年交換)

・NEWレーシングクーラント 1L ¥1.680(予価/税別)
 (1年交換/原子炉冷却水ベース)


クーラントはお好きなタイプをお選びください。




新しいレーシングクーラントは、すでに常連さん関連で100L販売しました。

脅威の原子炉冷却水(沸点186℃)をベースに、自動車用に添加剤を加え
イオン精製水で作ったクーラントです。

弊社完全オリジナルクーラントとなり、テストでは抜群の冷却性能を達成しました。

年明けより正式発売となり、今回からは通販もメインターゲットにします。
(旧タイプは1年前に完売となりました)



ちなみに。。。

ハウジング一体型の他の車種でも作れそうですよ(ニヤリ)




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08.30.13:42

☆ JZX110 RZスペックラジエーター 発売! ☆



ここ最近。。。

元気なJZX110!

ということで、久しぶりのラジエーター新車種発売!


JZX100 1JZターボ

『RZスペックラジエーター』

・サーキット/ドリフト
・オールアルミ3層コア(国産)
・トリプルターン構造
・独自技術 水流コントロールシステム搭載
 (トリプルターン×2の究極構造)
・エア抜きタンク仕様
 (トリプルターンの完璧なエア抜き管理/別売り)
・MTのみ




『RSスペックラジエーター』

・ストリート/スポーツ走行向け
・オールアルミ3層コア(国産)
・縦流れタイプ
・水流コントロールシステム構造
・AT用設定OK!



d1c8b20d.jpg





















上記2タイプを発売しました。

久しぶりの新車種ですが、
こちらはツアラーVで散々データーあるので、一発で決まりました!

大容量アルミラジエーターですので、
必ずローテンプサーモ/電動ファンコントロールが必要になります。




 

08.18.00:51

☆ もうないです(笑) ☆



相変わらず・・・

ラジエーター好調でっす!

忙しいと納期が間に合わないので、
ほとんどブログには出てきませんが、

ほんとよく売れています(笑)

売れるのは、ツアラーVとFD2ばかし(爆)

S2000は落ち着いています。


んで

ラジエーターも好調ですが

実はもうクーラントが残りわずか。。。

半年ちょっとで売り切ってしまいそうです。

発売したのがクリスマスなので、

実際に売れ出したのは3月くらいからでしょうか?


なので、
もう残っている分しかありません(笑)


でもオリジナルクーラントは、やめません(笑)


次回分は、更に世界戦略できるぐらいのお水を作ります。


ストリートとレーシングの販売割合をみると

やはりレーシングの方が圧倒的に多い。

ストリートクーラントは、今残っている分で最後にしようかと思います。

なので早いもん勝ち♪



次はベースのクーラントから完全オリジナルで攻めてみますね。

なので、無論ストリートでも使えますが、

ターゲットはレース&サーキット!

究極狙ってみましょうか。



にゃんでこうなったかと言うと

思っていた以上にクーラントの需要があって、
ホントよく売れました。

この勢いなら更なる上も狙えると思いまして・・・・(ニヤリ)

いかにお値段据え置きで、性能を上げるか???


これは、数の原理しかありません。


この数の原理に乗せられそうです♪




通販用のプラボトルについてですが、

無料提供していた中古プラボトル(1回使用)が、もうほとんど無くなってきたので、
新しいクーラントは、通販の場合ボトル代が必要になります。

なので、中古ボトル確保しときたい方は、お早めにご連絡下さい。


ドンドン 上目指しますよ!

お値段は据え置きで(笑)



世の中。。。


ふざけた金額のものが増えてきました。

また安かろう悪かろうも無くなってきました。

生き残るには中身勝負の妥当な金額しかないですよね。

安くたって中身が悪ければね。。。


ラジエーターも同じです。


今年になって社外ラジエーターが冷えないから、
うちのラジエーターに交換するお客さんが続出していますが、
(何台交換したことか・・・)

うちだって、本当は安い2層コアを使いたい。

でも冷えないから、わざわざ高い国産アルミ3層を使っているんです。

しかも今のパワーやお客さんたちの全開時間では、ただアルミ3層だけでは冷えないので、

それを創意工夫して、更に冷えるようにバージョンアップさせているんです。





ただ外見真似しただけでは、冷えません(笑)

お分かりかな???  〇〇さん(大笑)





N1レースで年間チャンピオンとった某シビックのラジエーターが、うちのラジエーター。

その次の年。。。大御所に真似されたのは言うまでもありません。

っが!

コアも違うし、中の構造も違うので♪


やはり真夏のレースでは、うちの勝ち!



やっぱ実力主義&現場主義でちょー(笑)








06.12.12:34

☆ ほんとクーラント交換だらけ(笑) ☆



ようやく暑くなってきて

連チャンでオリジナルクーラントの交換だらけです。

おかげさまでよく売れています!


そこで

クーラントの交換時期についてですが、

当社のオリジナルクーラント レーシング/ストリート共に
通常走行であれば、2年に1回の交換でOK!

ただ毎月サーキット走行するような場合は、
クーラントの劣化が早まるため、最低でも1年一回の交換が必要になります。

要は、熱の吸収/放熱の量が増えれば増えるほど
クーラント成分の性能劣化が起こり、真水に近くなって腐ってしまいます。

なので、においも臭くなります。

性能劣化したからといって錆びるわけではありません。

ただクーラントは、ウォーターポンプの軸の潤滑も担っているので
潤滑性能が落ちれば水漏れの原因になってしまいます。

これは、どのメーカーのクーラントでも同じです。

また本物のレース用のクーラント 世界レベルのマシンなどで
使われているクーラントなんかでは、1レース/1日で交換です。

なので、これに比べれば、まだいいですよね。

また性能劣化すれば必然的に、水温も上がり気味になります。

消耗品に気をつけて、楽しいカーライフを。

ちなみにべらぼうに高いクーラントを使う必要はないと思います。

常識範囲的な金額のクーラントでOK!


ところで。。。

今、新車採用されている純正クーラント

法律の関係から7年/14万キロ持つと書いてありますが、
防錆性能と潤滑性能を極端に上げて寿命を延ばしています。

でも肝心の冷却性能はガタ落ちですね。

なので逆に冷却系のトラブルが続出で、
ディーラーさんなどでは、車検時にクーラント交換はしませんが、
いろいろと手を加えて対策しています。

だから、うちでは今の純正クーラントは推奨しないんです。
(昔の2年交換の純正クーラントの性能は普通です)

ローテンプサーモ組んでも、冷却性能がないから
全然水温が下がりません(笑)

これだと本末転倒ですね。

使用用途の応じてクーラントもお選びください。