11.26.06:31
[PR]
12.23.01:29
☆ シビックタイプR 開発協力車両募集! ☆
FD2 シビックタイプR
ラジアル TC2000-4秒台の時代ですが!(爆)
あえて
ストリート向けローテンプサーモも・・・開発しまっす♪(大笑)
というか・・・
ここ1年以上かけて、開発していた厄介なハウジング一体型サーモスタットの
ローテンプバージョンの集大成が出来そうです。
主に開発テストしていたのは、LSですが、
このノウハウがそのままFD2などのハウジング一体型サーモにも出来ました!
現在、すでにサーキット/レース用 RRスペック ローテンプサーモスタットは
お客様車両(FD2)で実走テスト中。
こちらは結果分かり次第、すぐに発売です!
(もしかしたら過去のレース用64℃よりも良くなるかもしれません!)
今回の開発協力車両募集は、
サーキットを走らないストリートオンリーのユーザーバージョン。
『SSスペック ローテンプサーモ』
ストリートマシンでも全開走行が多い場合は、
サーキット用のRRスペック ローテンプサーモにしてください。
全開走行はないけれど・・・
純正サーモの水温上昇による高水温補正によるかったるいフィーリングや
水温上昇によるエンジンの圧縮低下防止、耐久性の向上などなど。
ローテンプサーモの効能はたくさんあるけれど、
普通に交換していたら、やはりユニットごとフル交換では高い。
なので、純正ベースでキチンと水温が管理できれば???
サーキット用までは下がらないけれど、街乗りベースなら十分では???
っていうストリートユーザー向けに
販売価格¥3.980!(純正下取り)をやろうと思います(笑)
・SSスペック ローテンプサーモ ¥3.980
(ベースバルブは純正使用/そのため純正下取り)
開発協力車両募集!
シビック タイプR FD2
・ノーマルラジエーター/ノーマルサーモ
・水温計が装着されている
上記の条件を満たされる車両であれば、お近くのユーザー様お願いいたします。
のちほど、走行時の水温のご報告お願いいたします。
費用はサーモ代金、工賃は全て無料です。
クーラントが抜けてしまいますので、クーラント代のみお願いいたします。
下記からお選びください。
・純正クーラント 1台分 ¥2.000(税別)
(2年交換)
・NEWレーシングクーラント 1L ¥1.680(予価/税別)
(1年交換/原子炉冷却水ベース)
クーラントはお好きなタイプをお選びください。
新しいレーシングクーラントは、すでに常連さん関連で100L販売しました。
脅威の原子炉冷却水(沸点186℃)をベースに、自動車用に添加剤を加え
イオン精製水で作ったクーラントです。
弊社完全オリジナルクーラントとなり、テストでは抜群の冷却性能を達成しました。
年明けより正式発売となり、今回からは通販もメインターゲットにします。
(旧タイプは1年前に完売となりました)
ちなみに。。。
ハウジング一体型の他の車種でも作れそうですよ(ニヤリ)
PR
こんにちは。
以前、オイル交換・クーラント交換でお世話になりました、プレマシーのHiro。です。
プレマシーもハウジング一体型ですが、作製可能でしょうか?
この時期でも水温が90度後半になってしまう事があり、ちょっと心配しています。
Re:無題
お世話になっております。
現物の確認が必要になりますが、
形状的に分割式のハウジング一体型サーモであれば製作は可能です。
>こんにちは。
>
>以前、オイル交換・クーラント交換でお世話になりました、プレマシーのHiro。です。
>
>プレマシーもハウジング一体型ですが、作製可能でしょうか?
>
>この時期でも水温が90度後半になってしまう事があり、ちょっと心配しています。
現物の確認が必要になりますが、
形状的に分割式のハウジング一体型サーモであれば製作は可能です。
>こんにちは。
>
>以前、オイル交換・クーラント交換でお世話になりました、プレマシーのHiro。です。
>
>プレマシーもハウジング一体型ですが、作製可能でしょうか?
>
>この時期でも水温が90度後半になってしまう事があり、ちょっと心配しています。
- トラックバックURLはこちら