11.26.13:18
[PR]
05.15.01:07
☆ お待たせしてすみません ☆
GW前からのマフラー大量発注。
そんでもって、GW明けからもスゴイ!
って
マフラーなんですが。。。。
常連さんも、こんなにたくさんのマフラーが店にあるのは初めて?
ってぐらいたくさんあって随時発送、取り付けしています。
っで、GWが10日間あっために通常納期よりも
工場稼動日が少なくなってしまっている分、納期が延びるのですが、
それ以外に、うちの管轄の運送会社、佐川急便が通常の営業シフトではなく
震災シフト?になっていて、非常に営業時間?が少ない???
コレも影響しているのか、工場から荷物が入ってくるのも非常に時間がかかり
発送にも時間がかかっているのか???
(当日集荷も3時に締め切られてしまうし。。。)
実際にうち以外の地域はどうなっているのでしょうか?
GW前もお客さんから送られてきた荷物。
日本国内なのに、うちの届くのに5日ぐらいかかってしまい・・・参りました(涙)
なんでなの?って感じですが。。。
言い訳しても仕方ないので、出来上がったものからドンドン発送します!
ちなみに運送会社のコレ
他のご近所SHOPさんのブログでも、話題になっていますねぇ
仕事になんないって。。。(涙)
関係ないでつが。。。
アパレルにも進出しました(笑)
PR
02.05.01:00
☆ CL7 EURO-Zスペック! ☆
毎度ながらマフラー取り付けのお客様です。
誠にありがとうございます!
現在販売中のユーロRの中で、ダントツの9割ぐらいを占める
『Evolution マフラー EURO-Zスペック』
ほんと良く売れています。
ここ最近は、このEURO-Zと直管のハイブリットレーシング-PROしか
CL7では見ていないような???(笑)
にしても、ほんとCL7は安定して売れていますね。
某エアロとの相性もバッチリでした。
FD2は年明けからの注文は、ちょびっとでつね(笑)
(といいつつ、実は去年のFD2発注分が全て出荷できたのは1月20日。。。)
反対に年明けはS2000の注文が多いっす!
マフラー詳細
アコードユーロR CL7
『Evolution マフラー』
・オールステン
・メイン60mm
・テール100mm
・EUROスペック
(特許取得リアサイレンサー構造/ユーロテール)
・EURO-Zスペック バージョンアップ
(高音共鳴サブタイコ仕様)
01.18.14:01
☆ まふらー たいへん! ☆
年明けから。。。。
ガッツリマフラー交換のお客様ご来店♪
いやはや嬉しいの一言につきます!
しかもFD2の昨年の12月は、
一ヶ月の注文数としては過去最高を大幅に更新!
これも全て地道な商品開発と
お客様のニーズに合わした商品ラインナップ
ご希望のセミオーダーによるスペック製作というのが本音でしょうか。
ほんとどっかの大きなオフ会開催されてからのFD2のマフラー注文はスゴイ!
っで。。。。
にゃんで、マフラーが大変というと、
年明けからのマフラーのご注文
通常のラインアップにはない特注仕様ばっかりが入っています。
いやはや、皆様の勢いがスゴイ!
しかもその半数が実はリピーターのお客様。
今までのBMマフラーから更に自分好みにセレクトして構築していきたいみたいな!
いやはや、皆さんスゴイですね。
ある意味、ドンドン新しい仕様が出来ていきます!
貴方だけのマフラーが作れる、この事実!
今までの特注マフラーのような高額ではなく、
市販マフラープラス2~3万円で得られるGTパーツとしての満足の性能!
やっぱり、もうファッションマフラーの時代は終わりですね。
未だに綺麗なうわべだけの溶接が良いと思っている人が多いのには残念ですが。。。
先日オートサロンで、いろんなマフラー見てきましたが、
キチンと溶接しているメーカーさんところは、やはり溶接がゴツイ(笑) しかも幅広。
やっぱこうなりますよね。。。耐久性考えると。
すぐ割れちゃうところの溶接は。。。見た目はメチャ綺麗ですね。
F1のマニ作るぐらいの技術で溶接すれば、強度耐久性も可能ですが、
量産マフラーでしかも海外で作っていれば、それはまず無理でしょう。
うちがメイドインジャパンにこだわる理由のひとつです。
ということで。。。
ちょっと特注が増えているんで、その分マフラーの納期は延びると思います。
なんとか年明け、去年までのマフラーがはけだして納期が短くなったのですが、
また納期が。。。
工場はフル稼働なんですが、部材の搬入の関係もあり。。。
年明けのすでにご注文いただいている分はお約束した納期でOKです。
ただこれからの発注分は、納期のご確認お願いいたします。
ほんとマフラー、よく売れますね。
売ってるおいらが一番ビックリっす。
01.12.13:36
☆ 年明け早々! やってます! ☆
新年一発目!
うちの会社が始まる前に。。。
新車種のマフラー開発してきました!
テーマは
国産V8でマセラティーに勝てるか???
パワーの追求は、サーキットでのマフラー装着率の高さから
うちのパワー優先の設計思想がいろんな方々に理解していただきました。
(うちとは全然関係ないTC2000の走行会で統計で約10%の装着率達成!)
今度は、EUROシリーズから派生した音質の追及!
国内のインチキ構造による低音ボーボー系のマフラーではなく
海外の外車のようなエンジン本来の高音のすんばらしい音が
国産マシンであの音は出ないのか?
特許取得リアタイコを用いたEURO-Zスリーズではその音の実現に成功!
今度は欲を出して、トップカテゴリーの音に近づけることが出来ないのか?
日々チャレンジでつな!
まぁ~
作業自体は、いつもの開発と一緒です。
とにかく型取りをキチンとしてやるだけ。
昔は、超有名大手メーカーさんのいい加減なマスターのせいで
泣かされたことがたびたびあったので、今はほとんどがオイラと工場で自主開発しています。
今回は、タイコ構造に凝っているので、ちょっと時間がかかりそうです。