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  • 04/29/13:03

03.27.02:15

☆ 新年度! ☆



4月より新年度が始まります。

これに伴い弊社製品及び他社の製品も含め
価格改定/廃盤等などが実施されます。

ご了解お願いいたします。




4月より
弊社は、とあることを一大改革いたします!

また新製品なども一気に発表いたします!

スタッフも増員され、なお一段とメーカーらしく
出来るのではないかと思っております。


よろしくお願いいたします。


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02.26.12:17

☆ ありがとうございました! ☆



先日の。。。

フェデラル Sタイヤ 先行発売!

メチャクチャたくさんのご注文頂き
誠にありがとうございました。

ほんといい意味で、うちは走るお客さんたちに
恵まれているなと思いました。

車はやっぱり走ってナンボですね。




別にサーキットでもストリートでもいいんです。

車で走って楽しければOK!

パーキングでボンネット開けるだけが車ではありません(笑)

遅くても速くても、
まずは自分の車が運転していて気持ちいい車にしないとね♪



ところで。。。

画像のCL7.

東北のお客様で、津波被害にあったユーロRを見事復活させました!

津波で浸水したもの、被害が最小限だからこそ復活できたのですが、
メイン車両のGT-Rは残念ながら全損との事。。。


今回は、ダイレクトサクションキットと、
それに伴う津波被害でダメになった部分の修理でした。

おかげさまで気持ちよく復活!

やっぱ自分の愛車は大事にしたいですよね。



『ダイレクトサクションキット』 のうんちく

ホンダ系は吸気を変更してしまうとダメになることが多いですが、

弊社のダイレクトサクションキットは、純正の基本設計を継承しつつ
ノーマルのでデメリット部分を解消し、吸気温度を上げずに

更に空気の箱を形成して、アクセルを開けた瞬時に必要な空気量を確保して
圧倒的なアクセルレスポンスを追及したものです。

おかげさまでビンビンです(笑)


年明けから非常に仕事が忙しいですが、
今度はEKシビック用が、そろそろ開発できると思います(ニヤリ)







独り言。。。

新形状のスプリングベアリングシートを発売します!

今度は一体型で更に精度を上げたもので
強度も更に上げたバージョンです。

気になる方はご連絡ください。
先行分の予約販売OKです。

もちろんメーカーはF1ベアリングメーカーですよ♪

02.03.13:03

☆ JZX100 メンテナンス! ☆



もうお馴染みの常連さんのツアラー? ルラーン???(笑)

去年はエビスにも復活していただいて
大変盛り上がりました♪

現役ドリフトマシンとして活躍中ですが

さすがに。。。

18万キロオーバーなので、メンテナンス♪


距離を見るとビックリしますが

キチンとした専門店で、キッチリ面倒見てもらえば
どうってことのない距離です。

この距離でも全然調子が良い。

うちのマフラーも10万キロぐらい使っているのか???




馬力もたいして出ていないのに、すぐにオーバーホールだ
パワーが落ちただというお店は要注意です(大笑)

チューニングマシンなんだから、その分耐久性を上げて
トータルバランスで勝負するのが良いです。

特にNAなんて、ターボに比べればね♪

楽勝です!


例えば。。。
水温90℃で余裕ですっていう人もいますけど。。。

全開で走るサーキット。

一昔の純正CPUの制御では、90℃を越えると
エンジンがヤバクなるので、高水温補正が入ります。

要は壊れる、耐久性が落ちるから補正が入るのです。

なのに、そのまま90℃で全く問題ないよって、
間違った知識でサーキット全開していたら???

そりゃ壊れますよね。

そんな人だらけです。

そういう人にいくら言っても、聞き入れてくれません。

んで

壊れたたら、オーバーホールするんですね。

これって業者の思うツボです(笑)


上記の理由から
全体的に温度の高いターボ車はNAに比べて寿命が短くなるのです。


逆にターボでも温度管理がキチンと出来ていれば???

18万キロぐらい、普通に走っちゃうんですね。


こういう事って、現役で耐久レースしていた人しか分からないと思います。

カッコばかりで、お店のデモカーが外注仕事で
ろくに走った事がない専門店では、お話にならないと思います。


海外の24時間レースで自動車メーカーのチーフエンジニアさせていただいた時も
キッチリ24時間完走させていただきました。

唯一のトラブルは、よく分からん社外の後付けパーツが原因でした。
これが純正のままなら、もっといけたのにねぇ~

エンジンも足もバッチリ仕上げたのに。。。



最近。。。

ミッションがダメになったからオーバーホールっていう人いますが

うちでもミッションは確かに壊れます。

ただ壊れるのは、馬力出しすぎ、トラクション掛けすぎで

ギヤがバラバラに砕けてしまうことを指します。

ホントギヤがなくなる(笑)


シンクロが調子悪くて入りが悪くなったぐらいは、ミッションブローには当たりません。

ただ単に整備不良が原因です。

キチンと整備しないから、シンクロが調子悪くなるんです。

シンクロは、スピードを管理しないとダメになります。
当たり前のことですよね。


よくしょっちゅうミッションオーバーホールしている人を知っていますが、

まずはちゃんと走るために整備をしないと。

メーカーの設計は、法定速度内での基本設計ですよ。




基本は正しい知識と経験。

そしてメンテナンスです。


ほんと口ばっかりのとこが多くて。。。

ケツばっか拭いているような気がします(笑)

01.26.21:47

☆ JZX110 悪だくみちぅ(笑) ☆



なにやら。。。

皆さんで集まって。。。

何の相談でしょうか???

やっぱ漢の直管って!?(大笑)



さて

年始年末で在庫が完売してしまっているブレーキパッド

ガンガン商品上がってきました。

入荷出来次第、発送いたしますの
もう少々お待ちください。

入荷したものからドンドン発送しています。

引き続きバックオーダーも受け付けております。

よろしくお願いいたします。