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  • 09/21/13:39

09.20.12:24

☆ ひょんな事から。。。 ☆



きっかけは単純。。。

純正触媒はイヤ


スポーツ触媒のコアが手に入る!

それならやっちまおうと始まった某触媒プロジェクト!


っが、しかし。。。

古い車両は一発でOKなのだが、最新の車両は、
ユーロ3規格の触媒コアを使ってもテストに合格しない。。。

ということはもっとグレードを上げないと。
(グレードを上げるとコストが。。。)

ということで難航中。



今市販されているスポーツ触媒の実際の性能はどうなんでしょうか?

うちは純正よりも性能を上げるためにやっているんですが。

相反することを成し遂げることは、やはり難しいなぁ。

今後の展開に期待!





というつつ、

昨日エキマニの話が。

うちでオリジナル販売(OEM)している4-2-1も、市販の4-1に近い性能で非常にいいんですが、

知り合いのマニ屋に聞いてみたら、ちょうど現車があるから4-1やってみる?

昔販売していた4-1はそりゃパワー炸裂高回転仕様。

となると、やはり4-1に憧れる訳でありまして。。。


と話をしていると・・・

一回は企画倒れになった某車の4-1エキマニもできちゃう?


ただほんと、チューニングパーツ/レースパーツとしてやりたいので
量販店チューンレベルのユーザーには向きません。

なのでロット数も少なくして、本当に欲しい人、
本当に乗りこなせる人向けという位置づけでいきますかね。


ここ最近

純正マニの性能が上がって、大手市販のエキマニ付けても、
肝心の高回転は純正と変わらんもんが溢れている世の中。

GTパーツ、チューニングを再認識してみるいい時期でしょう。


86がずっと4-1だったので、やっぱりこうなるか?(笑)


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