11.26.16:37
[PR]
09.20.12:24
☆ ひょんな事から。。。 ☆
きっかけは単純。。。
純正触媒はイヤ
スポーツ触媒のコアが手に入る!
それならやっちまおうと始まった某触媒プロジェクト!
っが、しかし。。。
古い車両は一発でOKなのだが、最新の車両は、
ユーロ3規格の触媒コアを使ってもテストに合格しない。。。
ということはもっとグレードを上げないと。
(グレードを上げるとコストが。。。)
ということで難航中。
今市販されているスポーツ触媒の実際の性能はどうなんでしょうか?
うちは純正よりも性能を上げるためにやっているんですが。
相反することを成し遂げることは、やはり難しいなぁ。
今後の展開に期待!
というつつ、
昨日エキマニの話が。
うちでオリジナル販売(OEM)している4-2-1も、市販の4-1に近い性能で非常にいいんですが、
知り合いのマニ屋に聞いてみたら、ちょうど現車があるから4-1やってみる?
昔販売していた4-1はそりゃパワー炸裂高回転仕様。
となると、やはり4-1に憧れる訳でありまして。。。
と話をしていると・・・
一回は企画倒れになった某車の4-1エキマニもできちゃう?
ただほんと、チューニングパーツ/レースパーツとしてやりたいので
量販店チューンレベルのユーザーには向きません。
なのでロット数も少なくして、本当に欲しい人、
本当に乗りこなせる人向けという位置づけでいきますかね。
ここ最近
純正マニの性能が上がって、大手市販のエキマニ付けても、
肝心の高回転は純正と変わらんもんが溢れている世の中。
GTパーツ、チューニングを再認識してみるいい時期でしょう。
86がずっと4-1だったので、やっぱりこうなるか?(笑)
PR
- トラックバックURLはこちら