忍者ブログ

       みんカラでは書けない 本気裏ブログ!  こっちはガンガンいっちゃいます!             本気でチューニングしたいパーツメーカー   BADMOON RACING
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/13 た~ぼ~]
[04/10 ガオ~ン]
[04/10 モリモリ]
[04/02 ダリ坊]
[03/26 モリモリ]
[03/20 モリモリ]
[03/16 ガオ~ン]
[03/10 ガオ~ン]
[01/25 ダリ坊]
[01/25 青VTEC]
[12/24 Hiro。]
[11/08 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[08/26 toshi]
[08/24 謎の塊]
[06/24 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[05/09 イワサキ]
[05/07 元野球小僧]
[01/21 キユモト]
[12/29 たく]
[12/28 たく]

04.29.15:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/29/15:44

02.23.01:18

☆ カリーナGT AT210 Evolution マフラー ☆




お久しぶりですが。。。

お馴染みのカリーナGTです!

一時期合わせると100台以上売れた様な気がします(笑)

最終型5バルブ4AGに後期の6速MT!

かなりご機嫌な車でありますね♪


残念なことは、
こんなスポーツユニット搭載のセダンながら

正直スポーツマフラーとして販売されていたのは、
うち以外はなかったんですね。

みんな中途半端な抜け具合。。。

もっと盛り上がればよかったのにね。

だから、今乗っているユーザーさんたちは、
みんなバリバリの走り系の方が多い。

TOYOTAには、こういった隠れた名車がよくあります!




おいらなら、バリバリの引っ張りタイヤにベタベタな車高!

そして色は黒!
もちろんフェンダーフル加工♪

気持ちは、AA63カリーナ目指します!

意外と楽しくなるんではないでしょうか♪





カリーナGT

『Evolution マフラー』

・オールステン
・メイン60mm
・テール100mm
・レーシングテール
・RSスペック
 (トルク重視)














いやぁ~

ここ2週間。。。地獄のような忙しさです。
やることが多すぎます!

頑張れねば!






そういや。。。時効ネタ(笑)

昔、AT210のマフラーがストレート構造じゃないって
騒いでいた人がいましたが、どうなったのでしょうか???

AT210の場合、フレームがカルディナなので、
純正マフラー見れば分かりますが、
リアタイコをストレートに排気することが出来ず、
一度部屋を作って、そこで方向転換しストレート排気します。
(ほんと、純正も含めて変な構造です。。。)

通常の4AGであれば、これでも十分な排気効率です。

ただ
「フルストレートじゃないじゃないか!」 って騒ぐ人がいましたが、

キチンと、リアタイコの形状を変更した完全フルストレート仕様の
マフラーもキチンと昔から販売していましたよ。

販売する時のもキチンと説明しています。

多分、中古で買って、何も知らずにただ単にネットで騒いでいただけでしょう。





ここ最近。。。

販売したマフラー本数が半端ない数なので
当然、中古マフラーも多数出回ります。

それはそれでいいんです。
ぜひ、うちのマフラーをいろんな形で知ってもらいたいので!


ただフルオーダーで製作しているので、全てマフラーの仕様は異なります。

なので、中古で買った場合、元の素性を知らないまま、
どうこう言われても、あくまでも中古は中古のマフラー。

その分、安く買っているのだから、その辺は諦めて下さい。


ダレから買って、いつ販売したのかが分かれば、
ほとんどのマフラーの仕様書がありますので回答も可能ですが、
それ自身が分からない場合は、お答えのしようがありません。

あくまで性能フルオーダーマフラー。

本来は、ご注文されたお客様にピッタリ合うようにオーダー製作しております。

この点についてお忘れなく。。。



それと・・・

中古で買って、正しく装着できていない、
正しい使い方がされていないケース。

そりゃ、
キチンと使われいなければ、性能も出ないし、不具合も出るでしょう。

そうなる前に、キチンとご相談ください。

中古で買ったマフラーでも、弊社のマフラーであれば、
キチンとアドバイス、対応はできますので!

ぜひぜひどうぞ。




例えば。。。
マフラー装着時に社外の強化ブッシュ入れる方いますよね。

あれNGです。

社外の強化マフラーブッシュ入れると割れます。。。
強化ブッシュの癖に割れるんです。

この意味分かりますか???(笑)

うちでも、どうしても強化ブッシュ入れるときは、
メーカー指定にします。

硬ければいいってモンでもないんです。 はい。





PR

02.06.13:06

☆ S2000/FD2 マフラー ラッシュ?☆




なぜか???

S2000とFD2のマフラー注文ラッシュです!



毎年、この時期はFD2のマフラーの注文が多いです。

去年は、FD2のマフラーの一ヶ月当たりの販売本数が、
過去最高本数を記録しました。
1車種だけで、月30本オーバー(笑)

今年は、それにS2000が便乗しています(笑)



たーだ

歴代の販売本数ナンバー1は、

やはりS2000です!


とにかく販売が安定しているのと、販売期間が長い。

ほんとにありがたいの一言です。



画像のマフラー

シビックタイプR FD2後期

『Evolution マフラー』

・後期専用モデル
・オールステン
・メイン60mm
・テール115mm
・ユーロテール
・RRスペック
 (サーキット仕様/フルパワー)



前期、後期でマフラーを分けているのは、うちぐらいでは???

キチンと法令の合わせて専用モデルを作っています。


ちなみに今人気の2本出しのRR-TTスペックは、

この1本出しRRスペックよりも静かになります(ニヤリ)





01.31.11:00

☆ アコードユーロR EURO-Zスペックマフラー ☆



まぁ~

取り付けは、相変わらず多いっす。


こちらは中古のEURO-Zスペックを取り付けました。

弊社のお客様がストリート用からサーキット用に変更のため、
外した中古マフラーを、今回こちらの車両に取り付け。


全く問題なく取り付け(爆)
当たり前ですよね。。。


元マフラーの持ち主は、某自動車メーカーのマフラー部門の方(笑)

次に買ったお客様とは知り合いなので、このマフラーの仕様、使い方は熟知。

これは一番ベストな方法ですよね。




最近、中古でマフラーを買われる方も非常に多くなっていますが、

うちのマフラーは、1本1本完全フルオーダー。

なので、買われる方の車、走り方に合わして同じスペックのマフラーを買ったとしても、
全べて微妙に内部は変わっています。

だからフルオーダーなんですね。

スペックに分かれているのは、大まかな性能種類の分類です。


なので、マフラーオーダー時には、
車両の詳しいオーダーシートを作成した上で一本一本製作しています。

ですから中古でマフラーを買った場合、

次に使う人のチューニング内容や使い方に100%合致するとは限りません。
なので、中古を買う時はキチンと詳細を聞いてからご購入お願いいたします。



ちなみに。。。

こちらのCL7もフルバケ付いてるけど、ストリート用のマフラーで大丈夫なのか???(笑)








ここ最近。。。多いトラブル。


HONDA系に多いですが、中古車で買って状態が悪い車両。
(ターボ車は、当たり前の事なので論外!)

後はメンテナンスが出来ていない車両。


パワーの出るマフラーになればなるほど、
馬力を出すためにはガソリンが多く必要となります。



なのに燃料フィルターが詰まっていたり、燃料ポンプが元気がないなどが原因で、
キチンとした燃料が出ない、異常燃焼やオイル管理不足で圧縮が低下気味。

こうなると本来のガソリンによる正しい燃焼が出来ないため、希薄燃焼になります。

これに抜けの良いマフラーを組み合わせると、
元のマフラーよりも更に薄い希薄燃焼になってしまいます。
(燃調で補正できる範囲は限られている)

燃料は薄くなればなるほど、本来はパワーが出ますが、それはレースマシンでの話。

ノーマルエンジンの場合、
点火時期の制御で結果トルク感がなくなり、逆にパワーダウンすることがよくあります。
(この傾向・・・S2000に多いですね)

キチンとした燃調がない限り、本来のマフラーの本当の性能は発揮できません。

本来、メーカーの作る新車は、ノーマルで乗っていてもメンテナンス不足でも
最低限走れるように設計、プログラムされています。

これはいろんな人が乗ることを想定しているからです。

なので、キチンとしたコンディション管理ができていないのに、
いくら性能の良いパーツを組合しても、ノーマルで最低限コンディションが崩れても
乗れるように設計されているものに、追い討ちをかけるように、性能を上げるパーツを投入しても無意味。

だから、逆に調子が悪くなる、パワーダウンするというつじつまが出来てしまいます。

調子の良い車をチューニングすれば更に良くなりますが、
調子の悪い車にチューニングしても、負担が増えて逆に悪くなるだけ(大笑)

チューニングの前に修理とメンテナンスです。



最近、あまり言われませんが、
昔は抜けの良い本気のマフラーを装着した場合は、みんな燃料増量していたんですよね。

ここ最近は、こういうのが減っているので、あまり聞きませんが。

トータルで性能アップさせるのがチューニングです。


量販店や、目先しか考えないいい加減なお店ばっかりが増えてしまっているので、
まずは原点の整備、メンテナンスを考えると事をしましょう。


そういえば。。。
S2000などでは弊社のサーキットマフラーの場合、クラッチ周りを〇〇〇すると速くなります!

ノーマルは所詮ノーマル特性は合わしているので。。。












昔のメルマガによく書いていましたが、

燃料ポンプの負担と詰まりを考えると
NAでも燃料フィルターなんかは最低でも5万キロ、ターボでが3万キロぐらいで
燃料フィルターは交換したいですね。

ちなみに、これはサーキット全開組での話しです。


12.15.14:42

☆AP1 Evolution マフラー EURO-Zスペック ☆



マフラーラッシュは続いています(笑)


もう定番ですね♪

ストリートで音を楽しむマフラー

もうスゴイ販売台数割合になっておりますが。。。

S2000のEURO-Zスペックマフラー




特許取得リアサイレンサーによる弊社独自の低音カットに成功!

低音をカットしたユーロスポーツ的な音質にプラス

Z仕様の直管パイプをフルレーザー加工したスペシャル構造に
共鳴BOXを組み合わした、高音共鳴サブタイコ


この二つを組み合わせてできたのがEURO-Zスペック

とにかくこの仕様はバカ売れです(笑)


d1f44ae9.jpg




















全開走行は少ないけれど、

低中速からのトルク、ピックアップ、レスポンスアップと
回していった時の音を楽しめる極上一品となります。

EUROスペックでは音量が物足りないというユーザーさんにも最適です。

(EUROスペックは、とにかく音量を落として、純正マフラー欠点の篭りも対策しています)



S2000  AP1/AP2

『Evolution マフラー』

・オールステン
・メイン60mm
・テール100mm
・EUROスペック (ベース価格)
 (特許取得リアサイレンサー)
・ユーロテール

・EURO-Zスペック バージョンアップ
 (高音共鳴サブタイコ/フルレーザー加工直管パイプバージョン)




開発テストはノーマル車両となります。
ストリート向け低中速仕様のため、チューニング車両、サーキット向けではありません。
















 
ちなみに。。。。


弊社で歴代1位の販売台数のマフラーは???

S2000なんですね!  ダントツでっす(笑)