忍者ブログ

       みんカラでは書けない 本気裏ブログ!  こっちはガンガンいっちゃいます!             本気でチューニングしたいパーツメーカー   BADMOON RACING
10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/13 た~ぼ~]
[04/10 ガオ~ン]
[04/10 モリモリ]
[04/02 ダリ坊]
[03/26 モリモリ]
[03/20 モリモリ]
[03/16 ガオ~ン]
[03/10 ガオ~ン]
[01/25 ダリ坊]
[01/25 青VTEC]
[12/24 Hiro。]
[11/08 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[08/26 toshi]
[08/24 謎の塊]
[06/24 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[05/09 イワサキ]
[05/07 元野球小僧]
[01/21 キユモト]
[12/29 たく]
[12/28 たく]

11.26.10:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/26/10:57

06.28.14:23

☆ マフラー リニューアル! ☆



常連さんたちからの問い合わせ殺到!(笑)

やっぱ皆さん。。。気になりますよね(爆)


新しいRZスペック

高音共鳴サブタイコ



リニューアル版、モニター装着第一号はFD2!

ターボのモニター1号はJZX100!

その後、続々とAP1/AP2と。。。

常連さまの仕様変更続出!


でわでわ。。。

常連さんとのやり取りメールを公開しますね。







こんばんは。
書き込みで知ったのですが、Zスペックのリニューアルされるとゆうことでかなり興味があります、
具体的にどのような変更になるのでしょうか?
また現在つけているハイブリッドレーシングのリアピースに単品補修扱いパーツとして取り付け可能でしょうか?
可能でしたら見積もりもお願いします。



弊社からの回答



ご連絡ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

RZスペック リニューアル内容は

高音共鳴サブタイコ内部の共鳴パンチングを、
304SUS直管パイプをベースに、共鳴させるために
業界初のSUSパイプのフルレーザー加工したものです。

そのため、直管サウンドをベースに高音共鳴させた
ハイブリット構造の高音共鳴サブタイコになります。

直管304パイプベースですので、従来のパンチングベースよりも
排気抵抗が単純計算80%の排気抵抗が低くなり排気流速/性能が上がります。
(共鳴パイプの共鳴加工の面積割合からの換算)

また業界初のフルレーザー加工による共鳴加工で、
従来モデルよりも高回転域での高音共鳴量が増えました。
(触媒レスのレースマシンでは、鳥肌モンの高音金属サウンドです)

また304SUSパイプベースなので、
タイコで共鳴量の調整も出来るようになっております。

あくまで全開走行時の排気効率と全開サウンドを目指した
画期的革新的高音サブタイコとなります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中間タイコレイアウトは同じですので、従来モデルからのバージョンアップOKです。




モニター割引部分に関しましては、
期間が過ぎましたので掲載をしておりません。

ざっとこんな感じです。


後日、すでに走行インプレッションも頂いておりますので
こちらも掲載いたします。

基本的にサブタイコ(中間パイプ)の交換で、
新しいバージョンに変更が可能となります。

ですので
RR→RZスペック
EURO→EURO-Zスペック

などへのリニューアルも可能です。



EURO-Zスペックのサブタイコも同じタイプにリニューアルとなります。

ただし、EUROシリーズはタイコのパワー設計特性がストリート用
低中速向けとなりますので高回転での排気性能の向上は少なくなります。

従来どおり、音を楽しむストリートマフラーの更なる発展版となります。


なお今回のモデルからは、共鳴量を調整する個が可能となります。


また過去によく言われていた、回転数によって共鳴音が出たり出なかったたりですが、
これは共鳴サブタイコ自体がストレート構造の金属ですので、
サブタイコが原因で出たり出なくなったりではありません。
(基本的に金属のため変化するものがありません)

変わるとすれば材質の硬さで、冷えているときと暖まっているときの差ぐらい。


正確に判断すれば、エンジン側の排気が変わるために共鳴音も変化します。

エンジンの燃調は水温、吸気温度によっても変わってきます。
その変化が謙虚にマフラーサウンドに反映されるといった方が正解でしょう。

また同じ車種同士、同じマフラーを付けても、それぞれ音が違う場合も、
車両側のエンジンの状態の差があります。

温度管理されずにOEMの量販店オイルを使用しているエンジンであれば、
自ずと圧縮が下がり排圧が下がり、音質は低くなってしまいます。

高音の共鳴サウンドは、名前の通りエンジン本来の高音の排気音部分を
共鳴させることによって更なる外車のような共鳴サウンドを発生させます。
(燃調が薄くなればなるほど、抜群のサウンドになります)

また今回、更に共鳴量が増えておりますので、大手市販マフラーのような
低音ボーボー系のサウンドが好きな方には、全く向きません。

あくまでエンジンを回していった時の中回転、高回転での共鳴サウンドを
追求したユーザー向けとなります。



画像はAP2
PR

05.27.01:20

☆ 参ったぞー ☆






びっぐしんぐる!(爆)




ここ最近。。。

超お問い合わせが増えているマフラー。


商品掲示板をご覧いただければ一目瞭然ですが、

ほんとこだわりを持ったお客様からの大量の質問!

分からない事は、いくらでも聞いてください♪

納得してから始めて、自分に合った良いマフラーにめぐり合えます。




人それぞれ、使う環境が違いますから、
ネットの噂だけで選ぶのは禁物です。

去年のでっかいオフ会?から、某車種の系のマフラーの
販売量が3倍近くになっています(笑)



んで

今、すでにご注文いただいているお客様分は確保したのですが・・・

マフラー工場からの入電。


「マフラーの材料

発注しても、しても・・・入ってくるのが超遅い!

メチャクチャ時間がかかりだしたよ!」 っと。。。



そうなんです!


当社のマフラーは100%国産材料。

震災の影響で東北に優先的に物資、材料が送られるようになっており
ついにマフラーで使う材料までもが!

でも、これは仕方ありません。

まずは復興♪


でもー

今後のマフラー注文では、マフラーが出来なくなることはありません。

今もかなりマフラー注文数が入ってしまっていて、
その分の材料は確保できたのですが、

これからの注文分については少し納期延びる可能性大です。
(ただでさえ、本数多くて延び気味なのに)

最長納期で過去に一番売れた時の納期の約一ヶ月をメドに販売を展開します。

一ヶ月以上の納期になりそうな時は、
過去の時のケースと同じく、

マフラーバックオーダー多数のためご迷惑を掛けないようにするため
一時的にマフラー販売/受注をストップします。


って書いたんですが、

いくらかかってもいいんで、オーダー入れてくださいっていうお客様が多かったんですよね。


なので、何とかしても・・・

マフラー納期一ヶ月以内に抑えたいと思います。




昔、納期が延びた時の原因は、材料が原因ではなく
その時代は、まだうちの工場でうちのマフラーが量産ラインになっていなかったです。

その時は、他の某超有名メーカーさんのマフラーが量産ラインでした。
(オートサロンでもいっぱい展示されていましたよ)

そして気が付けば。。。

うちが、そのメーカーさんを追い越してしまったんですね。

なので、今は量産のラインです(ニヤリ)


しかも!

国の加速時騒音認定の認可を受けている材料を、
大昔から使っているんです。

要は自動車メーカーと同じ材料。

なので、高品質な国内素材をふんだんに使っています。

だから、国内の物資が不足すれば、
必然的にうちも不足すんです。。。



関係ないけど、。。。。


ただ今、更なるモノを開発テストちぅ♪(ニヤリ)



05.22.20:52

☆ S2000 ハードサーキットユーザーバージョン開発! ☆



S2000のハードサーキットユーザーさんが増えてきました!


そこで。。。
生粋のサーキットジャンキーな方ためのマフラーの開発をしようかと思います!(笑)


コンセプトは、多種多様なコースレイアウト、サーキットに随時対応出来る
ハイレベルなサーキットユーザーのためのマフラー!


開発車両をモニター募集いたします。

開発に当たり、モニター価格にてマフラー提供。

モニター条件としては、音量テスト、サーキットでのパワーチェック等が
継続的に出来る方を募集いたします。

なお一番重要な条件としては、かなりサーキットマシンとしてのレベルと
かなりの頻度でサーキット行かれる方限定とします。


マフラー内容

音量/パワーの切り替え式とし、
国際サーキットからミニサーキットまでのパワー特性と
随時サーキット音量規制に対応できる柔軟性の跳んだマフラーです。


パワー切り替え式

サブタイコ60mmからメイン76.3mmのフルストレート構造で、
抜群の高回転パワー特性を達成させます。

主に国際サーキットなどのストレートの長いサーキット向け。

音量/パワー切り替えにより

76.3mmストレート側のサイレンサーを封印し、
メイン60mmストレート仕様として、音量の低減、
低回転からのトルク、ピックアップのミニサーキット仕様

上記のどちらのサーキットにも対応できるように開発します。



なお街乗りは、あくまでサーキット専用マフラーとなりますので、
インナーサイレンサー仕様となります。

インナーサイレンサー仕様となりますので、
他社マフラー同様インナー装着時は全開も出来ません。
高速走行も100キロ前後までとなります。
(ハイブリットレーシングのような高速もOKなタイプではありません)


あくまで音量/パワー特性の切り替えとし、様々なサーキットに
対応できるように設計したマフラーとなります。

スペックはRRスペックのみ設定。

あくまで音量規制等に対応するためRRスペックのみ。
(高音共鳴のRZスペックの設定なし)

ですので、あくまで排気サウンドはレースマシンと同じ
フルストレート構造でのレーシングサウンドになります。


このサーキット条件にご納得頂けるユーザー様がいらっしゃいましたら
モニター開発という形にてご協力お願いいたします。

モニター台数は1台となります。

気長に待ってます(笑)







S2000のサーキット車両が比較的開発協力頂ける方がおりましたら、
ハイブリットタイプのラジエーターも開発予定です。


大容量オールアルミ3層ラジエーター

     プラス

大容量オイルクーラー


オイルクーラー一体式大容量ラジエーターです。

電動ファンでオイルクーラーまで管理できる
弊社では昔からの定番オリジナルパーツです。

今年はS2000用をやろうと思います。


今回のS2000のチューニングプランは、昔からやろうと思っていたのですが、

いかんせんS2000の相場が高くて車両確保が出来ないので、
ユーザー様と一緒に開発することに決めました。




05.21.14:49

☆ 納期 ☆

マフラー納期について

現在、FD2マフラーの注文が殺到しています。

そのため非常に納期が延びております。

特にZ系の共鳴サブタイコタイプに注文が集中し、
現在納期は、ご入金確認後、約3週間前後となります。



ご注意

マフラーのご注文についてですが、弊社のマフラーは全て受注フルオーダー製作です。

発注メールを頂いても、キチンとした最終仕様が決定し、
ご入金の確認が出来るまでは、発注確定にはなりません。

そのため、発注メールを出したとしても、ご入金までに非常に時間がかかる場合、
ご入金を確認してからの発注納期となりますので、お間違いにならないようお願いいたします。


なお業者様経由(業販)からの発注も同じです。

業者様に発注したとしても、肝心の業者様から弊社への発注が
遅くなったり、ご入金が遅れてしまうケースが非常に多くなっています。


あくまで、完全フルフルオーダーの受注製作となっておりますので、
納期の確認は頼まれた業者様へキチンとご確認お願いいたします。

過去に、
お客様が業者様に発注したのにも関わらず、実際に当社には発注されていない
商品代金の入金が何週間も遅れた結果、納品もその分遅れてしまい

弊社にクレームを言われるお客様もいらっしゃいましたが、
キチンとお客様が頼まれた業者様からへの発注時期、ご入金時期を全て回答しております。

ですので、もしよろしければキチンと信用できる業者様よりご注文お願いいたします。

またネットで当社マフラーの納期が2ヶ月かかったと書かれている方もおりましたが、
実際にかつて今まで納期が2ヶ月かかったことはありません。

間に入られていた業者様が発注をしていなかっただけです。

また納期の日数につきましては工場操業納期予定ですので、
祝日は納期カウントはされませんのご注意ください。
(土日は納期予定範囲になっております)


マフラー注文が非常に多くなっておりますので

ご了解お願いいたします。