11.26.08:44
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11.29.20:08
☆ S2000 AP1 EURO-Zスペック ☆
いやはや。。。
マフラー交換ラッシュは続いております(笑)
こちらのAP1は、メチャクチャバリモンのS2000でした。
オーナーさんが、非常に大事にしている車。
オリジナルを継承しておりましたが、初のチューニングパーツとして
当社のマフラーを選択したいただました。
ストリートの街乗りメインで、なおかつ他には無いような音質を目指すと意味では
EURO-Zスペックはアリですね♪
ちなみに
奥様の方が車スゴイみたいっす。。。(滝汗)
S2000 AP1
『Evolution マフラー』
・オールステン
・メイン60mm
・テール100mm
・ユーロテール
・EUROスペック
(特許取得リアサイレンサー)
・EURO-Zスペック バージョンアップ
(レーザーフル加工直管パイプ/高音共鳴サブタイコ)
マフラーの購入について
非常にお問い合わせが多いですが、日本全国で
弊社の製品はお近くの量販店、専門SHOP様でご購入が可能です。
ですので弊社の販売も、商品発送がメインとなります。
お店でお取り扱いが分からない場合、パーツメーカーHPI様が販売代理店となっておりますので、
HPIパーツがご購入できるお店であれば、当社のパーツももちろんOKです!
弊社にて取り付けご希望のお客様につきましては弊社ファクトリーにて
取り付けセッティング作業をおこなっております。
ご遠慮なくご相談ください。
なおマフラー工賃無料サービスキャンペーンは年内にて終了予定です。
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11.23.01:56
☆ アコードユーロR CL7-EUROスペック ☆
マフラー注文ラッシュでつ(爆)
いよいよシーズン到来ですな!
こちらのお客様は、実は
フランジが板プレスフランジのため、排気漏れで車検通らず・・・
(板フランジは、みんなダメですねぇ~。コストダウンが目的なんですが。。。)
しかも、全く真っ直ぐ付いていないので。。。(笑)
(車がダメなのか?マフラーがダメなのか最初は見当がつかず。。。)
正直、うちのマフラーも真っ直ぐに付くのだろうか???と思いつつ
作業しましたが、見ての通りバッチリ装着OKです!
真っ直ぐ付いていなかったのは社外マフラーブッシュが原因でした。
やはしブッシュは純正が一番です。
純正でもスポーツモデルは、純正強化ブッシュになっているんですね。
皆さん知っていましたか???
今回のご依頼は、とにかく音量を静かにさせたいとの事なので、
サーキット/全開走行も無しで低中速のフィーリング向上を最優先した結果
EUROスペックに決定!
テールは、レーシングテールが好みとの事でしたので、
レーシングテールバージョンにて製作いたしました!
アコード ユーロR CL7/K20
『Evolution マフラー』
・オールステン
・メイン60mm
・テール100mm
・レーシングテール
(テール変更無料サービス♪)
・EUROスペック
(特許取得リアサイレンサー構造)
とにかくアイドリング/低回転を静かに乗って
中回転以降から始まるEUROサウンド♪
街乗りストリート派には、お勧めなスペックです!
09.12.12:16
☆ 発売再開! 最高速仕様 H-RZ!
発売延期中だった
FD2
最高速仕様の『H-RZスペック マフラー』
触媒付き5.6速の高回転性能に絞った究極の排気性能。
主に富士や鈴鹿をターゲットに開発したものです。
一時期、
鈴鹿や富士のユーザーさんへの提供はしていたのですが、
そこまで使いこなせる方々がいなかったですが、だいぶFD2ユーザーさん達からの
ご要望/レベルアップが増えましたので、再度発売再開いたします♪
『Evolution マフラー』
ハイブリットレーシング-RZスペック /最高速バージョン!
サブタイコがフルレーザー加工直管パイプ仕様になっていますので、
旧H-RRスペック/最高速バージョンよりも、更に高回転でのパワーが変わります!
なお触媒レスにつきましてはご相談ください。
特に2L/モーテック仕様のフルチューン(他形式シビック)では、
すでに300PSオーバーマシンも存在し、
しっかり富士で結果が出ています。
この性能に基づいて開発したバージョンです。
是非、ご相談下さい。
07.13.01:57
☆ 本邦初公開! 直管フルレーザー加工高音共鳴バージョン ☆
いやー
マジに注文スゲー
本邦初公開!
直管304SUSパイプをフルレーザー加工した一品!
まぁ~
画像だすと。。。
またコピーされるから。
見たい人はご来店ください。
もしくは買ってください(笑)
おかげ様で・・・マジにマフラー注文ラッシュとなりました。
誠にありがとうございます。
今回のこのモデルを作るに当たり、
なぜゆえにこうなったのか???
答えは簡単。
常連組のほとんどがPROバージョン。
直管仕様なんです。
しょっちゅう直管のあの生音を聞いていると・・・・
そりゃ
あの生音に中毒になります。
なので・・・
それをあえて消音のある通常モデルで再現して
なおかつ高音共鳴させたらどうなる???
っていう答えが、これになります。
とにかく中途半端な気持ちでは、やめた方がいいです。
ほんとチューニングカー向けで保安基準との絡みもありますしね。
全開サウンドの虜になります(笑)
早速のお客様からのインプレッション ↓
ハイブリッドレーシングRR→同RZスペックへスペックチェンジ。
今回、RZスペックのサブタイコがリニューアルしたので、
思い切ってスペックチェンジしました。
以前はEURO-Zも使用していましたが、共鳴音は最高でした。
今までのRRスペックとRZスペックの排気性能は同等で
消音タイプか高音共鳴タイプの違いでしたが、今回のリニューアルは一味違います!
内部の設計が旧RZから変更されているので、排気性能が変わっています。
より直管の音に近づき、さらに高音共鳴するというふざけた仕様に仕上がっています。
金額がアップしますが、変更内容を聞けば納得です。
まず音ですが、一言で「シビれます!」。
全開すると高回転域は気持ち良い音になり、
以前のRZスペックより共鳴が多くなっていると思います。
次にパワー感ですが、高回転域が良くなっています。
低回転域のパワー感は損なわれていません。
また、高速巡航での籠り音はほとんどありません。
音楽も普通に聞けます。
そりゃぁ、普通のセダンと比べればうるさいかもしれませんが。
なお、このスペックはサーキットユーザーにはお勧めしますが、
街乗りユーザーにはお勧めしません。
サーキットモードで本領発揮です。
あと、注意事項として、
このマフラーはアクセルをゆっくり開けてはいけません。
チューニングカーに厳しいディーラーとお付き合いがある方にもお勧めしません。
ちなみに、あることをすると「鳥肌モン」の仕上がりになりますが、
公開禁止事項です。
最後に、ここまで拘った商品はそうないと思います。
↑
とりあえず一発目の最新インプレッション頂きました。
誠にありがとうございます。
車両はFD2シビック
昨年の某シリーズタイムアタックのシリーズ入賞のお客様です。
おいらが全開したときと同じ感想で、やはり全開時に合わして
設計しているので、目指している全開サウンドが最高ですね。
今回は直管をベースとして、高音共鳴加工をレーザ加工のため、
実質的な排気抵抗の低減に成功し、
今までRRスペックとRZスペックの違いは、音質/音量だけでしたが、
この新しいモデルは・・・
RRスペックに比べて高回転での排気性能が格段に上がっています。
単純に共鳴構造面積比較では・・・
従来モデルに比べ70~80%近い排気抵抗の低減に成功。
ただし従来モデルに比べ共鳴する量が増えているため、
共鳴しすぎるのが好みに合わない場合やチューニング内容や車両状態において
共鳴音が混じりすぎて保安基準を満たせないケースもあるため、
その場合には共鳴量を調整してお使いください。
ですので、ただ単にポン付けで、なにもかもうまくいくと思われがちな
量販店チューン向けではございません。
んで(笑)
あまりにもバージョン変更組のお客様が多いので、
今まで弊社のマフラーを使用していてバージョン変更にて
今回中間パイプを新たに交換されるお客様には、
バージョンアップキャンペーンの実施を決定しました。
条件はありますが、よろしければ中間パイプ交換による
バージョンアップは¥3.000OFFにて実施したします!
期限は8月末までとなります。
ドシドシご相談くださいね♪
なぜか。。。
バージョンアップの大半をユーロRが占めています(爆)