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11.26.08:44

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  • 11/26/08:44

11.29.20:08

☆ S2000 AP1 EURO-Zスペック ☆



いやはや。。。

マフラー交換ラッシュは続いております(笑)


こちらのAP1は、メチャクチャバリモンのS2000でした。
オーナーさんが、非常に大事にしている車。


オリジナルを継承しておりましたが、初のチューニングパーツとして
当社のマフラーを選択したいただました。

ストリートの街乗りメインで、なおかつ他には無いような音質を目指すと意味では
EURO-Zスペックはアリですね♪

ちなみに
奥様の方が車スゴイみたいっす。。。(滝汗)






S2000 AP1

『Evolution マフラー』

・オールステン
・メイン60mm
・テール100mm
・ユーロテール
・EUROスペック
 (特許取得リアサイレンサー)

・EURO-Zスペック バージョンアップ
 (レーザーフル加工直管パイプ/高音共鳴サブタイコ)













マフラーの購入について

非常にお問い合わせが多いですが、日本全国で
弊社の製品はお近くの量販店、専門SHOP様でご購入が可能です。

ですので弊社の販売も、商品発送がメインとなります。

お店でお取り扱いが分からない場合、パーツメーカーHPI様が販売代理店となっておりますので、
HPIパーツがご購入できるお店であれば、当社のパーツももちろんOKです!


弊社にて取り付けご希望のお客様につきましては弊社ファクトリーにて
取り付けセッティング作業をおこなっております。

ご遠慮なくご相談ください。

なおマフラー工賃無料サービスキャンペーンは年内にて終了予定です。




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11.23.01:56

☆ アコードユーロR CL7-EUROスペック ☆



マフラー注文ラッシュでつ(爆)

いよいよシーズン到来ですな!



こちらのお客様は、実は某超有名メーカーのマフラーがついておりましたが、
フランジが板プレスフランジのため、排気漏れで車検通らず・・・
(板フランジは、みんなダメですねぇ~。コストダウンが目的なんですが。。。)

しかも、全く真っ直ぐ付いていないので。。。(笑)
(車がダメなのか?マフラーがダメなのか最初は見当がつかず。。。)


正直、うちのマフラーも真っ直ぐに付くのだろうか???と思いつつ

作業しましたが、見ての通りバッチリ装着OKです!

1155f3bf.jpg




















真っ直ぐ付いていなかったのは社外マフラーブッシュが原因でした。
やはしブッシュは純正が一番です。

純正でもスポーツモデルは、純正強化ブッシュになっているんですね。
皆さん知っていましたか???



今回のご依頼は、とにかく音量を静かにさせたいとの事なので、
サーキット/全開走行も無しで低中速のフィーリング向上を最優先した結果

EUROスペックに決定!

テールは、レーシングテールが好みとの事でしたので、
レーシングテールバージョンにて製作いたしました!





アコード ユーロR CL7/K20

『Evolution マフラー』

・オールステン
・メイン60mm
・テール100mm
・レーシングテール 
 (テール変更無料サービス♪)
・EUROスペック
 (特許取得リアサイレンサー構造)




とにかくアイドリング/低回転を静かに乗って
中回転以降から始まるEUROサウンド♪

街乗りストリート派には、お勧めなスペックです!


09.12.12:16

☆ 発売再開! 最高速仕様 H-RZ!



発売延期中だった

FD2

最高速仕様の『H-RZスペック マフラー』



触媒付き5.6速の高回転性能に絞った究極の排気性能。

主に富士や鈴鹿をターゲットに開発したものです。




一時期、

鈴鹿や富士のユーザーさんへの提供はしていたのですが、

そこまで使いこなせる方々がいなかったですが、だいぶFD2ユーザーさん達からの
ご要望/レベルアップが増えましたので、再度発売再開いたします♪





『Evolution マフラー』

ハイブリットレーシング-RZスペック /最高速バージョン!


サブタイコがフルレーザー加工直管パイプ仕様になっていますので、
旧H-RRスペック/最高速バージョンよりも、更に高回転でのパワーが変わります!

なお触媒レスにつきましてはご相談ください。


特に2L/モーテック仕様のフルチューン(他形式シビック)では、
すでに300PSオーバーマシンも存在し、

しっかり富士で結果が出ています。

この性能に基づいて開発したバージョンです。


是非、ご相談下さい。

07.13.01:57

☆ 本邦初公開! 直管フルレーザー加工高音共鳴バージョン ☆



いやー

マジに注文スゲー

本邦初公開!

直管304SUSパイプをフルレーザー加工した一品!



まぁ~

画像だすと。。。

またコピーされるから。

見たい人はご来店ください。

もしくは買ってください(笑)


おかげ様で・・・マジにマフラー注文ラッシュとなりました。

誠にありがとうございます。




今回のこのモデルを作るに当たり、

なぜゆえにこうなったのか???

答えは簡単。




常連組のほとんどがPROバージョン。

直管仕様なんです。

しょっちゅう直管のあの生音を聞いていると・・・・

そりゃ

あの生音に中毒になります。



なので・・・

それをあえて消音のある通常モデルで再現して

なおかつ高音共鳴させたらどうなる???

っていう答えが、これになります。



とにかく中途半端な気持ちでは、やめた方がいいです。

ほんとチューニングカー向けで保安基準との絡みもありますしね。

全開サウンドの虜になります(笑)







早速のお客様からのインプレッション ↓



ハイブリッドレーシングRR→同RZスペックへスペックチェンジ。

今回、RZスペックのサブタイコがリニューアルしたので、
思い切ってスペックチェンジしました。

以前はEURO-Zも使用していましたが、共鳴音は最高でした。

今までのRRスペックとRZスペックの排気性能は同等で
消音タイプか高音共鳴タイプの違いでしたが、今回のリニューアルは一味違います!
内部の設計が旧RZから変更されているので、排気性能が変わっています。

より直管の音に近づき、さらに高音共鳴するというふざけた仕様に仕上がっています。
金額がアップしますが、変更内容を聞けば納得です。

まず音ですが、一言で「シビれます!」。
全開すると高回転域は気持ち良い音になり、
以前のRZスペックより共鳴が多くなっていると思います。

次にパワー感ですが、高回転域が良くなっています。
低回転域のパワー感は損なわれていません。

また、高速巡航での籠り音はほとんどありません。
音楽も普通に聞けます。
そりゃぁ、普通のセダンと比べればうるさいかもしれませんが。

なお、このスペックはサーキットユーザーにはお勧めしますが、
街乗りユーザーにはお勧めしません。
サーキットモードで本領発揮です。

あと、注意事項として、
このマフラーはアクセルをゆっくり開けてはいけません。
チューニングカーに厳しいディーラーとお付き合いがある方にもお勧めしません。

ちなみに、あることをすると「鳥肌モン」の仕上がりになりますが、
公開禁止事項です。

最後に、ここまで拘った商品はそうないと思います。







とりあえず一発目の最新インプレッション頂きました。

誠にありがとうございます。



車両はFD2シビック
昨年の某シリーズタイムアタックのシリーズ入賞のお客様です。

おいらが全開したときと同じ感想で、やはり全開時に合わして
設計しているので、目指している全開サウンドが最高ですね。

今回は直管をベースとして、高音共鳴加工をレーザ加工のため、
実質的な排気抵抗の低減に成功し、

今までRRスペックとRZスペックの違いは、音質/音量だけでしたが、

この新しいモデルは・・・
RRスペックに比べて高回転での排気性能が格段に上がっています。


単純に共鳴構造面積比較では・・・
従来モデルに比べ70~80%近い排気抵抗の低減に成功。


ただし従来モデルに比べ共鳴する量が増えているため、
共鳴しすぎるのが好みに合わない場合やチューニング内容や車両状態において
共鳴音が混じりすぎて保安基準を満たせないケースもあるため、
その場合には共鳴量を調整してお使いください。

ですので、ただ単にポン付けで、なにもかもうまくいくと思われがちな
量販店チューン向けではございません。




んで(笑)

あまりにもバージョン変更組のお客様が多いので、

今まで弊社のマフラーを使用していてバージョン変更にて
今回中間パイプを新たに交換されるお客様には、

バージョンアップキャンペーンの実施を決定しました。

条件はありますが、よろしければ中間パイプ交換による
バージョンアップは¥3.000OFFにて実施したします!

期限は8月末までとなります。


ドシドシご相談くださいね♪


なぜか。。。

バージョンアップの大半をユーロRが占めています(爆)