11.26.13:40
[PR]
05.22.20:52
☆ S2000 ハードサーキットユーザーバージョン開発! ☆
S2000のハードサーキットユーザーさんが増えてきました!
そこで。。。
生粋のサーキットジャンキーな方ためのマフラーの開発をしようかと思います!(笑)
コンセプトは、多種多様なコースレイアウト、サーキットに随時対応出来る
ハイレベルなサーキットユーザーのためのマフラー!
開発車両をモニター募集いたします。
開発に当たり、モニター価格にてマフラー提供。
モニター条件としては、音量テスト、サーキットでのパワーチェック等が
継続的に出来る方を募集いたします。
なお一番重要な条件としては、かなりサーキットマシンとしてのレベルと
かなりの頻度でサーキット行かれる方限定とします。
マフラー内容
音量/パワーの切り替え式とし、
国際サーキットからミニサーキットまでのパワー特性と
随時サーキット音量規制に対応できる柔軟性の跳んだマフラーです。
パワー切り替え式
サブタイコ60mmからメイン76.3mmのフルストレート構造で、
抜群の高回転パワー特性を達成させます。
主に国際サーキットなどのストレートの長いサーキット向け。
音量/パワー切り替えにより
76.3mmストレート側のサイレンサーを封印し、
メイン60mmストレート仕様として、音量の低減、
低回転からのトルク、ピックアップのミニサーキット仕様
上記のどちらのサーキットにも対応できるように開発します。
なお街乗りは、あくまでサーキット専用マフラーとなりますので、
インナーサイレンサー仕様となります。
インナーサイレンサー仕様となりますので、
他社マフラー同様インナー装着時は全開も出来ません。
高速走行も100キロ前後までとなります。
(ハイブリットレーシングのような高速もOKなタイプではありません)
あくまで音量/パワー特性の切り替えとし、様々なサーキットに
対応できるように設計したマフラーとなります。
スペックはRRスペックのみ設定。
あくまで音量規制等に対応するためRRスペックのみ。
(高音共鳴のRZスペックの設定なし)
ですので、あくまで排気サウンドはレースマシンと同じ
フルストレート構造でのレーシングサウンドになります。
このサーキット条件にご納得頂けるユーザー様がいらっしゃいましたら
モニター開発という形にてご協力お願いいたします。
モニター台数は1台となります。
気長に待ってます(笑)
S2000のサーキット車両が比較的開発協力頂ける方がおりましたら、
ハイブリットタイプのラジエーターも開発予定です。
大容量オールアルミ3層ラジエーター
プラス
大容量オイルクーラー
オイルクーラー一体式大容量ラジエーターです。
電動ファンでオイルクーラーまで管理できる
弊社では昔からの定番オリジナルパーツです。
今年はS2000用をやろうと思います。
今回のS2000のチューニングプランは、昔からやろうと思っていたのですが、
いかんせんS2000の相場が高くて車両確保が出来ないので、
ユーザー様と一緒に開発することに決めました。
PR
- トラックバックURLはこちら