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  • 11/26/19:50

11.12.12:29

☆ 新製品ラッシュだす! ☆



いやー

忙しいっす!

9月から新製品の開発ラッシュでようやく。。。

ボーナスシーズン前に間に合いました!


とりあえずざっとご紹介しときますね♪

もう紹介したのもありますし、すでにファクトリーでは発売中のものもあります。
最新情報は、やはり現場が一番早いです(笑)

今の所は???


・電動オイルクーラーキット
 (汎用タイプです)

・JZX100 ツアラーV 
 レーススペックエアコンコンデンサー
  (サイズを変更した軽量バージョン)


FD2ネタでは

・レーシングオイルパンーコンペティション

・強化エンジンマウント(加工タイプ)
 (強度アップではなくエンジンの揺れ幅を減少させるタイプ)

・ブレーキ クーリングダクトーコンペティション


まだまだいっぱい出す予定です!


パーツの動きでは。。。

ブレーキパッドが良く売れていますねぇ~

マフラーは相変わらずですが(笑)


タイヤではR1Rの特価祭りが今月末までですが。。。

なぜか595RS-Rばかり売れています(笑)

やっぱり時代背景ですかねぇ




で関係ないですが。。。

なぜか、カロッツェリアの出たばかりのカーナビが
特価販売しております(笑)





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09.02.14:01

☆ メチャクチャー ☆



超忙しいっす!

お盆明けから、半端ない状態。。。

いやはやバテテおります。


じぇんじぇん仕事がやってもやってもの状態で、
かなり助っ人の皆さんに助けてもらっています。

いつまで続くのか???

最近ののブログは予約で公開していたので、定期的でしたが、

これはガチです(笑)






画像は某マシンの純正ブレンボ。

ABSありでサーキット走行をしたので見ての通り。。。

キャリパー異常加熱により変色&キャリパー開きで。。。

ご臨終。。。


レースじゃなない限り。。。ナンバー付きの走行会なら
ABS&導風板で、まずキャリパーはご臨終にはなりません(笑)


この原因は。。。

あくまでサーキット走行には対応していないABSの制御プログラムのおかげで
キャリパーが壊れてしまいます。。。
(正確にはキャリパーのピストンスピードに)


また最新の車両になればなるほ、この傾向は強く
ABSプログラムがサーキット走行には対応していないのでこうなる車両も。。。

正確にはサーキットチューニングには、ABSプログラムが対応できていない。


4a004f10.jpg
 
























金色のブレンボはクロンボになってしまいます。。。

なのでサーキット走行では、必ずABSカットで走るのが得策です。


必ず専門店でABSカットチューニングをどうじょ♪


ABSカットあり無しで、キャリパーの温度が全く変わります。


そしてブレーキコントロールを身につけるのが最重要。

最近のガッツリガツン系の大手メーカーブレーキパッドでは、
まずコントロールは難しいです。

コントロール幅の広いパッドがお勧めですよ~


 

 

08.31.12:15

☆ 普通じゃ面白くない! ☆



一言にタービン交換っといっても。。。

ただ付けるだけじゃ面白くない(笑)


やっぱりやるなら、走り方に合わしてバランスを調整しないとー

あくまでノーマルタービンは、ノーマルブーストでの設計。


コレをオーバーホールついでに、
金属インペラーに変えてしかもでっかくして。。。(ニヤリ)

頭をデカクすれば、自ずと後ろもね。

排気システムの排圧とのバランスを見ながら、
いかに1次排圧を下げるかが肝。

エキゾースト加工は必須ですぜ。
5/6速全開で垂れるなら、面白くない(笑)


同じブーストでも排圧の違いからセッティング時の点火時期は全く異なる。

カーボン量にもよるけど、エンジンの状態の差もデカイ。

等長エキマニを付ける理由も同じだす。

等長にする意味が分からずつけているお店も多いけど。。。

排気干渉が起す弊害を考えてみればね。





そういえば、

ここ最近、、我が社でHONDA車大ブレーク中ですが、

同じVTECエンジンでも・・・それぞれ全然エンジン状態が違う。

一番の違いはカーボンの量だね。



同じエンジンで、こんだけ回りが違ったり音量が変わってくるとホント厳しいねぇ~

スポーツカーを乗るのであれば、本来の使い方をしなと・・・



正直言えば、故障?してるの?って言うぐらい

違います。。。




是非、VTECを楽しんでくだちゃい!

ターボ車勢は、ブーストを楽しまないとね!




08.24.03:23

☆ ヤフーのバカァー。。。 ☆



先日の爆走祭り。

結果。。。全部交換(涙)

コレも全てはヤフーパーツのおかげ(涙)


とりあえずメーカーがあるものがいいですね。




多分ですけど。。。

加工屋さんが、余った材料でこづかい稼ぎって感じでしょうか。。。


足回りだけに大惨事にならなくてよかったでつ。。。

ほんと不幸中の幸い。。。

真面目に助かりました。

そして、当日は奇跡の仲間パワーで自走OKに。
やはり持つべきものは、仲間です!

その時にハゼットのスピンナーハンドル(ブレーカーバー)が身元不明になっておりやす。
心当たりありましたらご連絡お待ちしております。







某600頭牧場主さま。。。

この部分、、、全部単品で出ていました。

たーだ作業は大変でつ(笑)
ASSYにしたい気も分かりますけど。。。





ちなみに。。。

どうせやるとなると・・・おいらは、耐熱の高い特殊グリスでヌリヌリでつ♪