11.26.19:50
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11.12.12:29
☆ 新製品ラッシュだす! ☆
いやー
忙しいっす!
9月から新製品の開発ラッシュでようやく。。。
ボーナスシーズン前に間に合いました!
とりあえずざっとご紹介しときますね♪
もう紹介したのもありますし、すでにファクトリーでは発売中のものもあります。
最新情報は、やはり現場が一番早いです(笑)
今の所は???
・電動オイルクーラーキット
(汎用タイプです)
・JZX100 ツアラーV
レーススペックエアコンコンデンサー
(サイズを変更した軽量バージョン)
FD2ネタでは
・レーシングオイルパンーコンペティション
・強化エンジンマウント(加工タイプ)
(強度アップではなくエンジンの揺れ幅を減少させるタイプ)
・ブレーキ クーリングダクトーコンペティション
まだまだいっぱい出す予定です!
パーツの動きでは。。。
ブレーキパッドが良く売れていますねぇ~
マフラーは相変わらずですが(笑)
タイヤではR1Rの特価祭りが今月末までですが。。。
なぜか595RS-Rばかり売れています(笑)
やっぱり時代背景ですかねぇ
で関係ないですが。。。
なぜか、カロッツェリアの出たばかりのカーナビが
特価販売しております(笑)
09.02.14:01
☆ メチャクチャー ☆
超忙しいっす!
お盆明けから、半端ない状態。。。
いやはやバテテおります。
じぇんじぇん仕事がやってもやってもの状態で、
かなり助っ人の皆さんに助けてもらっています。
いつまで続くのか???
最近ののブログは予約で公開していたので、定期的でしたが、
これはガチです(笑)
画像は某マシンの純正ブレンボ。
ABSありでサーキット走行をしたので見ての通り。。。
キャリパー異常加熱により変色&キャリパー開きで。。。
ご臨終。。。
レースじゃなない限り。。。ナンバー付きの走行会なら
ABS&導風板で、まずキャリパーはご臨終にはなりません(笑)
この原因は。。。
あくまでサーキット走行には対応していないABSの制御プログラムのおかげで
キャリパーが壊れてしまいます。。。
(正確にはキャリパーのピストンスピードに)
また最新の車両になればなるほ、この傾向は強く
ABSプログラムがサーキット走行には対応していないのでこうなる車両も。。。
正確にはサーキットチューニングには、ABSプログラムが対応できていない。
金色のブレンボはクロンボになってしまいます。。。
なのでサーキット走行では、必ずABSカットで走るのが得策です。
必ず専門店でABSカットチューニングをどうじょ♪
ABSカットあり無しで、キャリパーの温度が全く変わります。
そしてブレーキコントロールを身につけるのが最重要。
最近のガッツリガツン系の大手メーカーブレーキパッドでは、
まずコントロールは難しいです。
コントロール幅の広いパッドがお勧めですよ~
08.31.12:15
☆ 普通じゃ面白くない! ☆
一言にタービン交換っといっても。。。
ただ付けるだけじゃ面白くない(笑)
やっぱりやるなら、走り方に合わしてバランスを調整しないとー
あくまでノーマルタービンは、ノーマルブーストでの設計。
コレをオーバーホールついでに、
金属インペラーに変えてしかもでっかくして。。。(ニヤリ)
頭をデカクすれば、自ずと後ろもね。
排気システムの排圧とのバランスを見ながら、
いかに1次排圧を下げるかが肝。
エキゾースト加工は必須ですぜ。
5/6速全開で垂れるなら、面白くない(笑)
同じブーストでも排圧の違いからセッティング時の点火時期は全く異なる。
カーボン量にもよるけど、エンジンの状態の差もデカイ。
等長エキマニを付ける理由も同じだす。
等長にする意味が分からずつけているお店も多いけど。。。
排気干渉が起す弊害を考えてみればね。
そういえば、
ここ最近、、我が社でHONDA車大ブレーク中ですが、
同じVTECエンジンでも・・・それぞれ全然エンジン状態が違う。
一番の違いはカーボンの量だね。
同じエンジンで、こんだけ回りが違ったり音量が変わってくるとホント厳しいねぇ~
スポーツカーを乗るのであれば、本来の使い方をしなと・・・
正直言えば、故障?してるの?って言うぐらい
違います。。。
是非、VTECを楽しんでくだちゃい!
ターボ車勢は、ブーストを楽しまないとね!
08.24.03:23
☆ ヤフーのバカァー。。。 ☆
先日の爆走祭り。
結果。。。全部交換(涙)
コレも全てはヤフーパーツのおかげ(涙)
とりあえずメーカーがあるものがいいですね。
多分ですけど。。。
加工屋さんが、余った材料でこづかい稼ぎって感じでしょうか。。。
足回りだけに大惨事にならなくてよかったでつ。。。
ほんと不幸中の幸い。。。
真面目に助かりました。
そして、当日は奇跡の仲間パワーで自走OKに。
やはり持つべきものは、仲間です!
その時にハゼットのスピンナーハンドル(ブレーカーバー)が身元不明になっておりやす。
心当たりありましたらご連絡お待ちしております。
某600頭牧場主さま。。。
この部分、、、全部単品で出ていました。
たーだ作業は大変でつ(笑)
ASSYにしたい気も分かりますけど。。。
ちなみに。。。
どうせやるとなると・・・おいらは、耐熱の高い特殊グリスでヌリヌリでつ♪