11.26.17:54
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09.02.14:01
☆ メチャクチャー ☆
超忙しいっす!
お盆明けから、半端ない状態。。。
いやはやバテテおります。
じぇんじぇん仕事がやってもやってもの状態で、
かなり助っ人の皆さんに助けてもらっています。
いつまで続くのか???
最近ののブログは予約で公開していたので、定期的でしたが、
これはガチです(笑)
画像は某マシンの純正ブレンボ。
ABSありでサーキット走行をしたので見ての通り。。。
キャリパー異常加熱により変色&キャリパー開きで。。。
ご臨終。。。
レースじゃなない限り。。。ナンバー付きの走行会なら
ABS&導風板で、まずキャリパーはご臨終にはなりません(笑)
この原因は。。。
あくまでサーキット走行には対応していないABSの制御プログラムのおかげで
キャリパーが壊れてしまいます。。。
(正確にはキャリパーのピストンスピードに)
また最新の車両になればなるほ、この傾向は強く
ABSプログラムがサーキット走行には対応していないのでこうなる車両も。。。
正確にはサーキットチューニングには、ABSプログラムが対応できていない。
金色のブレンボはクロンボになってしまいます。。。
なのでサーキット走行では、必ずABSカットで走るのが得策です。
必ず専門店でABSカットチューニングをどうじょ♪
ABSカットあり無しで、キャリパーの温度が全く変わります。
そしてブレーキコントロールを身につけるのが最重要。
最近のガッツリガツン系の大手メーカーブレーキパッドでは、
まずコントロールは難しいです。
コントロール幅の広いパッドがお勧めですよ~
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