11.26.22:52
[PR]
08.21.12:53
☆ 昔はねぇ~ ☆
キャプテン。。。
日本にいないと思ったら。。。
海外でドリフトしてました!(笑)
なんて冗談です!
昔はよかった
一昨日きた業者さんとも、大黒全盛の時の話で盛り上がりました。
いくつになっても暴走族ですな(自爆)
PR
08.03.01:09
☆ トホホ PartⅡ ☆
画像は、某メーカーのデモ車でつ。
色々とやっております。
今日来たお客さんと、たまたまこのメーカーさんの車の話になったので(爆)
結構速かったです。
スターレットターボの再来みたいな???
で、画像はじぇんじぇん関係ないので。。。
本題に。。。(爆)
このクソ暑いこの時期に、やってくれた・・・
メーカーのいきなりの廃盤。。。
RGのクーラントが廃盤になってから、日本全国の残り在庫を一人で買占め、
それもすぐに完売し。。。
今では・・・
お客さんからの代わりのクーラントの催促の嵐。。。Orz
いやはや
参りました。。。トホホでつ。。。Orz
似たような価格帯のクーラントが、じぇんじぇんありません。
ネットで検索しても出てくるのはRGクーラントの話ばかり。
こんなにまでに、クーラント難民になるとは。。。
いやはや お客さんからの催促は正しい!
だってこの夏に廃盤って。。。
ありえない!
ある意味メーカー恨みまっせ。
ホントマジに、
散々、あんなに買ってたのに・・・
お客さんたくさんいるのに、売る商品がない!
本末転倒です。
散々探してみたものの。。。
安いクーラントは純正クーラントとほとんど変わらない。
内容成分が純正じゃんって(笑)
じゃ高い冷えるクーラントは???
4L ¥12.000。。。 とても手が出ません。。。
それなら
昔からからやっているレースクーラント!
4大ワークスGPマシンと使っているのと同じヤツ!
こっちなら1L¥1.000 ですが、毎回交換。。。
ぶっちゃけ、そんなしょっちゅう交換できん。
なので。。。
散々悩みましたが。。。
オリジナルのクーラントを作ってみようかと思います。
ただし・・・
うち1社で製造販売となると在庫リスクがドラム缶単位。
こりゃリスクがデカイ。
となると。。。どうっすか???
置く場所もない(笑)
やっと物置の意味が分かりましたね(ニヤリ)
でもどうせ作るなら。。。今までのRGと同じ性能じゃツマラン!
やっぱBM-Rらしい性能にこだわりながらも、
『良心的安心納得満足価格』を実現したい!
消耗品が高いんじゃ、そりゃ困る!
安かろう悪かろうもやりたくありません。
この性能でこの金額ならいいんじゃない?って感じのモノが欲しいんです。
なので、このブログで統計をとってみて、今後の方向性を決めたいと思います。
反響が少ないのであれば、もちろんリスクしょいますので、会社としては出来なくなることもあります。
っが、出来ることならやりたい!
てか、誰がやらないと!
たかがクーラントですが、
されどクーラント!
今回思い知りました。。。
BADMOON RACING
オリジナル スポーツクーラント補完計画!
ベースクーラント
・RGと同等品(TGM/トリエチレングリコールメチルエーテル)
コレに添加剤をプラス!
・某メーカーで超有名な水分含浸剤を用途に合わして配分配合。
上記の配合によって含浸性能の向上により、熱伝導性能に優れ、
熱交換に大きな障害になるキャビテーションを極端に減少させます。
エチレンやプロピレングリコールなどにおいて、熱伝導を改善する添加剤を配合することにより
今までのRGクーラントよりもはるかに熱交換率が改善されます。
用途に応じて添加剤の配合率を変え2種類のクーラントを設定。
・ストリートバージョン
・レーシングバーション
上記の内容で、価格は1L当たり¥1.000ちょっとできればと考えております。
もちろん、あくまで基本性能は今までのクーラント以上のパフォーマンスを発揮!
RGでは2Lで定価¥2..200だったので、ほぼ同等ぐらい?
今回、このブログで、ストリート/レーシングのどちらが欲しいかの
統計を取って、製造時の割合を決めたいと思います。
またドラム缶単位数量での製造のため、
業者の方でまとめて欲しい方も募集いたします。
数がまとまれば、非常にやりやすいので。 (業販は20Lペール缶単位でOKです)
ブログの反響がなければ、この企画はやりません。
今すぐに欲しいというのはなく、今後クーラントがなくなった今、
これから欲しいかどうかの判断です。
なお、いつもこういうの書くと、すぐにいつ販売ですか?って聞かれる方がいますが、
販売が決まったとしても、製造から完成までには2ヶ月はかかると思います。
ですので、これからほんとに必要になるのか?
本当に、こういうクーラントがあると欲しいのか?
これが最大の焦点ですね。
どうせやるなら、いいもん作りましょう!
コメントお願いしまつ!
07.13.03:15
☆ ニヤリ ☆
いよいよ♪
エキゾーストシステムの革命を起し続ける我が社としては。。。
ついに次のステップに!
ちなみに10人のドライバーがいたとすると、
10人の全てのドライバーが、とりあえずコレでいいや的なモノはやりません。
10人のドライバーのうち、3人ぐらいが気に入ってもらええればいいみたいな
とにかく性能を追求した商品を!
性能は二の次で、あくまで見た目オンリーのユーザーさん、
未だに量販店チューンが抜け出せないユーザーさんを対象にしたものではありません。
ほんとのチューニングの真髄とは何ぞや???
一度、本物のチューンドカーを味わってしまうと、
正直、ポンポン車を乗り換えることは、まずないです。
それぐらい麻薬的な刺激があります。
ぶっちゃけ、本気で弄った86なんかでは、まず手放すことはかんがえないでしょう。
NAで9000回るあの快感!
ターボで言うならブースト1.5キロオーバーのあの感覚(ニヤリ)
全ては自己満足、陶酔の域に近いかもしれません。
話戻って。。。
日本中探しても、スペックが選べるオーダーマフラーは存在しません。
多くのワンオフと言われているものも・・・
実は市販されているタイコを使って、車種別に作っているのが現実。
当社では・・・
タイコの内部構造から、全て車種ごとみスペックに合わして
オーダーが出来るという画期的マフラー製法。
コレはタイコから全てを一環して製作できる工場環境があるからこそできる業。
その結果、マフラーサイレンサー構造で特許まで取得。
次のエキゾースト革命は、画像のコレが出来ればと思います。
すでに主要車種は某メーカーから順次発売予定。
いまさらですか?
って言われそうですが、価格を考えれば納得!
そして、今度はうちが大手メーカーが出来ない小回りを
小さな弱小メーカーである当社でやってみてもいいんではないのか?
あくまでお客様の立場に立ったモノ作りというのが必要だと思います。
さぁ~どうなることやら(笑)
自爆しないようにがんばろう♪
ここ最近。。。
ぶっちゃけ、ほんと忙しく、また徹夜が増えています。。。(涙)
ただ今、夜中の3時ですが、これから本社に戻り仕事だす(笑)
07.09.01:37
☆ 普通に見えるのがスゴイ! ☆
綺麗なFD2でつね。
。。。。
ん?
んん?
んんん?
裏も綺麗ですね♪
でもいたって普通???
特に変わったとこはない???
よーく見ると!
コレFRPボンネットでした♪
いやはや、最近のボンネットは精度がいいですね。
ぶっちゃけ、散々いろんなメーカーのボンネットの取付したことがありますが、
ここまで普通に純正ボンネットのように綺麗付くのは初めてです!(笑)
しかも価格も4万円ちょっと!
いやースゴイですね。
チリなどもほとんどバッチリ!
悲しいですが、ほとんど純正と外から見分けが付かないぐらい
普通に見えてしまいます(笑)
違和感ゼロ(笑)
もちろん塗装はシッケンズを使っています。
ベンツやポルシェなどで使っている塗料です。
皮膜の硬さと艶が最高ですよ。
それにしてもコレほどまでに違和感がないとは。。。
おいらは、ここのメーカーのボンネットをよく薦めますが、
意外と希望される人が少ないです。
ちなみにダクトバージョンやカーボンバージョンだってありやす。
今度は、おいらもここのメーカーにしましょうか。
今までは、日本で一番作りのいいと言われていたカーボンボンネットを使っていましたが、
そこの大阪の業者さん、なくなってしまったようなので。。。
いやはや時代の流れですなー