11.26.15:45
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08.31.12:15
☆ 普通じゃ面白くない! ☆
一言にタービン交換っといっても。。。
ただ付けるだけじゃ面白くない(笑)
やっぱりやるなら、走り方に合わしてバランスを調整しないとー
あくまでノーマルタービンは、ノーマルブーストでの設計。
コレをオーバーホールついでに、
金属インペラーに変えてしかもでっかくして。。。(ニヤリ)
頭をデカクすれば、自ずと後ろもね。
排気システムの排圧とのバランスを見ながら、
いかに1次排圧を下げるかが肝。
エキゾースト加工は必須ですぜ。
5/6速全開で垂れるなら、面白くない(笑)
同じブーストでも排圧の違いからセッティング時の点火時期は全く異なる。
カーボン量にもよるけど、エンジンの状態の差もデカイ。
等長エキマニを付ける理由も同じだす。
等長にする意味が分からずつけているお店も多いけど。。。
排気干渉が起す弊害を考えてみればね。
そういえば、
ここ最近、、我が社でHONDA車大ブレーク中ですが、
同じVTECエンジンでも・・・それぞれ全然エンジン状態が違う。
一番の違いはカーボンの量だね。
同じエンジンで、こんだけ回りが違ったり音量が変わってくるとホント厳しいねぇ~
スポーツカーを乗るのであれば、本来の使い方をしなと・・・
正直言えば、故障?してるの?って言うぐらい
違います。。。
是非、VTECを楽しんでくだちゃい!
ターボ車勢は、ブーストを楽しまないとね!
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