忍者ブログ

       みんカラでは書けない 本気裏ブログ!  こっちはガンガンいっちゃいます!             本気でチューニングしたいパーツメーカー   BADMOON RACING
10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/13 た~ぼ~]
[04/10 ガオ~ン]
[04/10 モリモリ]
[04/02 ダリ坊]
[03/26 モリモリ]
[03/20 モリモリ]
[03/16 ガオ~ン]
[03/10 ガオ~ン]
[01/25 ダリ坊]
[01/25 青VTEC]
[12/24 Hiro。]
[11/08 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[08/26 toshi]
[08/24 謎の塊]
[06/24 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[05/09 イワサキ]
[05/07 元野球小僧]
[01/21 キユモト]
[12/29 たく]
[12/28 たく]

11.26.22:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/26/22:39

10.28.19:46

☆ 本気の2本出し! FD2 ハイブリットレーシング ☆



ついにリニューアルしたスペシャル仕様!


シビックタイプR FD2/K20

『Evolution マフラー ハイブリットレーシング RZスペック』



長ったらしい名前ですみません(滝汗)
いかんせん、ラインナップが多いもんで。。。


9月に新発売したNEWバージョンです。

とにかくサーキットでの高回転でのパワー!

音質に、こだわりまくったRZスペック!



今回は・・・サブタイコの設計変更を実施!

更に高回転での排気効率が上がりました!

RZのサブタイコを見直しは、更なる高音サウンドを実現しました。

空吹かしから鳥肌もんです。


とにかく高音の共鳴サウンドとNA本来の金属的な音を追求!

ヨーロッパでのレーシングサウンドの追求。


聞き慣れない方にとっては、不快に感じるくらいの高音でっせ!
(日本車特有のボーボー低音が好きな方には無理です)


36240001.jpg




















とにかく。。。

メインパイプを60mmからサブタイコ以降は・・・
市販品で最大径の超極太76.3mmオールストレート

触媒付き車両マフラーとしては、最高の高回転パフォーマンスを発揮!


排気性能の抜けの良さは、誰が見ても一番ですね(笑)


しかもメインパイプが太くなっているのも関わらず、
抜群のトルク感、下からのレスポンスを独自のメインパイプ内部加工技術により達成しました。

あくまで排気流速を速めることに成功した証ですね。


本気のサーキットユーザーに使っていただきたい一品です。

サーキットやレースマシンを生で見たことのない方には、
逆にちょっとお勧めは出来ません。
(音質が強烈過ぎるので・・・音量ではありません)

静かにフルパワーを求めるならRRスペックをお勧めいたします。
高音共鳴サウンドがないレースマシンのようなサウンドです。


なおハイブリットレーシングですので、
テールリッドでパワー特性/音量を切り替えることにより、通常の車検対応マフラーとなります。

ただし音量テストはノーマル車両でテストしておりますので、チューニング車両の場合、
お世話になっている専門SHOP様とご相談ください。
(特にCPUを変えた場合、リミッターカットやアクセルオフ時の音量が上がるケースが多くなっています)


とにかく見た目がカッコイイですね。

作った自分自身がお気に入りです。



たーだ。。。

この2本出しをストリート用で販売して欲しいとの要望が多いですが、
あくまでもサーキット本気組の証としてお願いしたいと思っています。

ただのウンチクばかりのオフ会車両には、お勧めできません。

本気で走りたい方に!
本気で音を楽しみたい方に!




ちなみに触媒レス車両の場合、抜けすぎになるため、
触媒レスレース仕様の設定もOKです。

主にマカオのレース車両向けですよん♪


PR

09.23.01:21

☆ アコードユーロR Evolutionマフラー SSスペック ☆



続々開発しています!

というか、モニターお願いできるお客様がいればいるほどなんですが。。。


お待たせしました。

サーキットユーザー必見のパワースペック/フルストレート構造で、

車検対応音量の開発に・・・見事成功しました!!!


K20エンジンのフルストレートマフラーでは、かなり音量を落とすことが難しい事は事実ですが、

SSスペックは、メインパイプを50mmと純正よりも細くした特注製作モデル。

全てのサイレンサー内を同じ50mmのフルストレート構造とすることによって
純正よりも細いのにストレートならでは抜群の排気性能を実現!

しかも、パイプ径が細いので・・・
逆に排気流速が速くなり下から立ち上がりが抜群になります。

保安基準音量測定では、新品装着時で約90dbでした。
ですので車検には問題ない数値を達成しています。

是非にサーキットユーザーさまにどうぞ!



マフラー詳細

アコードユーロR CL7K20

『EVOLUTIONマフラー』
・テール100mm
・レーシングテール
ベース価格
・セミステン   ¥94.800
・オールステン ¥106.800

・SSスペックバージョン変更 プラス¥3.000
 (メイン50mm仕様)

上記合計に消費税となります。
(価格は2009/9現在となります)




車検対応マフラー選びのポイント

・とにかく静かで下からグイグイいくなら・・・EUEOスペック
 (静かなのに主張のあるサウンド)

・車検対応で、とにかく音質が最優先!・・・EURO-Zスペック
 (国産では味わえないような外車サウンド)

・車検対応音量で、とにかくパワー&レスポンス・・・SSスペック
  (大手市販メーカーの車検対応マフラーでは、まずありえないフルストレート構造を味わう!)



EUROシリーズも、特許取得サイレンサー構造により、
高回転までストレスなく吹け上がります!
(サーキット走行にも対応した抜群の耐久性もOK)

っが、・・・
とにかくストレート構造のパワー/立ち上がりを狙うならSSスペックという感じです。



音量比較では、SSスペックの音量よりも中間パイプに
共鳴サブタイコを組み合わしたEURO-Zスペックの方が中回転~高回転の音量は大きくなります。


ご希望に合わしてお選びください。

連休明けよりSSスペック発売開始です!


09.06.01:05

☆ EVOLUTION マフラー シビックタイプR EURO-Zスペック ☆



最近、よく出るようになりました。

FD2のEURO-Zスペック

うちで言う定番の音質を追求した車検対応仕様

気持ちいいぐらいの高音モデル!


FD2では、車検対応モデルとして、サーキットでの全開走行性能を
完全ストレート構造で追求したRRスペック

RRスペックは、俗に言う高回転フルパワー仕様

EURO-Zスペックとは、車検対応モデルとしてパワーではなく、
音質を追求したマフラースペックになります。

あくまで全開走行のパワーフィーリングは、完全ストレート構造のRRスペックには負けてしまいますが、
お客様テストではEURO-Zも十分、純正マフラーに比べてフィーリング、レスポンスアップを確認済み。

サーキット走行にも、もちろん対応した耐久性を確保!

全開は少ないが、街乗りでのピックアップ、アイドリング/低回転での静粛性を
求めるのであれば、こちらのスペックがお勧めです。


RZ仕様の共鳴BOXサブタイコを組み合わした共鳴高音質仕様。

4気等とは思えない外車っぽい音がします。
(外車サウンドがお好みでない場合は、通常のEUROスペックをお勧めします)

もちろん!

7月発売の新しいEUROスペックリアサイレンサーとの組み合わせです。



シビックタイプ FD2/K20

『EVOLUTION マフラー』
・オールステン
・メイン60mm
・テール115mm
・ユーロテール
・EUROスペック

・EURO-Zスペック バージョンアップ仕様



それにしてもFD2マフラーは、売れるスペックの波がスゴイですね。

RRスペック(1本出し)が売れると思ったら、2本出しのハイブリットレーシングばかりとか

7月からは、今まで全然売れていなかったEURO-Zスペックはいきなり売れ出すとか。。。

クチコミの力ってスゴイですね。

08.28.02:42

☆ アコードユーロR EVOLUTION マフラー NEW EUROスペック ☆



今年の夏はホント忙しかったでつ。。。Orz
おかげさまで。。。


マフラー販売台数も2ヶ月連続で新記録達成!


ご来店されたお客様に笑われましたが・・・
交換して外したマフラーが山(自爆)


マフラー以外の物販も、実は2ヶ月連続で問屋さんの
支払いが何社に渡って過去最高額ですね。

これだけ頑張る理由は・・・来年には分かると思いますよん。

今日も、実は取材の打ち合わせもしていましたしね。

クチコミで広がるという力に、本当にビックリしています。
(基本的に雑誌媒体などのインチキ性の高い物への露出があまり好きではないため)

誠にありがとうございます。



とうことで、取り付けしたマフラー画像が溜まりまくっていますので、
ドンドンアップですね。

っと思ったら・・・デジカメ調子悪いっす。。。

なんでこうなるんだか???


いらないデジカメ、ノートPCありましたら、下さい。。。

あまりにもセッティング用のノートパソコンとデジカメがよく壊れて・・・(涙)

特にノートPCはウインドウズが動けばOKだす。



アコード ユーロR

『EVOLUTION マフラー』
・オールステン
・メイン60mm
・テール100mm
・ユーロテール
・EUROスペック(新構造バージョン)


待ちに待ったNEWバージョンのEUROシリーズです。
7月から爆発的に良く売れていますね。

新バージョンのEUROサイレンサーは、
今までの特許取得構造サイレンサーに、当社のパワースペック仕様の
サイレンサー構造を組合わした新設計サイレンサー。

今までのEUROスペックでは、グラスウールは整音のために使用していましたが、
NEWバージョンでは、グラスウール量を増やして、消音性能を高めました。

また使用するパイプ径拡大により、更に排気性能向上の成功!


結果として・・・
アイドリング/低回転域での音量低減
高回転までの排気性能の向上

上記が主な新バージョンEUROスペックの特徴になります。

これはEURO-Zのリアタイコも同じタイプになります。


あくまで、ストリートを上品かつ気持ちいいサウンドを楽しみたい方へ。

EUROスペックでは、アイドリング/低回転域では、ノーマルマフラーと
ほぼ同等の音量性能を実現しております。
また高速巡航時の快適性もバッチリですね。

詳しくは・・・
お客様によるみんカラインプレッション
お客様による当社マフラーインプレッションをご参照ください。