忍者ブログ

       みんカラでは書けない 本気裏ブログ!  こっちはガンガンいっちゃいます!             本気でチューニングしたいパーツメーカー   BADMOON RACING
10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/13 た~ぼ~]
[04/10 ガオ~ン]
[04/10 モリモリ]
[04/02 ダリ坊]
[03/26 モリモリ]
[03/20 モリモリ]
[03/16 ガオ~ン]
[03/10 ガオ~ン]
[01/25 ダリ坊]
[01/25 青VTEC]
[12/24 Hiro。]
[11/08 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[08/26 toshi]
[08/24 謎の塊]
[06/24 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[05/09 イワサキ]
[05/07 元野球小僧]
[01/21 キユモト]
[12/29 たく]
[12/28 たく]

11.26.13:00

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/26/13:00

01.12.13:36

☆ 年明け早々! やってます! ☆



新年一発目!

うちの会社が始まる前に。。。

新車種のマフラー開発してきました!


テーマは

国産V8でマセラティーに勝てるか???



パワーの追求は、サーキットでのマフラー装着率の高さから

うちのパワー優先の設計思想がいろんな方々に理解していただきました。
(うちとは全然関係ないTC2000の走行会で統計で約10%の装着率達成!)



今度は、EUROシリーズから派生した音質の追及!

国内のインチキ構造による低音ボーボー系のマフラーではなく

海外の外車のようなエンジン本来の高音のすんばらしい音が
国産マシンであの音は出ないのか?

特許取得リアタイコを用いたEURO-Zスリーズではその音の実現に成功!

今度は欲を出して、トップカテゴリーの音に近づけることが出来ないのか?

日々チャレンジでつな!


1d8f10c6.jpg





















まぁ~

作業自体は、いつもの開発と一緒です。

とにかく型取りをキチンとしてやるだけ。

昔は、超有名大手メーカーさんのいい加減なマスターのせいで
泣かされたことがたびたびあったので、今はほとんどがオイラと工場で自主開発しています。

今回は、タイコ構造に凝っているので、ちょっと時間がかかりそうです。


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら