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  • 11/27/01:15

07.06.02:42

☆ いよいよNEWオイル! ☆



バーダルから。。。

久しぶりにNEWオイルが出ます!

デリバリー開始はまだ先ですが、

各ヨーロッパ自動車メーカーの認定も取っているスゴイヤツ!


ポジション的には、

トップモデルのXTCとBPOのちょうど間のグレードになります。

成分的は100%化学合成プラス C60添加剤バージョンってヤツですね。


ぱっと見でも
ポルシェにBMW、ベンツにフォルクスワーゲンで認定取得済み。

どうせオイル買うなら、しっかり認定が取れているのがいいですね。



ブランドOEMだけのオイルでは話になりません。

今、日本で売られているオイルの大半は、フランチャイズみたいなオイルばかり。

このオイル

デリバリーまでにもう少し時間がかるみたいです。


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07.04.01:43

☆ 欠品情報! ☆



在庫情報です!

ここ最近、ユーロRの作業がハンパなく増えてしまい、

コレに伴い・・・
ユーロRのSSスペックブレーキパッド(フロント)完売しました。

店作業と通販の両方で、なぜか売れまくっています。


コレと一緒にオデッセイアブソルート(RB1/フロント)のSSスペックブレーキパッドも完売です!

オデッセイもよく出てますねぇ~


オデッセイの場合は・・・
ブレーキダストの少なさで、脅威の評判だそうです。



次回入荷予定は8月になります。

バックオーダーとなりますので、ご希望の場合、バックオーダー(ご予約)お願いいたします。




にしても・・・

新店舗になってから、ユーロRだらけです。

マフラーもよく売れておりますが、とにかくブレーキパッドのご注文が多い!

あっという間にフロント完売ですな(滝汗)




実は・・・

後から聞いた話なんですが・・・

サーキットユーザーさんの数も、FD2のタイプRよりも
圧倒的に全国ではユーロRユーザーさんの方が多いみたいなんですよね。


おいら、勘違いしていました。。。


てな訳で・・・
ユーロR用のRSスペック カーボンパッドは、もちろん在庫OKですよ!

確かに重量以外の面では全てFD2よりもCL7の方が・・・(爆)


言われてみるとそうですな。


確かに、うちにきているホンダの開発/メーカー関係のお客さんたちは、
みんなユーロRですね。。。
(最近、ホンダ関係の方々が激増ちゅう)

元F1開発の方はS2000でしたね。


ちっとユーロRで頑張ってみますか!


06.27.00:36

☆ 悲しいお知らせ。。。 ☆



ここ最近。。。

RG改のお問い合わせが激増中!

特にキャンペーンもないのに・・・




って思ったら。。。

7/1から本家RGの車高調が値上げになります。。。(涙)

なので、今までの価格でいけるのは6/30オーダー分までとなります。



本家が上がるという事は・・・

それをベースにRG改を製作/販売しているうちも、その分上がってしまいます。

そりゃ仕入れ価格が上がりますから~(涙)


こりゃ参りました。。。

一応、この対策としてRGから廉価版のストリート用の車高調も発売されます。


でもこっちは、あくまでストリートベース。

うちのサーキットユーザーに満足していただけるかは未明。



またコレと同時に、通常のRGの減衰力固定式は廃盤。

結果、調整式のみの販売。。。



厳しい世の中ですなー(涙)


ちなみに
新しく発売される廉価版車高調  ネーミングは ZX


こっちは廉価版なので、減衰力のオーダーは出来ません。
あくまで吊るし仕様のストリート用調整式になります。

色々メーカートップに聞いてみたが、一番上の減衰。
うちのサーキット用としては、じぇンじぇン減衰が足らず。。。(伸び側)

初めて車高調を買うユーザーさんなら、コレをベースに
ベアリングスプリングシート仕様もいいかもいれませんね。


いかんせん、良いと思った商品が値段が上がる

世の中の摂理ですな。

いやはやFD2のお問い合わせが相変わらず多いですねー

ちなみに画像はユーロR/CL7用ですよー

これは、本チャンBESTEX仕様です。

なので、うちだけの仕様のRG改ですね。


ところで、スプリングの組み間違えで乗り心地が悪くなってしまう
事例が結構あるようです。

特にFD2のリアスプリングの組み方は難しいので、
皆さん確認してくださいね。

パンパンにしてはダメです(笑)

ツッパリはいかんですよー


06.25.14:56

☆ でけた! ☆




ようやくでけまちた!

ダイレクトサクションキット-DSK


結構寸法的に厳しく、意外とパイプ関係の大きさで悩みましたが。。。

予想以上にキレイなレイアウトで完成!


977a0ade.jpg





















パイプ内部の処理の仕方を、うまく処理できて一安心です。


例えば・・・
排気側のパイプ内部の段差は意外とあったほうが性能は良い場合があるんです。

でも吸気側、特にNAでは吸気パイプの段差は、モロに性能に影響される。。。

特にエアフロレスのDジェトロのNAでは、マフラーの音量が変わるぐらい変化します。

なので、ホントうまく作らないと~




このタイプのダイレクトサクションキット

日本では、数えるぐらいしかやっていませんが、

海外では、実はこのタイプが主流。
 (価格も2~3万ぐらいかな)

いかに吸気温度を上げずに冷たい空気を吸わすが勝負!


それにプラスして大容量のインダクションBOX仕様

最高速するには抵抗になりますが、
アクセルオンオフの多いサーキットで、エアクリが付いている車両では、

アクセルレスポンスが格段に良くなります。

コレは、街乗りのミニバン アルファード用のダイレクトサクションキットで実証済み!



楽しくなってきましたなー