11.26.17:24
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08.03.01:09
☆ トホホ PartⅡ ☆
画像は、某メーカーのデモ車でつ。
色々とやっております。
今日来たお客さんと、たまたまこのメーカーさんの車の話になったので(爆)
結構速かったです。
スターレットターボの再来みたいな???
で、画像はじぇんじぇん関係ないので。。。
本題に。。。(爆)
このクソ暑いこの時期に、やってくれた・・・
メーカーのいきなりの廃盤。。。
RGのクーラントが廃盤になってから、日本全国の残り在庫を一人で買占め、
それもすぐに完売し。。。
今では・・・
お客さんからの代わりのクーラントの催促の嵐。。。Orz
いやはや
参りました。。。トホホでつ。。。Orz
似たような価格帯のクーラントが、じぇんじぇんありません。
ネットで検索しても出てくるのはRGクーラントの話ばかり。
こんなにまでに、クーラント難民になるとは。。。
いやはや お客さんからの催促は正しい!
だってこの夏に廃盤って。。。
ありえない!
ある意味メーカー恨みまっせ。
ホントマジに、
散々、あんなに買ってたのに・・・
お客さんたくさんいるのに、売る商品がない!
本末転倒です。
散々探してみたものの。。。
安いクーラントは純正クーラントとほとんど変わらない。
内容成分が純正じゃんって(笑)
じゃ高い冷えるクーラントは???
4L ¥12.000。。。 とても手が出ません。。。
それなら
昔からからやっているレースクーラント!
4大ワークスGPマシンと使っているのと同じヤツ!
こっちなら1L¥1.000 ですが、毎回交換。。。
ぶっちゃけ、そんなしょっちゅう交換できん。
なので。。。
散々悩みましたが。。。
オリジナルのクーラントを作ってみようかと思います。
ただし・・・
うち1社で製造販売となると在庫リスクがドラム缶単位。
こりゃリスクがデカイ。
となると。。。どうっすか???
置く場所もない(笑)
やっと物置の意味が分かりましたね(ニヤリ)
でもどうせ作るなら。。。今までのRGと同じ性能じゃツマラン!
やっぱBM-Rらしい性能にこだわりながらも、
『良心的安心納得満足価格』を実現したい!
消耗品が高いんじゃ、そりゃ困る!
安かろう悪かろうもやりたくありません。
この性能でこの金額ならいいんじゃない?って感じのモノが欲しいんです。
なので、このブログで統計をとってみて、今後の方向性を決めたいと思います。
反響が少ないのであれば、もちろんリスクしょいますので、会社としては出来なくなることもあります。
っが、出来ることならやりたい!
てか、誰がやらないと!
たかがクーラントですが、
されどクーラント!
今回思い知りました。。。
BADMOON RACING
オリジナル スポーツクーラント補完計画!
ベースクーラント
・RGと同等品(TGM/トリエチレングリコールメチルエーテル)
コレに添加剤をプラス!
・某メーカーで超有名な水分含浸剤を用途に合わして配分配合。
上記の配合によって含浸性能の向上により、熱伝導性能に優れ、
熱交換に大きな障害になるキャビテーションを極端に減少させます。
エチレンやプロピレングリコールなどにおいて、熱伝導を改善する添加剤を配合することにより
今までのRGクーラントよりもはるかに熱交換率が改善されます。
用途に応じて添加剤の配合率を変え2種類のクーラントを設定。
・ストリートバージョン
・レーシングバーション
上記の内容で、価格は1L当たり¥1.000ちょっとできればと考えております。
もちろん、あくまで基本性能は今までのクーラント以上のパフォーマンスを発揮!
RGでは2Lで定価¥2..200だったので、ほぼ同等ぐらい?
今回、このブログで、ストリート/レーシングのどちらが欲しいかの
統計を取って、製造時の割合を決めたいと思います。
またドラム缶単位数量での製造のため、
業者の方でまとめて欲しい方も募集いたします。
数がまとまれば、非常にやりやすいので。 (業販は20Lペール缶単位でOKです)
ブログの反響がなければ、この企画はやりません。
今すぐに欲しいというのはなく、今後クーラントがなくなった今、
これから欲しいかどうかの判断です。
なお、いつもこういうの書くと、すぐにいつ販売ですか?って聞かれる方がいますが、
販売が決まったとしても、製造から完成までには2ヶ月はかかると思います。
ですので、これからほんとに必要になるのか?
本当に、こういうクーラントがあると欲しいのか?
これが最大の焦点ですね。
どうせやるなら、いいもん作りましょう!
コメントお願いしまつ!
レーシングバージョンで希望です。
ラジエーター投入時にいいものがあったら嬉しいですね。
期待しております。
頑張って人数集めないと実現できないので、頑張ってみます!
なぜ廃盤なんですか~非常に優れた商品だと感じてたのに・・・その裏にはBM-Rさんでのサーモのおかげと感じてますが。
ストリートverを希望します。
ストリート了解しました。
7月にクーラント&サーモ交換etcでお世話になりました。
2年後になりますが、ストリートVERでお願いします。
次は、フロントパッドかタワーバー考えてます。
ミニバン特有のふらつきを改善するならタワーバーですね。
止まらないブレーキならパッドです(笑)
こんにちは、ダリ坊&ヨコタマです。
会社で話してたのですが、レーシングverでも、通常走行で2年の交換サイクルでOKならば、レーシングverでも構わないねという意見になりましたので、ストリートverからレーシングverに2票変更お願いします。
楽しみですねー
高回転/全開時の更なるキャビテーションの減少が狙いです。
ですので、ベースクーラントは同じですので、
通常走行であれば、どちらも2年ぐらいはOKです。
レーシングを使うユーザーさんはサーキットがメインで、
サーキット走行は熱がたくさんですので、その分熱量による成分劣化が
あるためにサーキットユーザーさんに1年交換をお勧めしています。
成分劣化になると水温が上がりやすくなるのと、
ウォーターポンプの軸ベアリングの潤滑性能が落ちてしまうのが、
主な理由になります。
アルファード乗りのヨッピンです。
特許サーモ付いててもクーラント
純正じゃーもったいないです
高いの買えないし・・・
ぜひBM-R製ほしいです!
確かに純正クーラントだとサーモ変えても効果が出ないですね(笑)
先日はありがとうございました。
帰りはいつもより寒く感じたのでエアコンの設定温度を上げました。
添加剤、効果抜群です^^
レーシング希望でお願いします。
製品化お待ちしています^^
やっぱ世界特許技術はスゴイですね。
レーシング了解です!
交換サイクルが1年くらいで使えるなら、レーシングが欲しいです。
通常走行で2年交換ですね。
ご無沙汰してます。
来年交換時期なのでストリート希望です。
ストリート了解です!
お世話になっております。白CR-V乗りです。
ストリートバージョン希望です!
そろそろ交換時期ですが、badmoon製クーラントが販売されるのであれば待とうかと思います。
全然ご連絡できずにすみません。。。
クーラントの動向はブログにてチェックお願いします。
ただ決まったとしても、かなり時間はかかりそうです。。。
よろしくお願いいたします。
badmoon製クーラントほしいです。
交換周期が2年くらいのレーシング希望です
サーキット走行で発熱量が多くなると従来のクーラント同様
クーラント劣化がありますので1年交換をお勧めします。
滑り込みでRGクーラント買えましたけど、次の交換の時、どうしようか…。
って悩んだりしてました。
ストリートver希望したいです。
ストリート了解しました!
いつもお世話になっています、オデッセイのダリ坊です。
自分は、ストリートVerが欲しいです。
ストリート了解です!
RG同等品であればうれしいですね。少数かと思いますがストリート希望です。
コレに添加剤ですから、更に性能は良くなりますね。
ストリート了解しました!
シビックは街乗りですら100℃が当たり前な位暖まり少し走っただけでは冷めないです
自分はレーシングverでお願いします!
街乗り100℃は、電動ファンの設定が原因ですね。
クーラント欲しいです。
期待しとります。
交換予定は来年なんですが…
レーシングバージョン希望です。
ちなみに、交換サイクルは1年くらいですかね?
今までどおり、通常走行で2年
サーキットユーザーさんは、1年交換ですね。
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