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11.28.17:48

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  • 11/28/17:48

04.22.04:47

温度計でつ♪



おいらの足車は、先月からワゴンRなんでつね。

ということで。。。

ワゴンRのチューニング?してみました。


ローテンプサーモを付けてみました。

特許取得68℃タイプをうちで更に加工したタイプ。

結構、エンジンの回りが良くなった。

っとなると・・・

水温が見たくなるのも本心。


そこで、うちで販売している激安デジタル温度計を装着!

本来、うちではミッションやデフ温度用として使っていましたが、
水温/油温にも、もちろん使えます。

機能的にはこれで十分(笑)

二輪用を4輪用に加工してメーターは¥8.980っす(爆)

意外といいでしょ♪


補足

ただし、これは通常のメーターなので、工賃は普通にかかります。

自己診断カプラーから水温取れる車種は、
工賃のかからないカプラーオンのデジタル水温計(¥12.000)がお勧めでつよ♪







そして暑くなってきたので、サクッと

バーダル エアコン添加剤
『ACフラーレン』を投入!



いや、これは軽にはマジに効きまくります!

エアコン入れた時のかったるさが、ほとんど解消されました。

マジにすごいな、この添加剤!


トルクの無い車ほど、効果は体感できテキメン効きまつよん♪
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04.21.04:20

ニヤリ! 開発ちゅうっす♪  FD2



なかなか、いいタワーバーが出ていないFD2

ということで、うちで開発しました!(笑)


市販されているタワーバーはエンジンルームに回って、
長くクネクネするタワーバー多いですが、

量産品のように長く曲げてしまうと、タワミやすく強度も落ちます。



そこで・・・
FD2の純正タワーバーの真上に通るようにバー位置を設計。


そうすることによって、最低限の曲げで、なるべく真っ直ぐにタワーバーが作れます。

だから強度が出るんですね♪




残念ながらボンネットを開けても見えませんが・・・

実はボンネット閉めていても見えるんですね(笑)

これは発想の転換です。

元の案は台湾製のタワーバーですが。。。
(残念ながら・・・台湾製はフレームに干渉していました)




ところで・・・
FD2に純正タワーバーが付いていたのは知っていましたか?

実はプレートを2枚サンドイッチしたのが、実は付いているんです。


ただ板を2枚合わしたものなので、剛性も低く、
タワーの接合部分の強度も低い。

なのでやっぱりタワーバーが必要なんですね。

ちなみにタワーバーがエンジンルームに入らないことによって、
他のメーカーとは違って、tタワミ以外にも・・・

実はすばらしい隠れた性能がでるんですね。



5月発売予定

シビックタイプR FD2

『高強度タワーバー』  予定価格¥15.800(税別)

もちろん日本国内生産です!

画像は開発時のものです。
市販商品は、プレートはオレンジゴールドカラー
バフポリッシュアルミバー仕様です。


アルミバーは強度を出すために、今回は中空タイプではありませんよ♪
中身に詰まったタイプですが、裏側は軽量加工しています。



モニター大募集です!

取り付けフィッティング最終確認&インプレッションいただけるお客様には、
モニター価格¥13.800(税別)にてOKです。

モニタ-は先着5台限りとさせていただきます♪



気になる方はこちらまで。。。
info@badmoon-racing.jp

04.17.01:21

特注カーボンシートでイタズラしてみる!



え~。。。

実際にGT300のマシンでエアロに張られている

カーボンシートでつ。


今回は、これを使ってレーシーにエアロの補強をやってみました。

これを貼ると、カーボンシートの強度から、
エアロをちょっとぶつけたぐらいでは、割れにくく傷がつきにくくなります。
(もちろんカーボンシートには傷は入りますよ)

GT300のエアロの下側やラリーマシンに張られているものと全く同じ。

市販のものだとエアロ下側に貼る長さの物がありませんので、
特注製作分になります♪

スゴイですねぇ~

でも意外とリーズナブルなんですね♪

eb39fe3a.jpg




















実際に施工してみると・・・

こんな感じ。

うちのお客様のレーシングマシン♪

エアロのリップ下側の一番ぶつけるとこに貼ってみました。

もちろんエアロ下側から、その裏側まで巻き込んで貼って、トータルで強度を上げてみました。


こっちはアップ画像

a11c6a69.jpg





















なかなかカッコイイでしょ。

いい感じに作業できました♪


うちの常連さんたちからも、かなり評判がいいです。

ほんとカッコイイし。

これは、他にも応用ができそうですね。

おいらのアルのエアロ下側にも張ってみようっと♪










04.02.04:00

ついに発売! ブレンボキャリパー 究極のストリートパッド!



ついに正式発売です!

すでに裏では発売しておりますが(笑)



散々テストしました♪

ブレンボキャリパーをターゲットとした

ストリートユーザーのための専用ブレーキパッド。


たくさんの車に装着されている国産純正ブレンボ

コイツの悩みは???

・ダストがスゴイ!

・鳴きがスゴイ!

・イマイチ効かない?

これらの欠点を克服すべく開発しました!


ブレンボキャリパー (国産純正ブレンボ)

『SSスペック ブレーキパッド!』  ¥16.800(税別)
 
(特注にて本家bremboキャリパー用も製作OK!)


特筆すべき点は・・・

ストリートパッドでありながら、200キロオーバーからの
ブレーキングにも耐えうるスーパー性能。

パッド温度はストリート向けの500℃と設定し、
その温度内であれば抜群のブレーキフィーリングを達成!

これだけの効きを確保しながら、

市販ブレーキパッドではありえない超加圧による特殊製造により、

ダスト量を極端に減らすことができ、
なおかつ、ブレーキタッチも抜群に良くなります!

また新素材により、鳴きをトコトン抑えることにも成功!


まさに夢のようなパッドです。




現在、市販されているダストフリーのパッドのほとんどが、
ダストを減らすために、ブレーキ自体の効きを落としています。

これではスポーツパッドとしては、本末転倒!

鳴きを抑えたスポーツパッドでは、今度は摩材が柔らかく
ブレーキタッチがフニャフニャになります。



だから、イチから設計を見直し、今までのSSスペックをベースに
更に改良を加えたのが、このパッドなのです。

従来のSSスペックよりも初期制動を落とし、その分スポーツ走行での
高温でのブレーキ性能を上げています。

でも初期制動が落ちると言っても、超加圧仕様なので、
実は・・・
フィーリングはシャッキリしていて非常に高フィーリング♪

正直な話、このままサーキットでも走れるのではないか?いうぐらいまでの
レベルに仕上がっております。


このパッド発売に伴い、従来のSSスペックも車種の用途種類に応じて、
この新しい新素材の摩材を採用いたします。

是非、よろしくお願いいたします。