11.28.17:48
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04.22.04:47
温度計でつ♪
おいらの足車は、先月からワゴンRなんでつね。
ということで。。。
ワゴンRのチューニング?してみました。
ローテンプサーモを付けてみました。
特許取得68℃タイプをうちで更に加工したタイプ。
結構、エンジンの回りが良くなった。
っとなると・・・
水温が見たくなるのも本心。
そこで、うちで販売している激安デジタル温度計を装着!
本来、うちではミッションやデフ温度用として使っていましたが、
水温/油温にも、もちろん使えます。
機能的にはこれで十分(笑)
二輪用を4輪用に加工してメーターは¥8.980っす(爆)
意外といいでしょ♪
補足
ただし、これは通常のメーターなので、工賃は普通にかかります。
自己診断カプラーから水温取れる車種は、
工賃のかからないカプラーオンのデジタル水温計(¥12.000)がお勧めでつよ♪
そして暑くなってきたので、サクッと
バーダル エアコン添加剤
『ACフラーレン』を投入!
いや、これは軽にはマジに効きまくります!
エアコン入れた時のかったるさが、ほとんど解消されました。
マジにすごいな、この添加剤!
トルクの無い車ほど、効果は体感できテキメン効きまつよん♪
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04.21.04:20
ニヤリ! 開発ちゅうっす♪ FD2
なかなか、いいタワーバーが出ていないFD2
ということで、うちで開発しました!(笑)
市販されているタワーバーはエンジンルームに回って、
長くクネクネするタワーバー多いですが、
量産品のように長く曲げてしまうと、タワミやすく強度も落ちます。
そこで・・・
FD2の純正タワーバーの真上に通るようにバー位置を設計。
そうすることによって、最低限の曲げで、なるべく真っ直ぐにタワーバーが作れます。
だから強度が出るんですね♪
残念ながらボンネットを開けても見えませんが・・・
実はボンネット閉めていても見えるんですね(笑)
これは発想の転換です。
元の案は台湾製のタワーバーですが。。。
(残念ながら・・・台湾製はフレームに干渉していました)
ところで・・・
FD2に純正タワーバーが付いていたのは知っていましたか?
実はプレートを2枚サンドイッチしたのが、実は付いているんです。
ただ板を2枚合わしたものなので、剛性も低く、
タワーの接合部分の強度も低い。
なのでやっぱりタワーバーが必要なんですね。
ちなみにタワーバーがエンジンルームに入らないことによって、
他のメーカーとは違って、tタワミ以外にも・・・
実はすばらしい隠れた性能がでるんですね。
5月発売予定
シビックタイプR FD2
『高強度タワーバー』 予定価格¥15.800(税別)
もちろん日本国内生産です!
画像は開発時のものです。
市販商品は、プレートはオレンジゴールドカラーに
バフポリッシュアルミバー仕様です。
アルミバーは強度を出すために、今回は中空タイプではありませんよ♪
中身に詰まったタイプですが、裏側は軽量加工しています。
モニター大募集です!
取り付けフィッティング最終確認&インプレッションいただけるお客様には、
モニター価格¥13.800(税別)にてOKです。
モニタ-は先着5台限りとさせていただきます♪
気になる方はこちらまで。。。
info@badmoon-racing.jp
04.17.01:21
特注カーボンシートでイタズラしてみる!
え~。。。
実際にGT300のマシンでエアロに張られている
カーボンシートでつ。
今回は、これを使ってレーシーにエアロの補強をやってみました。
これを貼ると、カーボンシートの強度から、
エアロをちょっとぶつけたぐらいでは、割れにくく傷がつきにくくなります。
(もちろんカーボンシートには傷は入りますよ)
GT300のエアロの下側やラリーマシンに張られているものと全く同じ。
市販のものだとエアロ下側に貼る長さの物がありませんので、
特注製作分になります♪
スゴイですねぇ~
でも意外とリーズナブルなんですね♪
実際に施工してみると・・・
こんな感じ。
うちのお客様のレーシングマシン♪
エアロのリップ下側の一番ぶつけるとこに貼ってみました。
もちろんエアロ下側から、その裏側まで巻き込んで貼って、トータルで強度を上げてみました。
こっちはアップ画像
なかなかカッコイイでしょ。
いい感じに作業できました♪
うちの常連さんたちからも、かなり評判がいいです。
ほんとカッコイイし。
これは、他にも応用ができそうですね。
おいらのアルのエアロ下側にも張ってみようっと♪
04.02.04:00
ついに発売! ブレンボキャリパー 究極のストリートパッド!
ついに正式発売です!
すでに裏では発売しておりますが(笑)
散々テストしました♪
ブレンボキャリパーをターゲットとした
ストリートユーザーのための専用ブレーキパッド。
たくさんの車に装着されている国産純正ブレンボ。
コイツの悩みは???
・ダストがスゴイ!
・鳴きがスゴイ!
・イマイチ効かない?
これらの欠点を克服すべく開発しました!
ブレンボキャリパー (国産純正ブレンボ)
『SSスペック ブレーキパッド!』 ¥16.800(税別)
(特注にて本家bremboキャリパー用も製作OK!)
特筆すべき点は・・・
ストリートパッドでありながら、200キロオーバーからの
ブレーキングにも耐えうるスーパー性能。
パッド温度はストリート向けの500℃と設定し、
その温度内であれば抜群のブレーキフィーリングを達成!
これだけの効きを確保しながら、
市販ブレーキパッドではありえない超加圧による特殊製造により、
ダスト量を極端に減らすことができ、
なおかつ、ブレーキタッチも抜群に良くなります!
また新素材により、鳴きをトコトン抑えることにも成功!
まさに夢のようなパッドです。
現在、市販されているダストフリーのパッドのほとんどが、
ダストを減らすために、ブレーキ自体の効きを落としています。
これではスポーツパッドとしては、本末転倒!
鳴きを抑えたスポーツパッドでは、今度は摩材が柔らかく
ブレーキタッチがフニャフニャになります。
だから、イチから設計を見直し、今までのSSスペックをベースに
更に改良を加えたのが、このパッドなのです。
従来のSSスペックよりも初期制動を落とし、その分スポーツ走行での
高温でのブレーキ性能を上げています。
でも初期制動が落ちると言っても、超加圧仕様なので、
実は・・・
フィーリングはシャッキリしていて非常に高フィーリング♪
正直な話、このままサーキットでも走れるのではないか?いうぐらいまでの
レベルに仕上がっております。
このパッド発売に伴い、従来のSSスペックも車種の用途種類に応じて、
この新しい新素材の摩材を採用いたします。
是非、よろしくお願いいたします。