11.27.09:23
[PR]
04.07.23:49
☆ カウントダウン 9 ☆ 今年も走ります!
いよいよ
カウントダウンが順調に。。。
今年もやります!
『エビス東サーキット! 1日走り放題!』
第11回 エビス爆走祭り!
去年、非常に盛り上がって好評だったので。。。
今年は年2回開催です!
まずは・・・
6/11 金曜日!
皆様、奮ってご参加お待ちしております。
友達誘って、いっぱい来てもらうのもOKですよ。
しかも、今年はドリフトクラスも復活します!
毎年、ぶっちゃけ見ればわかりますが。。。。
赤字でも毎年やってますよ(笑)
やっぱ、車は走ってナンボですね。
これは走る車を作っているのだから約束ですね。
詳細は、後ほどHPにて発表いたします!
PR
03.27.13:44
☆ 相変わらず。。。よく売れています♪ ☆
うちの定番になってしまいました。
シビックタイプR FD2
『FD2ー高強度タワーバー』
大手メーカーさんたちが、コストの安い海外製品の主流の中、
あえてうちは日本国内生産品
材料ももちろん国産メーカー仕入れ(笑)
強度にこだわり抜いて開発した一品。
すでに同じ場所に装着するFD2タワーバーが、たくさん出てきて主流になってきましたね。
やはり、この位置が理にかなっています。
そんな中うちのは、トコトンこだわって作っています。
見ての通り。。。
強度のある中実アルミバーを2次元曲がり加工。
3次元で曲げてしまうと極端に強度が落ちるので、あえてワイパーアームの避けのみで、
タワーを前から見ると真一文字で繋いでいます!
この寸法出しが難しく、干渉する可能性が多いので、ほとんどが3次元で曲げているところが多いですが、
うちは干渉無しに余計な曲がりがないので、真っ直ぐで強度もバッチリです。
見えますかね?
このクリアリアランス設計(笑)
ギリギリまで詰めるために、
かなりの台数で型取りさせていただきました。
その大半が、みんカラユーザーのお客様でした。
総勢10台くらいでテストしています。
皆さん口を揃えて言うのは、自分の愛車でチューニングパーツを開発する!
ある意味、醍醐味ですね。
しかも、その過程、そのものの性能を確認しながらでの作業。
ある意味は、コレが本来のチューニング?って感じでしょうか。
あくまでユーザーサイド、立場に立った商品開発が重要です。
メーカーからの受身のみでは、良い商品は出来ません。
おかげさまで、見ての通りのスーパークリアランスです(笑)
(フレームに干渉するメーカーさんもあるみたいですけど)
使っているアルミバーも中実タイプ
よく中空を使うとこもありますが、この曲がりの場合中空では、
曲げた時にシワと伸びる部分が出来てしまい、極端に強度が落ちてしまします。
これでは付ける意味がありません。
そこで重量の重い中実アルミバーの裏側を、ザグリ加工で軽量化に成功!
見た目と強度と軽量化に成功したんですね。
ここまで強度にこだわって、
更に台座はもちろん!
強靭なスチールプレートです!
タワートップはサスの入力もあるので、一番力のかかる部分です。
この部分も手抜きはしません。
しかも・・・FD2はボディー自体が補強の入った複雑な形状。
そのため、普通にはタワーバーの台座が装着できません。
そこで強度を確保するためにスチールのアダプターを介して、
台座面を平らにしてガッチリプレートを止める構造。
ここまでキッチリ補強すると・・・
FD2特有のコーナー侵入時のブレーキのふらつき感が解消されるんですね。
あの不安定さは、ストラット形状のフレームの強度不足から生じていた症状なのですね。
ブレーキばかり補強しても、肝心のフレームがヨレていれば、トラクションもキッチリかかりません。
まぁ~
こんな感じで開発した 高強度タワーバー ¥15.800!(税別)
高いか安いかは、皆さんで判断してみてください。
安いものには、安いなりの理由もありますし、
高いものには、高いなりの理由があります。
要は機能パーツであるかが問題です!(笑)
ファッションのために付けるGTパーツっていうのは好きではありません。
どうせやるなら機能美を追求しやしょ!
03.20.13:17
☆ カウントダウン! 10 ☆ いよいよ始まりました♪
いよいよ!
次のステージへのカウントダウン開始!
次はどんな展開がまっているのか???
大きく分けていくと我が社は、今までに2回の変貌がありました。
今回の次へのステップは???
とてつもないことを始めます。
なので・・・
今月の車両作業はすでにご予約分のみで受付終了です。
第一弾
大好評のブレーキパッドシリーズを更に充実改良いたします。
すでにご来店いただいているお客様には告知しておりますが、
・S2000
・シビックタイプR/FD2
・アコードユーロR/CL7
・オデッセイ/RB1
・アルファード
・nissan/4ポッド
などなど主力車種のブレーキパッドをメインに増強いたします!
サーキット色の強い我が社ですが、昨年から力を入れている
『Fine-Tune』
このまま字の通り・・・ファインチューン。
街乗り/ストリート仕様ながら、究極のスポーツフィーリング、
スポーツ走行が楽しめるストリート仕様の原点回帰したチューニングを提案。
とにかく街乗りが快適でありながら、スポーツできるチューニング。
今の欧州ユーロスポーツ的な視点からチューニングを楽しんでみてください。
第一弾は、SSスペックブレーキパッド!
業界屈指の街乗り超低ダスト仕様ながら、
踏めば踏んだ分だけキッチリと効くストリート仕様究極のブレーキパッド。
ローター温度がOKであれば、200キロからフルブレーキングからミニサーキット
そしてサーキットドリフトもOKな夢のようなブレーキパッドです。
抜群のコントロール性能を持ち合わしたパッドですので、
FF/リアのサーキットアタックからドリフトコントロールとしても
抜群に乗りやすい究極ブレーキフィーリング性能。
まさのファインチューン極意のためにあるパッドですね。
これが純正パッド金額にプラスαで♪
全てのカウントダウンに、それぞれの画期的意味を持たせて
じっくりカウントダウンです!
03.13.12:23
☆ 行ってきましたぁ ☆
お世話になっている業者さんからのご紹介で♪
最新溶接機の展示会に!
行ってきやした。
いやぁ~
技術の進歩はスゴイ
アルミ溶接もグイグイいける時代なんですねぇ~
もっと驚いたのは価格。
昔は、軽く100万オーバーだったのが、
フルデジタルでもあれ?って言うぐらい金額が下がっている。
それにしても。。。
恐るべしフルデジタル。
溶接するもんを入力すると自動で設定を合わしてくれるなんてぇ~
昔じゃ考えられない(爆)
溶接機にナビが付いてる(爆)
ただうちの溶接だと、とにかく部材の浸透率にこだわるので、
ほんと難しいので、デジタルでどこまでいけるのか???
浸透率の低い溶け込まない見た目が綺麗なだけの溶接じゃ
強度が出ないからお話にならないし、
↑
アフター業界の溶接は、ほとんどがコレ(笑)
だからすぐに割れる。。。
逆に溶け込みすぎて熱を入れすぎると、
材料の組織変体が始まって逆にもろくなるし。。。
やっぱ溶接は職人のなせる業ですな。
TSエンジニアリングさん
ありがとうございました。