忍者ブログ

       みんカラでは書けない 本気裏ブログ!  こっちはガンガンいっちゃいます!             本気でチューニングしたいパーツメーカー   BADMOON RACING
10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/13 た~ぼ~]
[04/10 ガオ~ン]
[04/10 モリモリ]
[04/02 ダリ坊]
[03/26 モリモリ]
[03/20 モリモリ]
[03/16 ガオ~ン]
[03/10 ガオ~ン]
[01/25 ダリ坊]
[01/25 青VTEC]
[12/24 Hiro。]
[11/08 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[08/26 toshi]
[08/24 謎の塊]
[06/24 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[05/09 イワサキ]
[05/07 元野球小僧]
[01/21 キユモト]
[12/29 たく]
[12/28 たく]

11.26.23:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/26/23:33

03.19.00:59

☆ 自分の車なら! ☆



やっぱり

自分の愛車は。。。自分で弄るのが一番ですね。


麦茶団 目黒支部長殿 お疲れさまでした!

作業した後の帰宅後の消毒は最高だったのでは♪




おいらはなるべく、お客さんたちに自分で弄るようにと言っています。

それはなぜか?


自分で弄ることによって、自分の車を理解することが出来る!



よく言われるがままに、雑誌やネットの情報を鵜呑みにしてしまう人がたくさんいますが、

実際に作業してみると。。。嘘ばかりですね(笑)




そりゃそーです。

雑誌屋さんやネットの書き込みしている人のほとんどは、
車屋さんではありません。

聞いた話を書いているだけに過ぎない(爆)

だから、そうなってしまうのも必然的。

仕方ないことなんですね。
(スポンサーの絡みもありますし)


オイラも昔、何回か雑誌のカラー特集で取材されたことがありますが、
実際に出版された本が出ると、違うことが書いてある(笑)

まぁ~
こんなもんですよ。 世の中。



だったら・・・


それなら、自分で試行錯誤しながら作業&理解していくのが
一番のチューニングの勉強だと思います。


こうすることによって、

なぜ?良くなるのか?

なぜ?悪くなったのか?


一目瞭然で分かりますね。




じゃ!

「作業なんて出来ないよ!」 っていうお客さんたちもたくさんいます。

これは、当たり前のことです。


確かに作業は危ないし、工具も要るし、車両の安全にも関わることもある。


そうしたら、頼むしかないですよね。



じゃぁ、せっかく作業を頼むんだったら、トコトン説明してもらって

チューニング内容を、しっかり理解してからでも遅くはありません。


キチンと、チューニングする内容を説明してもらって、納得してから作業を頼むのが一番です。


分からないまま、一方的にお金だけ取られるのであれば、
正直、面白くないですよね。


また理解していなければ、インチキチューンにも気付きません(笑)


最近は説明をしなかったり、説明自身が出来ないとこが多いみたいですねぇ~
お客さんの話の内容から考えてみると。。。


だいたい、チューニング業界の内容であれば、
大体は小学校の理科が理解できれば、簡単に分かります。


まずは、自分の車を正しく理解することから始めるのがいいかもしれません。

そして、もし教えてもらう人を選ぶなら、現役で走っているユーザーさんが一番!

キチンと走った経験から教えてくれますよ。
(たまに、訳の分からんこと言う人もいますがぁ~笑)



たまに走ったこともないのに、ウンチクばかり語る人や、

走ろうとすると、パーツがあれだからダメで走れないとか、
言い訳だらけの恥ずかしい人たちもいますが、言い訳する前に

まずは、楽しく走るのが一番です。


後は走った後から、色々考えればいいだけですね。


ほんと
難しいことはないです(笑)


ほんと走りたいのに、仕事の休みが合わなくて、
走れなくて困っている人たちだってたくさんいるんです。



早い、遅いは関係ないんですよ。
せっかくスポーツカーに乗っているのであれば!

走った方が楽しいです。



登山家が山に登るのと同じ。

そこに山があるから。


スポーツカーがあるから走ってみる。


たったこれだけのこと。


別にスポーツカーじゃなくても走れますけど。






ということで。。。。

リクエストやお問い合わせが多かったので(爆)


6/11(金曜日)
エビス東サーキット 走り放題!  
 

またまたやります!(ニヤリ)




お問い合わせの多いオープンカーの車両規定。

Sクラス ロールバー必要
(眉間にシワ寄せてタイムアタック!)

Nクラス ロールバー無しにてOK!
(楽しく走ってナンボ)

ただし、NクラスでもS2000のような頭部を保護する純正バーのない車両は、
事前に現車確認が必要となります。

S2000は、ロールバー無しで、NクラスOKです!

PR

02.28.01:52

☆ 入荷ラッシュ! ☆



作業も多いでつが。。。

部品の入荷も激増ちゅう(笑)


もう置く場所ないっす。。。

おいらのアルファードの新しいエアロも来たので
どしましょうかぁ~

とまぁ~

ツアラーからシルビアやスカイラインまで

何でもやってますね(笑)

02.27.01:48

☆ 気が付けば・・・ ☆




最近、ほんとホンダ車が多いと思われがちですが。。。

意外と何でもやってるんですね

思っていたら。。。

やっぱり。。。シビック祭りの日もあります。

某メーカー軍団の方たちですね。

会社を聞いて、おいらはマジにビックリしましたが(爆)


と、思えば・・・

cf0073e5.jpg




















スイフトスポーツも♪


こちらは当社で新車仲介したお客さんですね。

意外と毎月、うちは新車がよく売れています。

ぶっちゃけ、直接ディーラーさんと交渉できるので、同じ新車買うなら

かなりお得なんですね♪



ここ最近は平日でもスポーツカーで車が満タンになることも多いので、

是非、車遊びも満喫してくださいね。


店移ったら、今度はアルファードでいっぱいにしやすか(笑)



 

02.02.03:01

☆ 年明けから。。。ツアラー日より♪ ☆



年初めから

今年は、ツアラーネタが非常に多いです。

ほんとあれだけ元気に走りますと、これだけ台数増えるのも納得ですね。

各々が自分の好みに仕上げていく


その中で、ここだけは譲れないというポリシーをもったチューニング!


これだけチューニングメニューがあると楽しくなりますね。



もっぱら最近のトレンドは、ドリフトマシンも

みなさん揃って。。。

ブレーキパッドは SSスペックです。


えらいツアラーの注文が多いです。



結果。。。全く問題なくSSスペックで十分に走れてしまう

このブレーキパッドの底力がスゴイですね。


ほんとストリート用にしとくは勿体ないかも(大笑)


しかも走れて、ダストが超少ないので、

ある意味・・・ドリ車にはピッタリかもしれません(笑)



ところで最近はGTウィングもキチンとやれば車検OKなんですね。

いい時代なのでしょうか???(爆)