忍者ブログ

       みんカラでは書けない 本気裏ブログ!  こっちはガンガンいっちゃいます!             本気でチューニングしたいパーツメーカー   BADMOON RACING
10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/13 た~ぼ~]
[04/10 ガオ~ン]
[04/10 モリモリ]
[04/02 ダリ坊]
[03/26 モリモリ]
[03/20 モリモリ]
[03/16 ガオ~ン]
[03/10 ガオ~ン]
[01/25 ダリ坊]
[01/25 青VTEC]
[12/24 Hiro。]
[11/08 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[08/26 toshi]
[08/24 謎の塊]
[06/24 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[05/09 イワサキ]
[05/07 元野球小僧]
[01/21 キユモト]
[12/29 たく]
[12/28 たく]

11.27.01:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/27/01:17

01.22.00:38

☆ 大忙し。。。滝汗。。。 ☆




某メーカーのカタログ用の画像編集で大忙しです(爆)

そのうち、分かるかも知れません。。。


ほんと年明けから忙しいっす(笑)


ラジエーターのキャンペーンも決定しやしたよ!







じぇんじぇん関係ないけど。。。


6発のスタッドボルト。。。

5本折れるってことあるの???

これがあったのよ。。。(滝涙)



一生懸命。。。頑張りやす。




やっぱノーマルCPUじゃダメだわ。

知らないで弄ると排気温度ばっか上がる。




PR

01.15.01:31

☆ 新年早々。。。遅くまでありがとうございました! ☆



ホント寒い!(大笑)


こんな時間まで、作業が終わらず、見守っていただいていたお客様
お手伝いしていただいたお客様。

誠にありがとうございました!

年明けからやっている内容が、究極の周回系マシン作りですからね。

確かにどこもやっていないような事ですから楽しいかも。


これが成功すれば、シルビアのミッション問題も解決ですな(ニヤリ)


やっぱり走るなら不安要素を消したいのが本音!


疑問や無理難題に応えるのがプロです。


それにしても寒かったですねぇ~
11月までTシャツで仕事してましたから(自爆)



今日は電話したら、どこもサロンの搬入でしたね。

明日は、お客さん引き連れてプレスデー行ってきます♪


うちの川口の業者さんのお客さんの車が出るみたい。

ランボルギーニ ムラシエラゴ でっせ!


今日来た業者さんは、いきなりポルシェ乗ってきて、
今度はドバイや中東で仕事の勉強してくるとの事。

ほんと自分のスキルを磨けば、バラ色の人生なんですねぇ。

見習わないとね。

そんでもっていつかは、スーパーカーで!


オイラのスーパーカーは、別のものに化けましたが。。。(涙)

12.21.01:50

☆ たまには ラグジーなスポーツでも ☆



たまには、スカイラインも来ます!

って、

スカイラインは、いっぱいいますけど。。。(滝汗)



この型以降は路線が変わってしまいましたね。

でもこういう弄り方も好きです。

てか、これはオシャレですね。

↑こちらは、みんカラユーザーさん。


グアム行ったときも、こんな感じの車が多かったですYo



元々オイラもこの路線。

86に乗ってから、路線変更になってしまいましたけど(自爆)






よく、おいらが言っているサーキット走るなら17インチ論。

確かにクローズサーキットなら17インチが、どの車両でもいいかなと思っています。
(NA1600なら、迷わず15インチですけど。。。)


でもストリート仕様なら、19インチでもいいんじゃない?

その方が、カッコいいし


やっぱ 見た目も重要でしょ!(笑)



関係ないけど、お客さんで・・・19インチでドリフトしているセレブな方もおります(爆)
(茂原最終コーナー。。。リア19インチで4速フルブースト)


なので・・・

一番重要なのは、どこで走るか???

走る場所、用途に合わして車をセットアップしていくのが一番でっせ!


何でも、この仕様のこれが一番という事はありません。

あくまでスタイルに合わして。


自分のスタイルは、他人やブームに流されないように。





サーキットを走るならサーキットなりのセットアップ。

ストリートなら、ストリートならではの弄り方。


そんな個性が、楽しい車遊びを、更に楽しくしてくれます。


そんな、オイラは嫁号の18インチ化を計画中♪

全てはヤフオク頼み(大笑)




PS
この日は、駐車場満車でご迷惑かけてすみませんでした。。。

12.05.04:08

☆ 気持ちいいですね! ☆



思わずビックリです!

FD2 3カラーが揃うなんて(爆)

これに後期のブラックが揃えば!


すでに後期のブラックのお客様も4台くらいいるんですけど。。。

にしても毎週毎週、HONDA祭りになっていますね(笑)



先日は、FD2の弱点である某箇所を、気合入れて手術してみました!

かなり、うちで言うレーシーなチューニングとなり、オーナー様&おいらは大満足でした。

フロントサブフレームの右後ろ側がテカッている人は要注意です!(笑)


結構、作業自体は単純なのですが、いかんせん神経を使うので、時間も体力も使いますね。

でもこれなら来年には、オイルクーラーが出来そうな感じっす。

ようやくサーキットハードユーザーさんたちに納得のできること出来ますね。
(レース業界でも、あまりやっていないそうです)

前日見た某レースマシンのK20エンジンが参考になりました。

おいら独自のチューニングコンセプトで迫りたいと思います!






独自のチューニングコンセプトということで!。。。業務連絡!


当社のN1レース用ラジエーターを装着しているお客様である
某スーパー耐久レース参戦中のBOLD RACING様のシビックタイプR(FD2)

みんカラでも、メチャクチャ有名ですが、

にゃんと!今年!

スーパー耐久でクラス シリーズチャンピオンになったそうです!

おめでとうございます♪

詳しい詳細は後ほどぉ~


おいらの優勝請負人の肩書きは、まだ残っていた模様(笑)


APのN1レースの去年のチャンピンのHSR様は、今年は年間2位との事でした。

当社でブレーキ(RSスペック カーボンパッド)でサポートしております。

是非、来年も応援しております!


ちなみに海外のセパンのレースでも、うちのラジエーターが使われているらしいい???
某メーカーさんからの情報で、ちょっとまだ事実確認はできておりませんが(爆)

本当はヨーロッパにオリジナルパーツ進出の話もありましたが、
こっちは途中でなくなりました。。。

すでに何台かは走らせているみたいですけど。


インチキせずに、これからも頑張りまぁ~す♪