忍者ブログ

       みんカラでは書けない 本気裏ブログ!  こっちはガンガンいっちゃいます!             本気でチューニングしたいパーツメーカー   BADMOON RACING
02 2026/031 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/13 た~ぼ~]
[04/10 ガオ~ン]
[04/10 モリモリ]
[04/02 ダリ坊]
[03/26 モリモリ]
[03/20 モリモリ]
[03/16 ガオ~ン]
[03/10 ガオ~ン]
[01/25 ダリ坊]
[01/25 青VTEC]
[12/24 Hiro。]
[11/08 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[08/26 toshi]
[08/24 謎の塊]
[06/24 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[05/09 イワサキ]
[05/07 元野球小僧]
[01/21 キユモト]
[12/29 たく]
[12/28 たく]

03.28.18:37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/18:37

08.18.12:35

☆ お盆には~ ☆



本日から仕事ですねぇ~

仕事が溜まりまくりです。

奥のリフトがやっと空いたので、ガンガンいきますよ。




お盆も楽しかったでつ。

恒例のBBQ!


今回もお客さん主催で、大変楽しかった!



今回も朝一から始まって。。。

気が付けば夜(笑)


いやはや、フリースペース

最高ですね。




しかも、その横ではお客さんたちが、
自分の車を弄ってる。

まさにバックヤードビルダー。

英国的な大人の遊びの時間。


気が付くと、ホント時間が経つのが早い。


今回の一番旨かったヤツ ↓

f886ef35.jpg





















にゃんと さんまでつね。

これは旨かった。

ほんとBBQで、さんま(笑)

あなどれません(爆)

 

そして今回は、高級食材が多い(笑)

コレも朝からコストコのおかげだす。

コストコ 万歳!


8b10f08d.jpg























結局、多いに盛り上がり、事件アリで、

気が付けば夜中もフィーバーでした(笑)


b34d57d4.jpg























また次回もやりますかねぇ~

冬は鍋やりたいのぉ~


 


PR

08.07.02:10

☆ プライベーターによる プライベーターのための プライベーターデー! ☆



自称・・・

プライベーター 応援メーカーだす(笑) 

はず?(笑)



何事も自分でやることで、理解して初めて、
チューニングの意味が分かるというもの(爆)

雑誌やネットのインチキ商売よりも、
自分で考え、納得するのが一番かもしれません!


うちでは御馴染みの某スタッフさんの麦茶団 支部長だす。

ちょっとしたことなら、やっぱ自分でやってみるのが楽しい(笑)




っという事で。。。

来週のお盆。。。

10日は当社としてはお休みですが、うちの常連さんたちが、
プライベーターとして我が社のフリースペースを占拠します(笑)


なので・・・


チューンドマシンを自分たちの手で作りながら。。。

その横で、またまたBBQをやりますよ~

今回も常連さんたちが主催で開催してくれます。
(ほんと、いつも助かります)


おいらは、お仕事休みなので、息子とBBQ&頂いたプールで遊びまっせ♪
(娘はプリキュアショーに行くみたい???)

ですので参加される方は、食材を持参の上どうぞ!(笑)

食材の用意が出来ない方は、朝の10時に集合して、一緒に買出しですなー


またまた楽しく遊びましょうね。

仕事だけが人生ではありません。

遊ぶために・・・しっかりキチンと働く!


これがモットーだす。


宝くじ当たれば、有無言わさず南の島で暴走族やります(自爆)



ちなみに、この後はからは、毎年恒例の富士のレースに出てきます!

夏は、ホント忙しい。。。(爆)






PS
たくさんのクーラントのコメントありがとうございます。


気が付いた人もいますが、あえて載せたあの画像。

見る人が見れば。。。

ほんと真面目にクーラントやっているんだなっと分かりますよね。

わざわざ買ってるんですね(ニヤリ)


どうせやるなら、キチンとやりたいですから~



ちなみに、まだまだクーラントの反響としては少ないので、
やはりまだまだ思案中です。

リスクが出るので、ホント難しいですね。。。

08.03.01:09

☆ トホホ PartⅡ ☆



画像は、某メーカーのデモ車でつ。

色々とやっております。

今日来たお客さんと、たまたまこのメーカーさんの車の話になったので(爆)


結構速かったです。

スターレットターボの再来みたいな???



で、画像はじぇんじぇん関係ないので。。。

本題に。。。(爆)





このクソ暑いこの時期に、やってくれた・・・
メーカーのいきなりの廃盤。。。


RGのクーラントが廃盤になってから、日本全国の残り在庫を一人で買占め、

それもすぐに完売し。。。


今では・・・

お客さんからの代わりのクーラントの催促の嵐。。。Orz


いやはや

参りました。。。トホホでつ。。。Orz


似たような価格帯のクーラントが、じぇんじぇんありません。

ネットで検索しても出てくるのはRGクーラントの話ばかり。

こんなにまでに、クーラント難民になるとは。。。




いやはや お客さんからの催促は正しい!

だってこの夏に廃盤って。。。

ありえない!



ある意味メーカー恨みまっせ。

ホントマジに、

散々、あんなに買ってたのに・・・


お客さんたくさんいるのに、売る商品がない!


本末転倒です。





散々探してみたものの。。。

安いクーラントは純正クーラントとほとんど変わらない。

内容成分が純正じゃんって(笑)


じゃ高い冷えるクーラントは???

4L ¥12.000。。。  とても手が出ません。。。


それなら

昔からからやっているレースクーラント!

4大ワークスGPマシンと使っているのと同じヤツ!

こっちなら1L¥1.000 ですが、毎回交換。。。

ぶっちゃけ、そんなしょっちゅう交換できん。



なので。。。

散々悩みましたが。。。

オリジナルのクーラントを作ってみようかと思います。


ただし・・・
うち1社で製造販売となると在庫リスクがドラム缶単位。

こりゃリスクがデカイ。


となると。。。どうっすか???

置く場所もない(笑)


常連の皆様。
やっと物置の意味が分かりましたね(ニヤリ)


でもどうせ作るなら。。。今までのRGと同じ性能じゃツマラン!


やっぱBM-Rらしい性能にこだわりながらも、
『良心的安心納得満足価格』を実現したい!


消耗品が高いんじゃ、そりゃ困る!

安かろう悪かろうもやりたくありません。
この性能でこの金額ならいいんじゃない?って感じのモノが欲しいんです。


なので、このブログで統計をとってみて、今後の方向性を決めたいと思います。


反響が少ないのであれば、もちろんリスクしょいますので、会社としては出来なくなることもあります。

っが、出来ることならやりたい!

てか、誰がやらないと!


たかがクーラントですが、

されどクーラント!

今回思い知りました。。。






BADMOON RACING

オリジナル スポーツクーラント補完計画!


ベースクーラント 

・RGと同等品(TGM/トリエチレングリコールメチルエーテル)


コレに添加剤をプラス!

・某メーカーで超有名な水分含浸剤を用途に合わして配分配合。


上記の配合によって含浸性能の向上により、熱伝導性能に優れ、
熱交換に大きな障害になるキャビテーションを極端に減少させます。

エチレンやプロピレングリコールなどにおいて、熱伝導を改善する添加剤を配合することにより
今までのRGクーラントよりもはるかに熱交換率が改善されます。


用途に応じて添加剤の配合率を変え2種類のクーラントを設定。

・ストリートバージョン

・レーシングバーション


上記の内容で、価格は1L当たり¥1.000ちょっとできればと考えております。
もちろん、あくまで基本性能は今までのクーラント以上のパフォーマンスを発揮!

RGでは2Lで定価¥2..200だったので、ほぼ同等ぐらい?



今回、このブログで、ストリート/レーシングのどちらが欲しいか
統計を取って、製造時の割合を決めたいと思います。

またドラム缶単位数量での製造のため、
業者の方でまとめて欲しい方も募集いたします。
数がまとまれば、非常にやりやすいので。  (業販は20Lペール缶単位でOKです)

ブログの反響がなければ、この企画はやりません。

今すぐに欲しいというのはなく、今後クーラントがなくなった今、
これから欲しいかどうかの判断です。


なお、いつもこういうの書くと、すぐにいつ販売ですか?って聞かれる方がいますが、
販売が決まったとしても、製造から完成までには2ヶ月はかかると思います。

ですので、これからほんとに必要になるのか?
本当に、こういうクーラントがあると欲しいのか?

これが最大の焦点ですね。


どうせやるなら、いいもん作りましょう!


コメントお願いしまつ!

07.31.00:20

☆ トホホ。。。 ☆



ありゃー

参りました。。。

仕事が忙し過ぎでつ。。。Orz


いやはややることが多すぎて。。。

徹夜はしたくないですが、徹夜ばかり。。。。


なんでこんなに忙しいんだろ(涙)





おかげさまでマフラーは絶好調だす。

チューニング作業もすでに9月ぐらいまで埋まりそう。。。


いやはや体が持たん。(自爆)



8月頭入荷分のCL7/SSパッドは、おかげさまでご予約で完売になりました。

今、ご注文の場合、次のロットになります。
CL7のRSカーボンパッドは在庫OKです。


いやーブレーキの売れ行きもスゴイですな。

ここ最近、SSスペックでは、ホントいろんな車種が売れています!

ミニバンのせレナからカローラランクスまで!

ほんと幅広い車種で大好評を受けておりますが、
コレも純正パッドからのステップで、とにかく性能にこだわりたいという
お客様の意思表示かもしれません。

特にアルミを汚したくないユーザーに最適ですし、
それでいてバッチリなブレーキの効き具合!

ほんと理想です。

よく初期制動をよくしたいという方がいますが、初期を強く効くようにすると
ブレーキのコントロールが難しく、ローターとパッドの減りも早くなります。

理想は・・・踏んだら踏んだ分だけ止まるパッド!

ブレーキの踏力に比例するのが理想ですね。



初期だけ良く効いて、結局奥が効かないで怖い思いをした人もたくさんいると思います。

ぶっちゃけ、うちのSSだと重量の軽い軽でも、抜群のブレーキコントロールが可能!


是非、極上のブレーキフィーリングをどうじょ!







じぇんじぇん関係ないですが・・・

やっと最新ホンダマシンの現車合わせCPUセッティングが出来るようになったみたいです。

だとすると???

今まで売られていたホンダのCPUはなんだったのか???(笑)


社外CPUを純正リミッターカットに戻すユーザーが多いのも事実ですね。


それぐらい、今のホンダの純正CPUの解析は困難ですね。

海外ではホンダのセッティングはフルコンが当たり前の時代。


日本がいかに世界からチューニングレベルとして遅れているかを痛感しました。

もういいかげん、インチキ量販店レベルに業界が気が付かないとダメですね。


あくまでチューニングカーを語るならそれなり、お客さんも知識がないと。。。

たーだネット上は間違った知識のオンパレード。

今月発売のチューニング雑誌にも、誤解を招く間違った記事がでており
ショップの社長さんたちが吠えております(笑)


何を信じたらよいのやら~(笑)


<<< PREV     NEXT >>>