忍者ブログ

       みんカラでは書けない 本気裏ブログ!  こっちはガンガンいっちゃいます!             本気でチューニングしたいパーツメーカー   BADMOON RACING
10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/13 た~ぼ~]
[04/10 ガオ~ン]
[04/10 モリモリ]
[04/02 ダリ坊]
[03/26 モリモリ]
[03/20 モリモリ]
[03/16 ガオ~ン]
[03/10 ガオ~ン]
[01/25 ダリ坊]
[01/25 青VTEC]
[12/24 Hiro。]
[11/08 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[08/26 toshi]
[08/24 謎の塊]
[06/24 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[05/09 イワサキ]
[05/07 元野球小僧]
[01/21 キユモト]
[12/29 たく]
[12/28 たく]

11.26.23:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/26/23:46

11.08.00:45

☆ レーシングプーリー 続編! ☆



いい感じで話が煮詰まってきました!

かなり良い方向に♪


フィッティングテスト決定車両

・アコード ユーロR CL7/K20

・オデッセイ RB1


上記車種はFD2用流用フィッティングテスト終わり次第、
流用チューニングとして発売します。

うちはホンダSHOPではないので、1台1台テストしてからになります。



発売決定車両!

・シビック タイプR FD2/K20  ¥42.800 予約受付中!

・VTEC B型クランクプーリー ¥25.800 予約受付中!
 (今回のロット分のみの予定)

・ツアラーV JZX100 ¥46.800 予約受付中!

・特別製作 2JZターボ ¥46.800 予約受付中!
 (今回のロット分のみの予定)


上記価格に消費税となります。
ご予約の場合、内金¥1万になります。



FD2は定番バージョン

VTE-B型OBX-RACING(USA)と同等小径高回転バージョン

JZX100は、OBX-RACING小径同等品となりますが、
台数が集まれば、完全当社オリジナルバージョンとして
更に高回転バージョンとして開発予定。

現在、常連さんたちの中で盛り上がっています!

2JZターボは常連さん用として特別枠にて製作。
ご希望の型は今回のロット分のみの製作扱い予定です。



上記以外に候補車両

・S2000 予定価格 ¥42.800

・SR20  予定価格 ¥59.800

・RB26/25/20系  予定価格 ¥56.800


候補車両は、ご希望のお客様がいらっしゃいましたら、
今回のロットに合わして受注製作いたします。

特別受注枠のため、他社首都はと金額が異なります。


おいら的には、RBをやってみたいよねぇ~
これも台数が集まれば、高回転SPLで♪


かなり盛り上がっています!

ぜひぜひ、ご予約お願いいたします。
デリバリーは年明け以降の予定です。


もちろんプーリーカラーは、ゴールドオレンジですよん♪


PR

10.30.04:23

☆ おめでとう! ☆



いよいよ突入!

お客様のツアラーVがTC1000で41秒に突入しました!

おめでとうございます。

その日の走行会で上位入賞だそうです。


あんだけ重たい重量でミニサーキットでタイムを出すのは難しいですよね。

たくさん走りこんだ結果ですね♪

おっと。。。足とマフラーは、もちろんうちのですよ(笑)

今年も。。。タイム請負人継続ちゅう(笑)


画像がないので。。。2000ですけど。



話によると。。。

TC2000で1分フラット出したことあるドライバーさんが、
ツアラーVでTC1000を走った時のタイムよりも速いとのことのようです。

あくまで聞いた話なので確証はないですけど。。。


いやはや、それにしても速い。

タイヤがタレても42秒が楽勝だったとか。

散々、ブレーキなどでも悩んでいましたからね。



よくサーキット走るとキャリパーが熱変色したり、
ダストブーツが溶けたり?なんて聞きますが、

正直な話、一般ユーザーさんの走行会のタイム近辺では、
まずそのようなことはありません。
(あったとしても軽い変色ぐらい???)

ネットでは、よくそうなるからすぐにキャリパーオーバーホールしないとと書く人もいますが、

それはブレーキのセットアップをサーキット向けにしていないから、そうなるだけ。

あくまで自分の走り方に合わしたブレーキのセットアップ、組み方にしなければなりません。


是非、それぞれブレーキでお世話になっているところとご相談してみてください。

純正制御のままサーキットを走れば、そりゃトラブルが出ます。
(新車ではサーキット走行は想定してませんので。。。)

サーキットを走ることを前提でセットすれば、走行会クラスぐらいであれば
ブレーキは全く効きも持ちもローターも問題ないんですね。

これはうちのお客さんたちが、サーキットで実証してくれていますね。



自分も先日、エビス東をノーマルのR33M(4枚)で。。。
うちのオリジナルのRSスペック カーボンパッドで走りましたが、

全くブレーキの効きには全く問題なし。。。逆に効きすぎ(笑)

ブレーキタッチの変化もほとんど無し。。。

ローターも綺麗にカーボン皮膜できていたし。。。

しいて言うなら、店に落ちてた5年落ちのネオバがじぇんじぇんグリップしないので、

ブレーキはオーバークオリティーでした(笑)


そんな状態で、5年ぶりに走ったエビス東が11秒。
筑波2000だと9秒くらいかな。
(10万キロオーバーのエンジンだと、さすがに直線が。。。)

その日の走り放題のエビス東を走った、うちのブレーキ関連を装着/セットアップされている車両では、
あれだけガンガンイケイケに走っても、1台もトラブル無し! すごいね。

ブレーキタッチも、まず問題なし。


なのでキャリパーが変色したりダストブーツがダメになってしまう場合は、ご相談くださいね。

ただパッド組むだけでサーキットを完璧に走れる訳ではありませんよ。

その車、ドライバーの技量でセットアップ方法は変わってきますからね。

先日もFD2のお客さんで、ブレーキのバランスを変えたら・・・
ブレーキが効きすぎって言われました(笑)

ノーマルって、ほんとブレーキパフォーマンスを100%出し切っていないことに
気が付いたという重要なことでした。。。



ところで・・・関係ないですが。。。TC2000

車種はじぇんじぇん違いますが、フェデラル595RS-Rで、39秒出たそうです(驚)

このタイヤのパフォーマンスはスゴイですね。


って書きながら・・・

11月より 『R1R祭り』 やります!

究極のラジアルをやっちゃいますか(笑)



10.26.20:02

☆ 明日は! ☆



筑波行ってきまーす!

どうやら晴れるみたいですね(ニヤリ)


2台お客様が走りますが。。。

1台はパワーが上がってからの初筑波。

600PSぐらい出たので楽しみでつ♪


もう一台は、足のセットアップを兼ねて!

ブレーキと足のバランスを煮詰めに行ってきます。


売りっぱなしではなく、やった仕事をキチンと・・・
現場のサーキットで確認することは非常に重要なことですよ。

当たり前のことを当たり前にやる。

この基本って重要だと思います。



てか、このトランポ知り合いのとこなんですが欲しいですなぁ~

フェラーリ何台買えるだろ?(自爆)




関係ないけど。。。ここ最近ブログのアクセスがスゴイ。

調べてみたら、勝手に編集されて、いろんなとこに紹介されてるみたい???

うちのHPも海外のサイトで翻訳されていたし。。。

なんなんだが???



10.26.18:08

☆ いよいよ次の段階に! ☆



超軽量&プーリ比変更 

『レーシングプーリーキット』



完売です!

誠にありがとうございました。


気が付けばあっという間にFD2用が完売となりました。
初期ロット発売から一ヶ月ちょっとだす。。。(滝汗)

今はご予約のお客様分のみ在庫になっております。

まさか、こんなに早く売り切れると。。。思ってもいませんでした。


やはり・・・
レーシングバージョンとしてプーリー径を変更したバージョンの性能的効果はスゴイですな。


といいつつ、ご注文いただいたお客様のほとんどが、ストリート仕様でした(爆)

FD2は・・・
オルタプーリーの組み合わせでサーキットバージョンとストリートバージョンが選べるんですね♪




そしていよいよ。。。うちは次の段階に入ります!

レーシングGTパーツとしての位置づけから通常生産はしておりません。

っが次のロット発注はすでに始まっております。



次回もFD2用(¥42.800)は数量限定にて製作。
確実に手に入れたいお客様はご予約お願いいたします。

FD2用は、お問い合わせ、ご注文が非常に多いため、
ご予約いただいた分につきましては、通常発注とは別枠にて数量確保いたします。



そして次は!

ついにJZX100用をやります!


実は・・・
OBXレーシング時代に1JZの日本でのテストを頼まれていたのですが、
車両手配がうまくいかず、延び延びになっていました。

そこで日本代理店さんの方でテストしてもらい、これからという時に代理店が閉鎖に。。。

やはり海外メーカーをやるのって大変ですね。



そこで今回、元代理店の方が個人的に復活してついに日本国内生産体制を確立!

というわけで、うちでは1JZをついにオリジナル発売になります!



先日のうちの走行会での1JZ装着車両は・・・
シャレにならんぐらいのレスポンスアップに成功!


メーカー(日本代理店)のシャシダイテストでは、レーシングプーリー有り無しで、

高回転域はさすがに燃調/ブーストが同じですので、馬力の変化は少ないのですが、

立ち上がりのパワーカーブでは、フリクションが減った分・・・

ブーストの立ち上がり、レスポンスが抜群に良くなり中間域での立ち上がり部分では
40PSのパワーアップ差に成功しました。


嘘か真かは、あのレスポンスを見ちゃうとね(笑)




JZX100 1JZターボ用

・レーシングプーリーキット ¥46.800(税別)
 (超軽量クランクプーリー/ウォーターポンプ/パワステプーリー/オルタプーリー)

上記のセットだす。

ちなみに700PSオーバー車両には、専用ファンベルトもオプションOKだす。


更に!

JZX100は初期生産となりますので・・・
ご予約いただいたお客様分は、消費税サービスいたします。


FD2/JZX100共に、これからの発注分となりますので、
デリバリー開始は予定で12月を予定しております。

ご予約の場合、内金¥1万円にて承ります。



更に!更に!

これだけではありません(笑)

過去に当社にてOBXプーリーキットご購入や上記以外の車種で欲しい方!
元々設定があった車両では・・・

今回、大量ロットまとめて発注いたしますので、他車種も単品(1台分)での発注もOKです。

現在、発注入っているのは・・・

・B16/B18系 プーリーキット

・SR20系 プーリーキット
 (縦置き)

などなど、欲しい方は是非ご相談ください!