忍者ブログ

       みんカラでは書けない 本気裏ブログ!  こっちはガンガンいっちゃいます!             本気でチューニングしたいパーツメーカー   BADMOON RACING
10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/13 た~ぼ~]
[04/10 ガオ~ン]
[04/10 モリモリ]
[04/02 ダリ坊]
[03/26 モリモリ]
[03/20 モリモリ]
[03/16 ガオ~ン]
[03/10 ガオ~ン]
[01/25 ダリ坊]
[01/25 青VTEC]
[12/24 Hiro。]
[11/08 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[08/26 toshi]
[08/24 謎の塊]
[06/24 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[05/09 イワサキ]
[05/07 元野球小僧]
[01/21 キユモト]
[12/29 たく]
[12/28 たく]

11.26.11:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/26/11:41

11.06.01:15

☆ タコとカタツムリのコラボ♪ ☆





楽しみですねぇ~


丸々太ったカタツムリ♪

同じ足の長さのタコ♪


コレのコラボが生み出す官能の世界!


やっぱ病みつきになりますよね(笑)

インデュースの大きさと等長エキマニの気筒間排圧の安定。

燃調が楽しくないはずがない(笑)




しかも、今年はコレが2匹♪


コレに加えてJZでは、新しいインジェクターも発売!


いやはや、楽しみでならない!


一台はバルタイも弄って、かなり上に振った大牧場の500頭狙い!

もう一台はノーマルエンジンでレスポンス重視のローブースト450頭仕様!


この仕様で本当に馬力が出たら、ある意味。。。

1JZの革命になるかもしれません。


1c1d3a29.jpg























ちなみに。。。

おいらのJZX90.


未だにこのタービンで行くか?

IHIタービンで行くのか?

迷っておりやす。

コストパフォーマンスを考えるとねぇ~

どしよう。。。
PR

10.29.00:22

☆ どうするオレ? (爆) ☆



某マシン。。。やっておりまっす。



エビス前に。。。外注に出そうと片っ端から声を掛けてみたものの。。。

誰からも首をたてには振ってもらず(笑)

やっぱり、オイラがやるしか。。。なかった(涙)



通常、エンジンハーネス交換はエンジン下ろすのと一緒にやるのですが、
今回はミッションが下ろすことが出来ないため、エンジンもおりず。。。

はんぱなくハーネス取るだけでも大変。

確かにあれだけの工賃見積りが出ますわなぁ~

っと愚痴って仕方ないので、次の話。


新しいハーネス。

全て新しく加工して、全て耐熱処理。

コレでだいぶ耐久性は上がるでしょ。



配線は過熱されると、電気抵抗が増え、劣化もします。

このちょっとの差が、後でのちのちデカクなる。

なので、頑張るしかないでしょー(笑)










ところで。。。






この作業を見ていた某氏

おいらは聞いてはいけない言葉を聞いてしまった。


『次のボディー(フレーム)・・・作る時
 要らない配線は間引いて車両ハーネスできますかね?。。。』


って、おいらに言ってるの???

はぁー


ってS15の時は、バッチリやっていました。


やろうと思えば、何でもできそうでつな♪(笑)


10.26.01:30

☆ お疲れさまでしたー! ☆



秋味エビス! 爆走祭り!

ご参加いただきました皆様

誠にありがとうごございました!



いやぁ~
楽しかったです。

『究極の晴男集団』 を継続すべく挑んだのですが・・・

あいにくの雨模様(涙)

すでに走行開始時間には上がっていたのですが、
状況はハーフウェット!


っと思っていたら、もう10時にはドライ状態(笑)

模擬レースにドリコンまでドライでOKでした。

いやはや

にゃんとか

晴男集団の意義は継承されたのでしょうか?(大笑)

369e71b3.jpg




















今回からは、昔のうちの運営に戻して、

ドリフトクラスは、ドリフトチーム『ACTION』の皆様に
ヒートごと全てお渡ししました。

『ACTION』の皆様、ありがとうございました。





そこでいつもとは違うタイムスケジュールということで。。。

今回のヒートは??

グリップ-20分ヒート×7ヒート 合計 2時間20分!

これで早割り¥13.000(笑)


¥2.000プラスのドリグリ両クラスエントリーの場合・・・

にゃんと!
ドリフト-15分ヒート×9ヒート 合計 2時間15分!



なのでドリフト&グリップ走行の合計 4時間半の走り放題が

いかんせん。。。¥15.000で楽しめます(笑)




皆様
思う存分。。。

走られましたでしょうか?

多分、日本で一番走れて安い走行会ではないでしょうかね。

業界に革命をもたらす異端児として、これからも頑張りまっす!




いやはや

楽しかったっす。

やっぱエビスまで行く価値はありますね。


これだけ走れれば、マシンのセッティング出しにもバッチリだす。


とにかく
グタグタ言い訳するよりも、走ったもん勝ちですね。




今回は多忙を極めて、全く仕事の量が間に合わず
爆走祭りまでに間に合わなかった車両が2台ありました。

ほんとすみません。。。(涙)




いかんせん

時間が足りません(涙)

9月の休みはたった二日。

エビス前も4日も5日も徹夜。


しかもエビス直前に、参加車両に予期せぬトラブル発生!

おいらは朝の4時まで作業しておりました。

いやぁ~

人生はドラマっす。


コレに負け時と次も頑張りますかね。

すでにエビス帰ってからも、次の車両のエンジンやっております。

頑張らないと=(涙)


10.21.18:51

☆ お気をつけてどうぞ♪ ☆

明日の爆走祭りご参加の皆様へ!

行き帰りの道中はくれぐれもお気をつけ下さい。
何卒、よろしくお願いいたします。



申し込み書

メール/FAXでのお申し込みの方は必ず申し込み書原本をお持ちください。

申し込み時に捺印のない方は必ず印鑑をご持参お願いいたします。

走行会案内に記載しておりますが、申込書原本、捺印のない場合は、
当日走れなくなりますので、くれぐれもご注意下さい。

よろしくお願いいたします。



当日はお昼に余裕がありますので、サファリの食堂でやりますかね(笑)



『究極の晴男集団』 としての意地でなんとかできれば(笑)
http://weather.biglobe.ne.jp/data/spot/race153.html









☆ 泡 付 麦 茶 団 ☆  

温泉消毒(夜の部)もよろしくお願いいたします。