忍者ブログ

       みんカラでは書けない 本気裏ブログ!  こっちはガンガンいっちゃいます!             本気でチューニングしたいパーツメーカー   BADMOON RACING
10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/13 た~ぼ~]
[04/10 ガオ~ン]
[04/10 モリモリ]
[04/02 ダリ坊]
[03/26 モリモリ]
[03/20 モリモリ]
[03/16 ガオ~ン]
[03/10 ガオ~ン]
[01/25 ダリ坊]
[01/25 青VTEC]
[12/24 Hiro。]
[11/08 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[08/26 toshi]
[08/24 謎の塊]
[06/24 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[05/09 イワサキ]
[05/07 元野球小僧]
[01/21 キユモト]
[12/29 たく]
[12/28 たく]

11.26.13:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/26/13:30

10.11.11:56

☆ メチャクチャ忙しいっす。。。(涙)



エビス爆走祭り前であるのと、

新製品開発ラッシュと合わせて

・・・てんてこまいっす(涙)



しかもーー

ここに来て体調も壊し。。。

はぁ~(涙)




しかも9月は。。。休みが二日しかなく。。。
(自分のミスで休みが少なくなったので自業自得)

よくまぁ~働きますなぁ(笑)




今回、開発ちゅうのパーツは、たくさんあって、
どれもが、ハードサーキットユーザーパーツです。

出来栄え、テストはうちの爆走祭りでテストですね。



ある意味画期的パーツ。

長年抱いていた構想が、他のパーツメーカーさんとのコラボで実現しました。

今までの作ることはできたのですが、いかんせんコストが高く
メーカーさんとのコラボで、事実上販売コストが半額以下に!

ぶっちゃけ、うまくいけばレースマシンにもいけますね。

これ以外にもたくさん出来そうな予感でつ。


さぁ~ 頑張りますかね♪
PR

10.05.15:20

☆ ありがとうございます! ☆



秋味エビス! 走り放題♪

早割り申し込みありがとうございました。

例年通り最終日は申し込みラッシュでつた(笑)

ニャントと台数も集まりホットしていますが、
まだまだ赤字でつ(滝涙)


そりゃ~

筑波2000と同じサイズのJAF公認サーキットを
30台で1日で貸し切るだけでも、ガラガラでつからね(笑)

なのでまだまだ募集しておりますので、
奮ってご参加お待ちしております。

よろしくお願いいたします。


09.30.19:04

☆ 秋味エビス! 申し込みラッシュ! ☆



秋味エビス 呑み放題!



もとい!

『秋味エビス!
 
   走り放題!の早割り』


   申し込みの
締め切り間近!



10/3 締め切りになります。



なのでいつも通りの。。。申し込みラッシュでつな(笑)

コレ以降は通常料金になりますのでご注意ください。




そんでもって。。。

泡付麦茶団ー温泉消毒組ももちろん募集ちゅう♪

毎回、人数が増えていくので楽しくてしょうがないですね(自爆)





今回のドリフトクラスは、常連さんたちに枠をお渡ししました。

なので、お客さんが好きな時間でヒート割りをやります!


こんな走行会、見たことないですなー(笑)


みんなで作る走り放題なイベントなんですね。


もちろん

サーキット初めての方も大歓迎です!

奮ってご参加お待ちしております♪







おまけ

cc7194bf.jpg





















マジっすかー!(爆)










更におまけ(笑)



R1R祭り!やります!(ニヤリ)



諸事情にて出来なくてすみませんでした。
損害賠償おこしやすか!(大笑)




09.20.03:23

☆ はぁ~。。。 ☆



いやぁ

やること多すぎ(笑)

テンテコマイ?


なんでこんなんだが(涙)


今日も、某メーカさんとフルコンのお話していました。

ほんと、もう日本のチューニング業界はダメかも(笑)



画像は、うちからリリースしているオリジナルミッションの強化6速です。

ギヤ比を変更して、なおかつギヤ等に、
実際のF1のWPC加工しているのと全く同じ加工をしています。
(要はF1やってた会社に、うちが出しているんですね)

そのギヤをベースにオイル容量増しなどをして更に馬力に対応させています。


だってまずいないでしょ。

ナンバー付きのチューニングカーにミッション温度計付けてるとこ(爆)

うちはキチンと温度管理もしていますよ。


こうい地道な活動が結果になるんですよ。




たいがい、外注に出すところは、それなりのところに出しています。


例えばショックのオーバーホール。

コレも某F1のショックを製作していたところに出しています。

なので、うちではオーリンズでもビルシュタインでも、
オーバーホールは全てF1ショックの会社なんですね。

やっぱり信用が一番です。

ちなみにRG改の通常モデルは、メーカーO/Hですが、
RG改PROモデルは、ショックから全く違うので、こちらはF1スペックでっせ(笑)

とことん、上は目指します。

このF1やっていたとこは、GTとかのショックの依頼もあるようですね。

じゃなきゃ、おいらのGT-Rのクワンタムもできないですよね(笑)




まぁ~
いろいろあるんですよ。。。

それなりに。。。



最近は、いい加減なこと、いいかげんな対応していた会社がドンドンなくなり、
結局は、上の会社だけが残っています。

なので、自ずとこうなってしまうのが自然の定理かもしれません。


最近はSABでチューニングしていた人が来たとしても、
スタートラインから車に対する考え方が違うので、訳分からんでしょうねぇ~

だっと求めている目的が違うのだから。

利益を求める会社と利益二の次で性能を求める会社。

そりゃ結果だって違ってくる。

売ってるモノが違うもん
(未だにS〇Vやってるのかな?)


アレだけの店舗規模、人件費を考えると、利益を最重要視しないと会社の経営が成り立ちませんよね。

コレは誰が考えてもすぐ分かります。


逆に速さ、技術を求めているレース屋さんは、言い方が悪くてすみませんが、
基本的に掘っ立て小屋の延長のとこが多いと思います。
(うちも掘っ立て小屋ですから)

よっぽど大きいレース屋さんのファクトリーはスゴク綺麗ですが、

やっぱり、通常のレース活動をしているとこは、それなりなんですよね。

だって店舗が立派だとしてもそれは経費。

そんなんに金掛けるなら技術に金かけて勝負しないと!

ってなりますよね。



おいらが、うちのオリジナルパーツの製作を依頼していた某レース会社。

非常にデカイとこで、エンジンベンチも5基入れたんですよね。

こりゃ凄いなーって思っていて、もちろんGTのマシンもやっていて

さぁ~これからとうちのパーツもと思った矢先。。。

一気に崩れました。 このレース会社。

やっぱり地道にやるのが一番なのかも。


ここの会社。

実は某自動車メーカーの資本が入っているとこなんですが、

うちの仕事が出来るキャパがなくなり、代わりの会社を紹介してくれたんです。


今度は違う自動車メーカーの実は開発やっている会社(笑)

ありゃ、今度は違うメーカーかいって思っていたんですけど、

こっちはヤル気が感じられず、断ってしまいました。

つうかメーカーの開発請負しているのはスゴイと思うけど、

量産パーツを作るという意味での開発会社としての
スタンスがなかったというべきか、自動車メーカー全体が衰弱していたのか???

とまぁこんな感じ。



なので本当の意味での実力社会。

大きい会社と一緒にいれば安泰な時代が終わったんですね。

何をするのも自分次第です。

自分に言い訳しても前には進みません。



先日、40歳越えても実家でニートな人の話をしてました。

まったく先の見えない話でした。

こういう人たちが、親が死んでも親の年金で生活するんだろうなって。。。

全くもって情けない。。。




体が健康なら、しっかり働きなさい。

働きたくても、体の不自由で働くことができない人もいるんだから。

今、年金族でいい暮らしをしている人たちも、昔は苦労して働いていたんだから。


自分の本気をそろそろ見せないと、見せずに終わったら
人生なんだっただろうってね。











全然関係ないですが。。。

お時間ある方はどうぞ♪
http://www.youtube.com/watch?v=CN0NZoCgHjc

なぜか人気ありますねぇ~

インプさん。

まだまだBCNR33が出てくるのが嬉しいでつ。


たーだ。。。オレンジのGT-Rはイマイチだな(笑)