11.26.06:51
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12.23.01:29
☆ シビックタイプR 開発協力車両募集! ☆
FD2 シビックタイプR
ラジアル TC2000-4秒台の時代ですが!(爆)
あえて
ストリート向けローテンプサーモも・・・開発しまっす♪(大笑)
というか・・・
ここ1年以上かけて、開発していた厄介なハウジング一体型サーモスタットの
ローテンプバージョンの集大成が出来そうです。
主に開発テストしていたのは、LSですが、
このノウハウがそのままFD2などのハウジング一体型サーモにも出来ました!
現在、すでにサーキット/レース用 RRスペック ローテンプサーモスタットは
お客様車両(FD2)で実走テスト中。
こちらは結果分かり次第、すぐに発売です!
(もしかしたら過去のレース用64℃よりも良くなるかもしれません!)
今回の開発協力車両募集は、
サーキットを走らないストリートオンリーのユーザーバージョン。
『SSスペック ローテンプサーモ』
ストリートマシンでも全開走行が多い場合は、
サーキット用のRRスペック ローテンプサーモにしてください。
全開走行はないけれど・・・
純正サーモの水温上昇による高水温補正によるかったるいフィーリングや
水温上昇によるエンジンの圧縮低下防止、耐久性の向上などなど。
ローテンプサーモの効能はたくさんあるけれど、
普通に交換していたら、やはりユニットごとフル交換では高い。
なので、純正ベースでキチンと水温が管理できれば???
サーキット用までは下がらないけれど、街乗りベースなら十分では???
っていうストリートユーザー向けに
販売価格¥3.980!(純正下取り)をやろうと思います(笑)
・SSスペック ローテンプサーモ ¥3.980
(ベースバルブは純正使用/そのため純正下取り)
開発協力車両募集!
シビック タイプR FD2
・ノーマルラジエーター/ノーマルサーモ
・水温計が装着されている
上記の条件を満たされる車両であれば、お近くのユーザー様お願いいたします。
のちほど、走行時の水温のご報告お願いいたします。
費用はサーモ代金、工賃は全て無料です。
クーラントが抜けてしまいますので、クーラント代のみお願いいたします。
下記からお選びください。
・純正クーラント 1台分 ¥2.000(税別)
(2年交換)
・NEWレーシングクーラント 1L ¥1.680(予価/税別)
(1年交換/原子炉冷却水ベース)
クーラントはお好きなタイプをお選びください。
新しいレーシングクーラントは、すでに常連さん関連で100L販売しました。
脅威の原子炉冷却水(沸点186℃)をベースに、自動車用に添加剤を加え
イオン精製水で作ったクーラントです。
弊社完全オリジナルクーラントとなり、テストでは抜群の冷却性能を達成しました。
年明けより正式発売となり、今回からは通販もメインターゲットにします。
(旧タイプは1年前に完売となりました)
ちなみに。。。
ハウジング一体型の他の車種でも作れそうですよ(ニヤリ)
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08.30.13:42
☆ JZX110 RZスペックラジエーター 発売! ☆
ここ最近。。。
元気なJZX110!
ということで、久しぶりのラジエーター新車種発売!
JZX100 1JZターボ
『RZスペックラジエーター』
・サーキット/ドリフト
・オールアルミ3層コア(国産)
・トリプルターン構造
・独自技術 水流コントロールシステム搭載
(トリプルターン×2の究極構造)
・エア抜きタンク仕様
(トリプルターンの完璧なエア抜き管理/別売り)
・MTのみ
『RSスペックラジエーター』
・ストリート/スポーツ走行向け
・オールアルミ3層コア(国産)
・縦流れタイプ
・水流コントロールシステム構造
・AT用設定OK!
上記2タイプを発売しました。
久しぶりの新車種ですが、
こちらはツアラーVで散々データーあるので、一発で決まりました!
大容量アルミラジエーターですので、
必ずローテンプサーモ/電動ファンコントロールが必要になります。
08.18.00:51
☆ もうないです(笑) ☆
相変わらず・・・
ラジエーター好調でっす!
忙しいと納期が間に合わないので、
ほとんどブログには出てきませんが、
ほんとよく売れています(笑)
売れるのは、ツアラーVとFD2ばかし(爆)
S2000は落ち着いています。
んで
ラジエーターも好調ですが
実はもうクーラントが残りわずか。。。
半年ちょっとで売り切ってしまいそうです。
発売したのがクリスマスなので、
実際に売れ出したのは3月くらいからでしょうか?
なので、
もう残っている分しかありません(笑)
でもオリジナルクーラントは、やめません(笑)
次回分は、更に世界戦略できるぐらいのお水を作ります。
ストリートとレーシングの販売割合をみると
やはりレーシングの方が圧倒的に多い。
ストリートクーラントは、今残っている分で最後にしようかと思います。
なので早いもん勝ち♪
次はベースのクーラントから完全オリジナルで攻めてみますね。
なので、無論ストリートでも使えますが、
ターゲットはレース&サーキット!
究極狙ってみましょうか。
にゃんでこうなったかと言うと
思っていた以上にクーラントの需要があって、
ホントよく売れました。
この勢いなら更なる上も狙えると思いまして・・・・(ニヤリ)
いかにお値段据え置きで、性能を上げるか???
これは、数の原理しかありません。
この数の原理に乗せられそうです♪
通販用のプラボトルについてですが、
無料提供していた中古プラボトル(1回使用)が、もうほとんど無くなってきたので、
新しいクーラントは、通販の場合ボトル代が必要になります。
なので、中古ボトル確保しときたい方は、お早めにご連絡下さい。
ドンドン 上目指しますよ!
お値段は据え置きで(笑)
世の中。。。
ふざけた金額のものが増えてきました。
また安かろう悪かろうも無くなってきました。
生き残るには中身勝負の妥当な金額しかないですよね。
安くたって中身が悪ければね。。。
ラジエーターも同じです。
今年になって社外ラジエーターが冷えないから、
うちのラジエーターに交換するお客さんが続出していますが、
(何台交換したことか・・・)
うちだって、本当は安い2層コアを使いたい。
でも冷えないから、わざわざ高い国産アルミ3層を使っているんです。
しかも今のパワーやお客さんたちの全開時間では、ただアルミ3層だけでは冷えないので、
それを創意工夫して、更に冷えるようにバージョンアップさせているんです。
ただ外見真似しただけでは、冷えません(笑)
お分かりかな??? 〇〇さん(大笑)
N1レースで年間チャンピオンとった某シビックのラジエーターが、うちのラジエーター。
その次の年。。。大御所に真似されたのは言うまでもありません。
っが!
コアも違うし、中の構造も違うので♪
やはり真夏のレースでは、うちの勝ち!
やっぱ実力主義&現場主義でちょー(笑)
06.12.12:34
☆ ほんとクーラント交換だらけ(笑) ☆
ようやく暑くなってきて
連チャンでオリジナルクーラントの交換だらけです。
おかげさまでよく売れています!
そこで
クーラントの交換時期についてですが、
当社のオリジナルクーラント レーシング/ストリート共に
通常走行であれば、2年に1回の交換でOK!
ただ毎月サーキット走行するような場合は、
クーラントの劣化が早まるため、最低でも1年一回の交換が必要になります。
要は、熱の吸収/放熱の量が増えれば増えるほど
クーラント成分の性能劣化が起こり、真水に近くなって腐ってしまいます。
なので、においも臭くなります。
性能劣化したからといって錆びるわけではありません。
ただクーラントは、ウォーターポンプの軸の潤滑も担っているので
潤滑性能が落ちれば水漏れの原因になってしまいます。
これは、どのメーカーのクーラントでも同じです。
また本物のレース用のクーラント 世界レベルのマシンなどで
使われているクーラントなんかでは、1レース/1日で交換です。
なので、これに比べれば、まだいいですよね。
また性能劣化すれば必然的に、水温も上がり気味になります。
消耗品に気をつけて、楽しいカーライフを。
ちなみにべらぼうに高いクーラントを使う必要はないと思います。
常識範囲的な金額のクーラントでOK!
ところで。。。
今、新車採用されている純正クーラント
法律の関係から7年/14万キロ持つと書いてありますが、
防錆性能と潤滑性能を極端に上げて寿命を延ばしています。
でも肝心の冷却性能はガタ落ちですね。
なので逆に冷却系のトラブルが続出で、
ディーラーさんなどでは、車検時にクーラント交換はしませんが、
いろいろと手を加えて対策しています。
だから、うちでは今の純正クーラントは推奨しないんです。
(昔の2年交換の純正クーラントの性能は普通です)
ローテンプサーモ組んでも、冷却性能がないから
全然水温が下がりません(笑)
これだと本末転倒ですね。
使用用途の応じてクーラントもお選びください。