11.26.10:34
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07.13.01:57
☆ 本邦初公開! 直管フルレーザー加工高音共鳴バージョン ☆
いやー
マジに注文スゲー
本邦初公開!
直管304SUSパイプをフルレーザー加工した一品!
まぁ~
画像だすと。。。
またコピーされるから。
見たい人はご来店ください。
もしくは買ってください(笑)
おかげ様で・・・マジにマフラー注文ラッシュとなりました。
誠にありがとうございます。
今回のこのモデルを作るに当たり、
なぜゆえにこうなったのか???
答えは簡単。
常連組のほとんどがPROバージョン。
直管仕様なんです。
しょっちゅう直管のあの生音を聞いていると・・・・
そりゃ
あの生音に中毒になります。
なので・・・
それをあえて消音のある通常モデルで再現して
なおかつ高音共鳴させたらどうなる???
っていう答えが、これになります。
とにかく中途半端な気持ちでは、やめた方がいいです。
ほんとチューニングカー向けで保安基準との絡みもありますしね。
全開サウンドの虜になります(笑)
早速のお客様からのインプレッション ↓
ハイブリッドレーシングRR→同RZスペックへスペックチェンジ。
今回、RZスペックのサブタイコがリニューアルしたので、
思い切ってスペックチェンジしました。
以前はEURO-Zも使用していましたが、共鳴音は最高でした。
今までのRRスペックとRZスペックの排気性能は同等で
消音タイプか高音共鳴タイプの違いでしたが、今回のリニューアルは一味違います!
内部の設計が旧RZから変更されているので、排気性能が変わっています。
より直管の音に近づき、さらに高音共鳴するというふざけた仕様に仕上がっています。
金額がアップしますが、変更内容を聞けば納得です。
まず音ですが、一言で「シビれます!」。
全開すると高回転域は気持ち良い音になり、
以前のRZスペックより共鳴が多くなっていると思います。
次にパワー感ですが、高回転域が良くなっています。
低回転域のパワー感は損なわれていません。
また、高速巡航での籠り音はほとんどありません。
音楽も普通に聞けます。
そりゃぁ、普通のセダンと比べればうるさいかもしれませんが。
なお、このスペックはサーキットユーザーにはお勧めしますが、
街乗りユーザーにはお勧めしません。
サーキットモードで本領発揮です。
あと、注意事項として、
このマフラーはアクセルをゆっくり開けてはいけません。
チューニングカーに厳しいディーラーとお付き合いがある方にもお勧めしません。
ちなみに、あることをすると「鳥肌モン」の仕上がりになりますが、
公開禁止事項です。
最後に、ここまで拘った商品はそうないと思います。
↑
とりあえず一発目の最新インプレッション頂きました。
誠にありがとうございます。
車両はFD2シビック
昨年の某シリーズタイムアタックのシリーズ入賞のお客様です。
おいらが全開したときと同じ感想で、やはり全開時に合わして
設計しているので、目指している全開サウンドが最高ですね。
今回は直管をベースとして、高音共鳴加工をレーザ加工のため、
実質的な排気抵抗の低減に成功し、
今までRRスペックとRZスペックの違いは、音質/音量だけでしたが、
この新しいモデルは・・・
RRスペックに比べて高回転での排気性能が格段に上がっています。
単純に共鳴構造面積比較では・・・
従来モデルに比べ70~80%近い排気抵抗の低減に成功。
ただし従来モデルに比べ共鳴する量が増えているため、
共鳴しすぎるのが好みに合わない場合やチューニング内容や車両状態において
共鳴音が混じりすぎて保安基準を満たせないケースもあるため、
その場合には共鳴量を調整してお使いください。
ですので、ただ単にポン付けで、なにもかもうまくいくと思われがちな
量販店チューン向けではございません。
んで(笑)
あまりにもバージョン変更組のお客様が多いので、
今まで弊社のマフラーを使用していてバージョン変更にて
今回中間パイプを新たに交換されるお客様には、
バージョンアップキャンペーンの実施を決定しました。
条件はありますが、よろしければ中間パイプ交換による
バージョンアップは¥3.000OFFにて実施したします!
期限は8月末までとなります。
ドシドシご相談くださいね♪
なぜか。。。
バージョンアップの大半をユーロRが占めています(爆)
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