忍者ブログ

       みんカラでは書けない 本気裏ブログ!  こっちはガンガンいっちゃいます!             本気でチューニングしたいパーツメーカー   BADMOON RACING
10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/13 た~ぼ~]
[04/10 ガオ~ン]
[04/10 モリモリ]
[04/02 ダリ坊]
[03/26 モリモリ]
[03/20 モリモリ]
[03/16 ガオ~ン]
[03/10 ガオ~ン]
[01/25 ダリ坊]
[01/25 青VTEC]
[12/24 Hiro。]
[11/08 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[08/26 toshi]
[08/24 謎の塊]
[06/24 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[05/09 イワサキ]
[05/07 元野球小僧]
[01/21 キユモト]
[12/29 たく]
[12/28 たく]

11.27.04:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/27/04:46

06.24.03:22

☆ なぜか? 毎週取り付け。。。 アルファードマフラー♪ ☆




ここんところ。。。

アルファードマフラーのご注文激増ちゅう!

そして、なぜだか???
店の取り付けは2.4Lのオンパレード。

発送は、逆に3Lがほとんど???

なぜなんでしょ?



2.4Lに関しては、リアピースモデルとなりますが、多数のお客様より
インプレッションいただいておりますが、ほんとコストパフォーマンスに優れた性能を発揮しています。

ほんと静かなストレート構造のマフラーはお勧めです。

回せばやる気の出る音ですし。。。
街乗りでは静かですし。。。


画像のマフラーは???


アルファード 2.4/4WD ANH15W

『Evolution マフラー』
・リアピースタイプ
・オールステン
・メイン60mm
・RSスペック

オプション
・ASエアロ 115mmテール仕様
・ユーロテール



実はこちらのお客様は名古屋からご来店いただきました。

マフラー以外にも、あれやこれやとフルメニュー状態ですね♪

誠にありがとうございました。

PR

06.13.11:47

☆S2000 AP2モデル 開発しました! ☆



大変お待たせいたしました。

AP2 EVOLUTUIONマフラー

ついに専用モデルとして開発いたしました!


車両状態が非常に良かったので、

すんごくいいものができました!


たーだ、最近思うのですが・・・

左右2本出しは、マジに型取りが大変です。

ほんと苦労しました。。。


8644df81.jpg




















どうです♪

かっこいいでしょ。




今までのAP1/AP2 共通モデルとの変更点は。。。

・テールの位置を修正

・センターパイプから二股~リアタイコまでを全てリニューアル
 (もちろんメイン76.3mmのハイブリットレーシングも開発!)

・センターパイプ変更によりサブタイコが大幅変更!



今回、一番のポイントは・・・

FD2のRZスペックでの大好評を得ている高音共鳴サウンド


非常にサブタイコスペースの少ないS2000ですが、

従来のサイレンサーから全長を100mmの延長に成功!


そのため、FD2サブタイコ容量までとはいきませんが、
従来のS2000に対し、
サブタイコ容量は1.5倍の容量の確保に成功!

これによりRZスペックシリーズでは、更に高音共鳴サウンドが楽しめます!


また通常のEURO/RRスペックなどの、消音サブタイコ仕様は、
サブタイコが大きくなったので、さらに音量の低減が可能になりました。


更に嬉しいことは・・・

現在、新タイプのEUROシリーズサイレンサーを開発ちゅう!

是非、このAP2発売に間に合わせたいのですが、
従来のEURO系リアサイレンサーの・・・

・排気効率アップのために、サイレンサー内のパイプ径を拡大。

・それに伴い、音量低減のための新構造を開発。



上記により・・・

・共鳴サウンドは更にパワーアップ

・新EUROシリーズ、リアサイレンサーで音量低減

とまぁ~嬉しい進化が期待出来そうです。




すでにAP2マフラーを多数ご予約を頂いておりますが、
開発型取り終了後、市販モデルを製作し最終フィッティングテストを行います。

そこで問題がなければ、めでたく正規市販販売となります。


すでに他の車種でご注文いただいているお客様には、ご連絡済みですが、

新バージョンのサイレンサー(EUROスペック)の開発/販売が控えておりますので、
現在ご注文いただいているお客様分から新バージョンににて対応するため、
現段階では、ご予約という形になっております。

デリバリー開始は6月末を予定しております。


5742338d.jpg























耳寄りな話・・・



実は・・・
今まで販売していたAP1/AP2マフラーのジグは。。。


超有名メーカー(メチャクチャメジャーです)のS2000マフラーと共通ジグでした。
(うちは、いろんなメーカーの開発もしているため)

そのため、大手メーカーからの制約も多かったため、そのジグ内でしか、
仕様変更が出来ませんでしたが、現在当社のマフラー販売数量は、
その超大手メーカーの販売量に迫るものであります。

そのため、今回ジグ取りしたこのAP2モデルは、当社と工場の専用モデルとなります。

という事は・・・・


今回のうちの専用ジグを使って。。。

AP1モデルも、新たに作っちゃおうと思います!

特にAP1の初期モデルのお客様いらっしゃいましたら、
おいおいモニターお願いいたします。

これはちょっと先になるかもしれませんが。。。


これからの展開に期待ですね!








じぇんじぇん関係なですが。。。独り言です。

未だにNAのホーダンマフラーでお願いしますという問い合わせがありますが、

ホーダンはタイコ容量が極端に小さいため、排気性能を純正以上に上げるためには
ストレート構造になりますが、そうすると全く車検には通らない爆音になります。

ですので、ホーダンで車検が通る音量まで、排気効率を落とす、静かにすると、
純正マフラーの方が排気効率は格段に上です。

なので、当社では排気性能は落としたくないので、NAのホーダンは販売を終了しました。
(昔はレース系モデルだけでしたが・・・)

音量を低減しつつ排気性能を上げるためにオーバルタイコで開発しております。

純正マフラーがアレだけ大きいタイコで、メーカーが飛んでもない開発費用をかけているのに、
小さいホーダンマフラーで、排気効率が良くて車検が通るのであれば、
どのメーカーも苦労しませんよね。。。

もしそれが出来るのであれば、うちだってやっています。。。


やっぱ消音させるにはタイコの大きさですね。。。


06.02.20:28

ついに決定! AP2マフラー モニター開発車両♪



お待たせいたしました。

たくさんのモニター希望のご応募いただき
誠にありがとうございました。


それぞれの条件の考慮して開発/型取りモニターとして
最良の車両を選ばせていただきました。

にゃんと!

距離は8000キロの超極上車両になります。


しかもお客様は、同じ埼玉県内の方となります。

誠にありがとうございます。

ec4cc0a8.jpg





















型取りまでに、何も問題がなければ、
こちらの車両にてマフラー開発をしたいと思います。

たくさんのご応募、誠にありがとうございました。



なお、モニターにご応募いただきましたお客様で、
開発終了後、マフラー詳細を発表し初期ロットにご注文いただけるお客様には、
わずかながら、お気持ちとして走行テストモニターとして割引させていただきます。

お好きなスペックでもちろんご注文いただけます。


よろしくお願いいたします。


05.18.00:57

AP2 マフラーモニター募集 受付終了!



たくさんのモニター希望のご連絡ありがとうございました。

あまりにも台数が増えすぎてしまったため、
本日を持ちまして、モニター募集の受付を終了させていただきます。

誠にありがとうございました。

ざっとモニター希望の方が20台を超えました(滝汗)



これから選考に入ります。

選考基準としては、車両の状態、使用状況、お客様のお住まいの場所、
上記を選考基準として、条件の良いお客様に決めさせていただきます。

何卒、ご理解よろしくお願いいたします。

過去に遠方のお客様でモニターをお願いしましたが、
結局、ほとんどご来店してもらえず、全く仕事にならないことがあり、
今回はお住まいの場所も選考基準とさせていただいております。

これはお客様のご負担を減らす意味でもあります。

よろしくお願いいたします。