11.27.02:19
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07.17.16:48
☆ 常連さん御用達! 包帯巻き巻き仕様 ☆
うちでは、お馴染みのバンテージ仕様です。
これはもうサーキットユーザーなら定番中の定番ですな。
大欠品中だったバンテージが、やっと入荷しましたぁ~
・耐熱バンテージ ¥7.980(税別)
(取り寄せになりますので送料千円がかかります)
うちで使っているバンテージはアメリカ製ですが、いろんなモノを使ってみたところ
このバンテージが一番耐久性があって長持ちしますね。
なので、これを使っています。
安いのもありますが、熱入るとすぐにダメになりますね。
やっと入荷したので、常連さんの新しいマフラーに巻き巻き。。。
バンテージの効能としては、排気ガスの排気温度が下がらず一定になるため、
パイプの中を通る時の排気流速が落ちなくなります。
要は、温度下がって容積が小さくなるとパイプ内部の容積の関係上、
パイプの中を通過する排気ガスの流速が落ちてしまいます。
結果、流速が落ちてしまうと、立ち上がりのレスポンス、高回転での抜けが悪くなります。
だからバンテージを巻くのですね。
F1みたくエキマニからいきなり排出なら関係ないですが、
一般車両はとにかくマフラーのパイプが長い。。。
なので、効果があるわけです。
ただし、勘違いしていけないのは、これは全開走行時でのこと。
街乗りやEUROシリーズなど、元々高回転全開ではないマフラーの場合は
バンテージを巻いても効果はありません。
なので、この点につきましてはご注意ください。
あくまでもサーキット全開アタックする
パワースペックのマフラーのみに使える排気チューニングです。
ちなみに・・・独り言
うちのマフラーは、全てのシリーズにおいて・・・
パイプ内部の排気流速が落ちないようにチューニングしています。
だから、インプレッションに多いトルクが増えて乗りやすくなるんですね。
これはストレート構造でもEUROシリーズでも同じです。
気体って、パイプの中を通るときに面に沿って流れるんですね。
だからパイプ中央の気体の流速が遅くなるんです。
ということは???
パイプの真ん中、センターの排気ガスの排気流速が早くなれば。。。ニヤリ!
ってな感じです。
コロンブスの卵でつね(笑)
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07.12.02:09
ご注文ありがとうございます!
好評頂いている当社オリジナルマフラー
毎年と言ってはなんですが、この時期の注文は非常に多いんです。
そしてまして、EUROシリーズのサイレンサーのマイナーチェンジ重なり。。。
7月頭より、新しいEUROシリーズのバックオーダー分を
一気に製作に取り掛かっていますが・・・
じぇんじぇん間に合いません。。。(涙)
誠に申し訳ございません。
特にEURO系の注文が多いアコードユーロRとS2000の注文が間に合わず。。。
納期が非常に延びております。
何卒、ご了解お願いいたします。
通常のサーキット向けのパワースペックは、何とか通常納期前後でOKです。
ここ最近の傾向では、静か目を希望される方が多く、
シビックタイプR(FD2)もEUROシリーズの注文が増えてきました。
今月のマフラー車種別ランキング!
堂々の1位! アコード ユーロR(CL7/CL9)
第2位! シビックタイプR(FD2)
第3位! S2000 (AP1/AP2)
第4位! ツアラーV(JZX100)
第5位! アルファード
とりあえず、ざっとこんな感じです。
これ以外の車種は、みなさん似た感じの販売台数ですね。
ユーロRは、NEWバージョンのサイレンサーのバックオーダー待ち。
実にほぼ100%に近い割合でEUROシリーズですね。
FD2は、最近は1本出しの人気が復活しています!
S2000は、極端に分かれていて、サーキットをストリート仕様が
半分半分といった感じですね。
ツアラーVは、言うまでもなく高音RZ仕様はほぼ100%近い割合。
アルファードは、2.4L用が好調ですね。
意外と頑張ってもらいたいのが、
インプレッサ GRB/スイフトスポーツ
上記の2車種は、是非頑張りたいですね。
市販品としては、完全ストレート構造を車検対応音量で実現して
サーキット組には、もってこいの性能ですね。
よろしくお願いいたします。
07.02.23:24
☆アルファード 2.4L リアピースタイプ Evolution マフラー ☆
にゃぜか最近。。。
ハンパなく良く売れているんです。。。
それも今年になってから???
なんでなんでしょう?
今までは3Lのセンターフル交換タイプが
主流だったのに。。。
ほんと2.4Lのリアピースはお手ごろ価格で人気です!
しかも他社にはない、完全ストレート構造で、
なおかつ静かなんですね。。。
アルファード AS 2.4L
『Evolution マフラー』
・セミステン
・メイン60mm
・RSスペック
オプション
・ASエアロバンパー用 115mmテールバージョン
・ユーロテール仕様
↑
この組み合わせが一番の売れ筋となっております。。。
06.27.04:11
☆ マフラー特許のお話。。。 ☆
すっかりマフラーの特許取れたのを・・・
報告したまでは良かったのですが、
肝心の結果をアップし忘れていました(滝汗)
この通り、メチャクチャ時間かかりましたが、
見事に特許取得に成功!
こちらは発明者の個人情報が記載されているため、
その部分は空白とさせていただきます。
この特許技術は、当社のマフラー工場のTOP2の方が取得したものです。
あくまでも私自身ではありません。
これはお間違えなく(爆)
この特許技術を応用して・・・
当社マフラーのサイレンサー(EUROシリーズ)を製作しております。
もちろん、マフラー構造は当社の私がオーダーした構造のものです。
それはなぜか???
特許を申請したのが、はるか昔。
それで、現在では・・・
特許申請時の構造よりも・・・
更にはるかにスゴイものを作っているからです。
特許おりるまでに、時間がかかりすぎ、
すでに技術は更にその先にいっています(笑)
そして更にスゴイのは!
現在、すでに予約がたくさん来ている、
次期EUROシリーズ用NEWサイレンサー
今回のサイレンサーは、この特許技術構造と、
うちの本来のサーキットマフラーのストレート構造を組み合わした
画期的新構造のEUROシリーズのリアサイレンサーを開発しています。
これは、完全においらの考案した新構造で、性能をガンガン煮詰めています。
これが出来るとニヤリの展開が♪
すでにこれから出る新車の新しい法案の加速時騒音の国家認定マフラーの
取得の案件もメーカーさんからうちへの取得の依頼が来ています。
うちは、これらも全て完全合法にて対応させる予定です。
いやはや楽しくなってきますね。
ちなみに、今年の保安基準変更により2009度の新車からの
マフラー規定変更はいただけません。
なんのために、あんな法律を作ったのか???
作った意図、意味さえが分からない状態で、
特に今年の新車のFD2のお客さんたちが、非常にかわいそうです。。。
(今までのサーキットマフラーが装着できない!)
ところで???
特許とは別に???
実用新案も、うちの工場の方は取得しておりました(爆)
実用新案は、許可下りるまで時間がかからないの楽ですね。
こっちの内容は内緒ですが、時が来れば化けます!
とでも言っておきましょう。
とにかくアイデアマンの集まりのような、うちは集団でつ。
ちなみにおいらは、現在
車高調のスプリングシートのフルベアリング化に着手しています。
これは、うちのRG改では、ほぼ全車種で対応が可能!
もう出来上がりますが、これが出来ればスプリングのバネ特性が
一気に変わり、スゴイもんが出来そうです。
もうすでにたくさんのご注文いただいていますね。
おもろい展開です!
とういうか仕事が忙し過ぎです。。。
今日もすでに朝の4時を回りました(大笑)
注文のメールの返信対応だけで。。。夜の12時から朝の4時。。。
どんだけメールが来てるんだか???
作業も多いし。。。いいかんげん仕事量の調整が必要かも知れませんね。
頑張れねば!