11.26.18:45
[PR]
06.13.11:47
☆S2000 AP2モデル 開発しました! ☆
大変お待たせいたしました。
AP2 EVOLUTUIONマフラー
ついに専用モデルとして開発いたしました!
車両状態が非常に良かったので、
すんごくいいものができました!
たーだ、最近思うのですが・・・
左右2本出しは、マジに型取りが大変です。
ほんと苦労しました。。。
どうです♪
かっこいいでしょ。
今までのAP1/AP2 共通モデルとの変更点は。。。
・テールの位置を修正
・センターパイプから二股~リアタイコまでを全てリニューアル
(もちろんメイン76.3mmのハイブリットレーシングも開発!)
・センターパイプ変更によりサブタイコが大幅変更!
今回、一番のポイントは・・・
FD2のRZスペックでの大好評を得ている高音共鳴サウンド
非常にサブタイコスペースの少ないS2000ですが、
従来のサイレンサーから全長を100mmの延長に成功!
そのため、FD2サブタイコ容量までとはいきませんが、
従来のS2000に対し、
サブタイコ容量は1.5倍の容量の確保に成功!
これによりRZスペックシリーズでは、更に高音共鳴サウンドが楽しめます!
また通常のEURO/RRスペックなどの、消音サブタイコ仕様は、
サブタイコが大きくなったので、さらに音量の低減が可能になりました。
更に嬉しいことは・・・
現在、新タイプのEUROシリーズサイレンサーを開発ちゅう!
是非、このAP2発売に間に合わせたいのですが、
従来のEURO系リアサイレンサーの・・・
・排気効率アップのために、サイレンサー内のパイプ径を拡大。
・それに伴い、音量低減のための新構造を開発。
上記により・・・
・共鳴サウンドは更にパワーアップ
・新EUROシリーズ、リアサイレンサーで音量低減
とまぁ~嬉しい進化が期待出来そうです。
すでにAP2マフラーを多数ご予約を頂いておりますが、
開発型取り終了後、市販モデルを製作し最終フィッティングテストを行います。
そこで問題がなければ、めでたく正規市販販売となります。
すでに他の車種でご注文いただいているお客様には、ご連絡済みですが、
新バージョンのサイレンサー(EUROスペック)の開発/販売が控えておりますので、
現在ご注文いただいているお客様分から新バージョンににて対応するため、
現段階では、ご予約という形になっております。
デリバリー開始は6月末を予定しております。
耳寄りな話・・・
実は・・・
今まで販売していたAP1/AP2マフラーのジグは。。。
超有名メーカー(メチャクチャメジャーです)のS2000マフラーと共通ジグでした。
(うちは、いろんなメーカーの開発もしているため)
そのため、大手メーカーからの制約も多かったため、そのジグ内でしか、
仕様変更が出来ませんでしたが、現在当社のマフラー販売数量は、
その超大手メーカーの販売量に迫るものであります。
そのため、今回ジグ取りしたこのAP2モデルは、当社と工場の専用モデルとなります。
という事は・・・・
今回のうちの専用ジグを使って。。。
AP1モデルも、新たに作っちゃおうと思います!
特にAP1の初期モデルのお客様いらっしゃいましたら、
おいおいモニターお願いいたします。
これはちょっと先になるかもしれませんが。。。
これからの展開に期待ですね!
じぇんじぇん関係なですが。。。独り言です。
未だにNAのホーダンマフラーでお願いしますという問い合わせがありますが、
ホーダンはタイコ容量が極端に小さいため、排気性能を純正以上に上げるためには
ストレート構造になりますが、そうすると全く車検には通らない爆音になります。
ですので、ホーダンで車検が通る音量まで、排気効率を落とす、静かにすると、
純正マフラーの方が排気効率は格段に上です。
なので、当社では排気性能は落としたくないので、NAのホーダンは販売を終了しました。
(昔はレース系モデルだけでしたが・・・)
音量を低減しつつ排気性能を上げるためにオーバルタイコで開発しております。
純正マフラーがアレだけ大きいタイコで、メーカーが飛んでもない開発費用をかけているのに、
小さいホーダンマフラーで、排気効率が良くて車検が通るのであれば、
どのメーカーも苦労しませんよね。。。
もしそれが出来るのであれば、うちだってやっています。。。
やっぱ消音させるにはタイコの大きさですね。。。
PR
- トラックバックURLはこちら