11.26.12:51
[PR]
06.20.13:08
☆ たいへんだぁー ☆
って
言っても。。。。
画像のレースモニターではありません。
こちらは大好評ちぅ♪
今月末から正式発売になる
リニューアルする Evolution マフラー
新しい。。。
カタログ作っていますが。。。
こりゃ大変だ
カタログ作りサボっていたツケが。。。(涙)
なるべく見やすくなるように奮闘中です。
ちなみ今日は、これから
ネット部門の強化として、専門会社との打ち合わせ。
うまくいければいいんですけど。。。
頑張りまっす!
ちなみに
すでにモニター装着されている人の感想としては。。。
中途半端な気持ちでRZスペックの装着はしない方がよいとのこと。
ホンマに全開サウンドを追及している人向け。
更に玄人な領域に浸食!
合言葉は外車に負けるな!
06.11.12:44
☆ 楽しいぞ! ☆
やっぱ
スカイラインは楽しい!
なんて言うか
チューニングすることの楽しみ?
醍醐味が味わえる♪
改造すればするほど
ドンドン楽しくなる車。
まぁ~
そんだけ、ノーマルが楽しくないように
味付けされているんだよねぇ~(涙)
今回のR34は。。。
オリジナルのハイフロータービン仕様。
タービン屋さんで加工したものを、更にうちで加工っす。
純正タービンにオーバーホールみたいな感じで
バッチリパワーアップ!
下から加給するので、山の上下さんでは、非常に楽しいのでないだろうか!
ただタイヤの太すぎにはご注意!
バネ下重量の増加は悪さしかもたらしません。。。
にしても
R33のEB25DETは、結構シビアなエンジンだけど
R34のRB25DETは別モンだよね。
これならRB26より楽しいかも。
最近は、NVCSもVvtiも、可変バルタイをキチンと制御して
初めて楽しいセッティングになるよね。
SHOPさんもあるけど、弄らないとほんと損だよ
CPUで完全制御できるんだから。
Vvtiならマップ上で1度単位で出来るしね。
ところで
昨日、ご来店の無限RRのお客さん。 FD2ね
散々お金かけたけど、どのメーカーのチューニングも
お金かけた分だけの効果がなかったって嘆いていました。
おいらもよく言うけど、
ホンダはノーマルが、ほんと良く出来ているから、
ちょっとやそっと、ブランドだからといって弄ったところで効果は少ない。
そんぐらいノーマルが良く出来ている。
だから最後は、CPUもノーマルに戻したいってね(笑)
書き換えたデーターがダメで、ノーマルデーターに戻すだけで、
別にCPUに直接データー入れ替えるだけなのに、
お金取られるって聞いた時はビックリしましたが(笑)
だって自分とこの最高だあろうというデーターが、
お客さんの希望用途に合っていなかったんだから仕方無い。
そりゃ、色々な使い方があるから、そうなるのも必然的。
それがチューニングだと思うしね。
チューニングっていうのは、良くなる反面、悪くなる面もある
メリットとデメリット。
全てが良くなるようなチューニングはない。
今、雑誌やネットのおかげで、
だいぶ勘違いしているユーザーさんが多いのも事実(笑)
だからお客さんの希望に合わしてチューニングするのが本物。
そういう時はさ。
CPUで飯食ってるなら、お客さんの走行状況を踏まえた上で、
その場で経験、ノウハウがあれば、その場で多少のデーター変更は出来ると思うんだよね。
それがその場で出来ないってことはさ。
キチンと現車合わせセッティングデーターを取っていなかったって
証明しちゃったようなもんだよね。
キチンと現車で機材つんでセッティングしていたら、だいたいできるでょ。
燃調そのものを書き換える訳ではないんだし。
だいたいメーカーの話している内容も矛盾だらけ。
ただお客さんの希望を聞くだけなのにね。
ところで、
うちのラジエーターは良く冷えるって、
お褒めをいただきました。
ありがとうございます。
おっと
お茶もご馳走様になりました♪
ありがとうございます。
最近。。。
RRのお客さん 増えてきたなぁ~
06.06.13:57
☆ 月曜日は! ☆
相変わらず。。。
注文ラッシュでつ(笑)
マフラーの注文多いですねぇ~
今日のご注文は。。。
午前中の時点ですでに、S2000とFD2ですね。
いやはや、ほんとコンスタントに売れています。
それ以外に
CL7のダイレクトサクションキット
売れているのがホンダばかり(笑)
他の車種もバリバリいけるといいですね。
時期的に暑くなってきたので、
週末は ・・・・
バーダルのエアコン添加剤と
オリジナルクーラントがよく売れています!
今さらですが、世界特許のC60配合のバーダルエアコン添加剤
注入した車は、非常に良い結果が出ていますね。
オリジナルクーラントについては、言うまでもありませんが、
非常に高いクーラントに匹敵するぐらいの性能が出ていて
コストパフォーマンスは抜群ですね。
マジに注文が多く、もうだいぶ在庫が少なくなってきたので、
作業の場合は予約してくださいね。
ところで。。。
ご来店されているお客様には告知済みですが、
今月末に大幅にマフラーがリニューアルいたします!
それに伴い、EUOR-Z/RZスペックの
高音共鳴サブタイコバージョンのご注文は一時ストップとなります。
すでに常連さんやモニターマフラーとして、
新しいバージョンをデリバリーしており、そろそろインプレッションが
いろいろと上がってくると思います。
詳しくは後ほど♪
なお、ここ最近のご注文いただいたEURO-Z/RZスペックにつきましては、
すでに新しいバージョンにて対応いたしております。
価格改定の関係上、一時的に受注をストップさせていただきます。
それ以外のモデルは従来通り販売中です。
よろしくお願いいたします。
06.02.23:13
☆ ブレーキパッド 情報! ☆
大好評のブレーキパッドの在庫/納期状況のご報告です。
SSスペックパッド
(ストリート/~500℃)
・10/15系 アルファード フロント
・ホンダ系リア
(FD2/EK9/AP1/AP2/CL7)
RSスペックカーボンパッド
(サーキット&ストリート/~700℃)
・JZX100 フロント
・ホンダ系 リア
上記商品が非常に人気のため在庫品薄になっています。
ホンダ用リアは共通が多いためどうしてもフロントセットで
他車種で売れてしまいますので在庫が品薄です。
特にホンダとミニバン系の売れ行きがいいですね。
RRスペックカーボンパッド (1000℃対応)
こちらはサーキット/レース用のワンオフ特注パッドのため、
現在の納期は、約3~4週間となります。
よろしくお願いいたします。
SSスペックパッドのダスト量の少なさに、
特許でも取りたい気分です(笑)