忍者ブログ

       みんカラでは書けない 本気裏ブログ!  こっちはガンガンいっちゃいます!             本気でチューニングしたいパーツメーカー   BADMOON RACING
10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/13 た~ぼ~]
[04/10 ガオ~ン]
[04/10 モリモリ]
[04/02 ダリ坊]
[03/26 モリモリ]
[03/20 モリモリ]
[03/16 ガオ~ン]
[03/10 ガオ~ン]
[01/25 ダリ坊]
[01/25 青VTEC]
[12/24 Hiro。]
[11/08 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[08/26 toshi]
[08/24 謎の塊]
[06/24 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[05/09 イワサキ]
[05/07 元野球小僧]
[01/21 キユモト]
[12/29 たく]
[12/28 たく]

11.26.10:47

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/26/10:47

08.19.13:26

☆ 開発車両募集のお知らせ ☆




かねてより水面下で募集告知をしておりましたが、
なかなか条件を満たす車両が見つからないため
こちらにて募集告知いたします。


開発パーツ

シビックタイプR FD2

『サーキットスポーツキャタライザー』



海外触媒ではなく、国産メタル触媒をベースに、
排気抵抗低減を目的とした触媒を開発予定しております。

すでに下準備は整い、後は車両認可テストとなります。

これに当たり下記の条件を満たす開発協力車両を募集いたします。

開発協力いただいたお客様への費用的負担はありません。

弊社のお客様で色々と車両を探してはいたのですが、
やはり改造車両がほとんどで、検査対象としては除外させていただきました。

理由としては、現在の排ガス規制は非常に厳しいものがあり、

とにかく状態の良い車両で、ギリギリまで排気抵抗を抑えたタイプで
チャレンジングしたいというのが理由となります。

状態が悪ければ、その分排気の抵抗を増やした触媒でのテストとなってしまい、
現状の市販車両の極限でのギリギリまで狙った性能での市販認可テストが出来ないからです。



募集条件

国の検査機関での検査の関係上、
平日お車をご使用なられていない方対象となります。
(週末は通常通り、ご使用いただけます)


車両条件

・完全ノーマル車両(エンジン関係)
・サーキット走行暦無し
・距離2万キロ以下
・水温上昇や粗悪量販オイル未使用車両
 (純正オイルはOKです)


水温上昇での全開走行や量販店粗悪オイルを使用し、
ピストン/シリンダーの異常磨耗による圧縮低下が原因でクランク室内圧上昇による
エンジンリアオイルシールよりオイル漏れ、オイル滲み車両は対象外とさせていただきます。
(エンジンとミッションの間からオイル漏れ、滲みのある車両は対象外となります)

募集車両が見つからない場合、最悪マフラー交換までは認めます。
その場合、弊社にて純正マフラーに戻して検査になります。
検査終了後、元のマフラーにお戻しいたします。

エンジン関連に関係ない部分の改造は特に問題ありません。
(足回りやブレーキなど)

希望の方は下記よりご連絡お願いいたします。

info@badmoon-racing.jp 


よろしくお願いいたします。

なお募集に応募いただき、開発協力車両に適応なされない場合も、
市販品販売決定後、優先的に何かしらの形でお返しができたらと考えております。



PR

08.01.13:28

☆ よく売れてます!(笑) ☆



エアクリ発注するメーカー担当さんからの一言。。。

「しゃちょー いつもおんなじエアクリ、スゴイっすねぇ(笑う)」

頼んでいるのが、こればかり(大笑)


そんぐらい、なぜか今年は良く売れています。

DSK-ダイレクトサクションキット!


今設定あるのは。。。

・10/15 アルファード 3L

・アコードユーロR CL7


たった2車種なんですが、なぜかバカ売れ。

うちのアルミパイプの加工した数見ればよく分かります。


今回、実は急遽代車のスパイク用もワンオフで作ってみました♪


結果は???


バッチリOKっす!

低速からのツキ、トルクは良くなるし、
キノコエアクリのおかげで高回転も伸びる!

吸気温度が下がるので、熱ダレしないのが、一番の利点♪


やっぱりこれは、費用対効果が最高ですね。


やはり性能命のGTパーツ

是非、いろんなところでインプレッションを見てみてください。



んで。。。

実はお客さんからのご相談。

このキットを入れた人たちのインプレッションなどを見たお客さんが、

エアクリ汚れた時に交換する場合、毎回バンパー外しなのですか?

っていうお問い合わせがありました。


もしこれが本当なら、そりゃオイラも面倒くさい!(大笑)


んで

オイラもいろいろ調べてみました。

そうすると、皆さんやっぱりバンパー外して交換してるみたいなんです。



こう見るとそりゃ面倒くさい(笑)


でも、そんな訳はないんです。




補修用のエアクリーナー交換時には、画像を見れば分かりますが、

インナーフェンダーを少し外すだけで交換できます♪

多分、取り付けをSHOPさんなどでお願いした時に
この説明を受けていなかったのが原因ではないでしょうか。

なので、交換だけなら簡単です。

一番最初の取り付けは、サクションを取り付けますので
これはバンパーの脱着が必要になります。

補修用エアクリも¥5.500でリーズナブルに設定しておりまっす!


07.30.12:46

☆ 続々インプレッション♪ ☆





色々物議が出ていますねぇ~

ルノーではエキゾースト変更でエンジンブローするって。。。(滝汗)

詳しくは時間ある時にアップしやす。

低音排気と高音排気での燃調がキモでつ。




んで・・・

色々とインプレッションが上がった来ました。


インプレッションいただきましたお客様
誠にありがとうございます。

詳しくはマフラーインプレッションページをご参照ください。


正直なインプレッションが一番です。

自分に合ったスペックを入れれば、無論最高ですし、

自分に合わないスペックを入れれば、そりゃダメです(笑)

とにかく自分の走る環境で一番のものをセレクトしてください♪




マフラーインプレッションのご紹介!

FD2 RZスペック(1本出しインナー仕様)


CIVIC-R
○木のFD2     
  [車種詳細 (車種名は題名欄に必ずご記入下さい)] FD2  
[仕様(チューニング、ドレスアップ内容)] フルノーマル  
[ご使用中のマフラー] NEW Evoマフラー RZスペック  
  先週マフラーを組み付けて頂いて慣らしが終わったので、早速インプレです。

良い点

・アクセル全開時の音は、最高です!!
 
 開けるのをためらう位すごい音が出ます。
 マジで、直管の音です!
 これは、病み付きになりますね♪

・ガオスさんも書いていますが、
 純正マフラーにある篭り音が減りました!
 
 非常に、快適です。
 (抜けた純正マフラーは、乗れたもんじゃないので、
  お悩みの方にはお勧めです。)

・低速のトルク感は損なわれていません。
 むしろ、増えてるのでは??と思うくらいでした。

・アクセルレスポンスが、劇的に変化しました。
 アクセルの踏み代に対して、リニアに反応してくれます。

気になる点

・エンブレの効きが少し鈍くなった気がしました。
 (もともと、リリース側のレスポンスは、鈍い車なので、ピックアップが良くなった分、目立ってしまっているだけかもしれませんが。)

・慣らしが面倒くさいです。
 (あの音の為なら仕方が無いですが・・・。約1,000km全開禁止は、地獄です。)
 
マフラー変更による、デメリットはほぼ無く、
インナーサイレンサーを入れれば、~3,500rpmまでは、純正より静か。

街乗りから、サーキットまで十分対応できている、良いマフラーだと思いました。
 


インプレッション、誠にありがとうございました。

こちらのお客様は、とある某所の方で、後々の話では、
その某所の別の方からのご紹介だったみたいです。

キチンとした知識でキチンと判断していただけることが、
当社にとっても大変良かったと思います。

富士のレース 頑張ってくださいね!



ネットでのいい加減な情報や語り屋さんたちのいい加減な情報よりも
実際に走って結果を出している現役の方たちの話が一番ですよ。

07.05.01:18

☆ 半端なく!☆



メチャクチャ

忙しいでつ。。。Orz


先週末も、たくさんのご来店
誠にありがとうございました。

初のプールイベントも大成功でしたね(笑)

飲み物やアイスの差し入れありがとうございました。



平日もかなりのお客様がご来店となり、非常に嬉しい限りですが・・・




何度も伝えてはいるのですが。。。

当社は現在、普通のチューニングSHOPではありません。

チューニングパーツメーカーとして、会社形態を取っておりますので、
基本的にいつでも行けば、お店が開いている量販店のような感じではありません。

もちろん自社のオリジナルパーツ販売、取り付け、チューニングを全て
おこなっておりますが、

基本的にSHOPスタイルではありませんので
ご来店になった方では、よく分かりますが、ホント商売っ気はありません。

ほとんど走り屋連中の溜まり場状態です(笑)
(たまに週末は幼稚園になっています)

ですので、ご来店の際は、事前にご連絡いただくようお願いいたします。

平日、週末ともにほとんど、いつも作業で埋まっていますので、
なるべく、事前に一本ご連絡いただけたらと思います。

連絡は弊社アドレスまでどうぞ。

info@badmoon-racing.jp


本気で走りたい方なら、何でもチューニングOKです。




っで。。。。

マフラーリニューアルから、

商品掲示板見れば分かりますが、問い合わせ、発注が激増です!

ホント嬉しい悲鳴ですが、いかんせん他の仕事もメチャクチャ多いっす。

そんな中。。。


震災後、初のラッシュが来ました。

相変わらずラジエーターが売れています♪

特にFD2とS2000用がよく出ています。

傾向としては他社のアルミ2層が冷えずに、
当社の3層トリプルターンを指名買いする傾向でしょうか。。。

っで。。。

必ず!大容量アルミラジエーターを使用する場合は、
必ず!ローテンプサーモを使用してください。

アルミコアの放熱特性上、純正サーモのままの場合、
逆にエンジンルームの熱を吸収してしまい、
オーバーヒートするケースがあります。

これは、キチンと性能、構造を理解している技術専門店なら
当たり前に理解されていることです。

みんカラユーザーさんにも、うちのラジエーターを使用しながら、
純正サーモの方がいらっしゃるようですが、
やっぱり水温は冷えていないみたいです。
(お客様からの通報がありました笑)

なので、正しい使い方で、キチンと性能を楽しんでくださいね。

ちなみに、これはうちのラジエーターでの話しです。

他社のラジエーターは、他社に聞いてください。

冷えるラジエーターになれば、なるほど
周りもチューニングしないとバランスが崩れます。


ブレーキも同じ

よく効くブレーキを入れれば入れるほど、
ABSが気が付かないうちに誤作動を起こして

ブレーキが効かなくなるんです。
(ローターは、まっかっか笑)

だから、周りもチューニングしてバランスを取らないといけません。


先日、うちのカーボンパッド入れたFD2のお客さん

筑波でブレーキの効きが安定しないと相談を受けましたが、
原因はブレーキではなく、ブレーキオイルでした。

ただ使っていたブレーキオイルは超有名メーカーのオイルでしたが、
うちのパッドの性能の方が上だったので、バランスが取れずに不安定な効き具合に。。。

なので、うちの規格外レース用ブレーキオイルに交換したら。。。
街乗りからブレーキタッチが変わってしまうほどの変わり様。

別に前のブレーキオイルが、エア噛んでペダルが奥まで入ってしまう訳ではないんです。

ただそれぞれのバランスが合わなかったのが原因。

こういう事があるんですね。



みなさんもバランスをお大事に!

ストリートなのにサーキットパーツを付けるのもバランス悪くなりますし

サーキットなのにストリートパーツ付けるのは、もっとご法度です(笑)


やたらめったらいろんなとこで押し売りされないように(大笑)

そういう被害者の方たちが、気が付けばドンドン集まってきて

うちがそういう走り屋の救済のための溜まり場状態に。。。


何が必要で?

何が必要ないのか?

よく考えて理解してから前に進みましょう♪


分からないのは普通です。

だから、その時は納得できるまで教えてくれる、説明してくれる
お店選びが重要になるんです。

ちなみに・・・うちはメーカーなので、厳密にはお店ではありません。

自分にあった理解できる納得できるお店を選んでみてください。