11.27.22:45
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12.06.04:33
速報! ☆ 付いちゃった♪ CL7にレーシングプーリー ☆
型取りで入庫中だったアコードユーロR CL7/K20
フィッティングテスト バッチリOKです。
まった問題なく取り付けできました。
詳細は後ほど詳しくアップします。
乗った感じは???
下からグイグイ前に出ます(笑)
下からのレスポンスがビンビンに良くなりました。
まだ付けたばかりで全開はしていません。
全開はオーナーさんにテストしてもらいます!
正直、クランクプーリーだけの交換なので、効果の程は???
と思っていたのですが、ユーロRのクランクプーリーが実はストリート向けの
FD2純正よりも、かなり大径になっていたんですね。
だからFD2純正を更に小径化した当社のレーシングプーリーでは、大きさが激変!
こりゃ乗れば分かる気持ちよさですね。
一緒に作業していたディーラーメカさんたちも、
空吹かしからレスポンスの違いが分かるほど(笑)
ただ最初焦ったのは、フリクションロスがなくなった分、
アイドリングが高くなってしまいました。
これはアイドリング域の学習で、通常の回転数に落ち着くと思われます。
そんぐらいエンジンの回りが軽いですね!
CL7に、これはアリです!(笑)
業務連絡~
筑波常連組のFD2乗り殿
無事にブツの装着OKでつ。
大変、お待たせいたしました。
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11.25.16:43
☆ バカ売れ中! ブレーキパッド ☆
とにかくよく売れています!
おかげさまで年内まで受注製作分でいっぱいいっぱい(笑)
ここまで、よくオリジナルブレーキパッドが売れるとは???
思ってもいませんでしたぁ~
画像は。。。
アコードユーロR RSスペックカーボンパッド
サーキットアタックとストリート走行を両立させた夢のようなブレーキパッド。
サーキット走行時のブレーキ性能は、市販ブレーキパッドの
3~4万円クラスのブレーキ性能が出ています!
しかも本物のカーボンで耐久性も抜群!
どっかのインチキ大手メーカーのサーキットパッドとは違い、
一回サーキットいって半分減ってしまうなんてこともありません。
しかもストリートでの使い勝手も追求した万能バージョン!
是非、ナンバー付きサーキットユーザーさんに最適でつ♪
驚くべきブレーキ性能を誇る
SSスペック ブレーキパッド!
先日、たまたまお客さんが、うちのSSスペックパッドを付けたツアラーVに乗ってビックリ!
ストリート用のSSスペックで、こんなに効くんですか???
はい! そうなんです!
ストリート用として販売していても、制動力はスポーツパッドの摩擦係数0.4~0.5を達成!
だから500℃くらいまでであれば、実際にはサーキット走行も出来ちゃいます!
ぶっちゃけ、ローター温度の上がらないドリフトなどでは、
SSスペックでも問題なく走れちゃう勢いっす。
おいらのアルファードでも・・・
2トンが200キロからのフルブレーキングにも余裕で抜群の効きで対応!
そんぐらいよく出来たストリートパッド
よくダストが出ないパッドがたくさん市販されていますが、
どれもダストが出ない分、効きが弱くなっているんですね。
うちのは違います!
ダストは、脅威的に少ないのに効きも抜群!
しかもローターに優しいとなれば(ニヤリ)
先日。。。
当社の商品お問い合わせ掲示板に・・・
「街乗りしかしませんがブレーキの効きを考えるとRSスペックがお勧めですか?」
っていうお問い合わせがありましたが、
ストリート走行では、ローター温度が上がらないためRSスペックでは、
本物のカーボンパッドですので、カーボン皮膜形成がうまくできません。
なので・・・街乗りだけでカーボンを使うのであれば・・・
逆にブレーキの効きはSSスペックパッドの方が良くなります。
(カーボン皮膜が形成できれば、もちろんRSの方が効きます)
ここは勘違いして欲しくありませんが、
あくまで・・・
仕様用途/環境に合わしてパッドを選定すること。
カーボンパッドは、カーボン皮膜形成が出来る環境での使用が前提。
一回カーボン皮膜が形成されれば、ストリート走行も問題ありません。
ちょっと前にサーキットを走っても、リアローターにカーボン皮膜が、
まだ形成されていない方もおりました。
それぐらい、本物のカーボンパッドの皮膜形成には手間がかかります。
カーボンパッドは、本来カーボンローターとの組み合わせが必要となりますが、
それは費用的に考えても無理ですね(笑)
だから・・・
通常のローター表面にカーボン皮膜を形成してカーボンブレーキシステムとして機能させるのです。
これのいい例として、カーボン皮膜形成されるまでは、ダストが良く出ます。
カーボン皮膜が形成されると、逆に街乗りではダストが出にくくなるんですね。
うちのお客さんが、交換したローターを、いらないので外に出しっぱなしにしてたんです。
そしたら、カーボン皮膜が形成されているから2週間ぐらいは、
ローターが錆びなかったなんていう裏話も(笑)
そんぐらい、カーボンの皮膜は強いです。
なので。。。
サーキットユーザーなら、RSスペックカーボンパッド
温度域の低いストリートユーザーなら、SSスペックパッドがお勧め!
ちなみにRRスペック カーボンパッドは、そのままレース対応なので、
ハイレベルなサーキットユーザー向けです。
タイヤもスリックやSタイヤ、超ハイグリップラジアルなどにお勧め。
パッド性能でいうと市販の5~8万円クラスのブレーキパッドに相当します。
やはり工場と直でオリジナルをやると、性能以上に割安感がありますね。
あくまでもGTパーツは、性能が良くなければなりません。
良いパーツを開発すれば、おのずと売れるという事が実証されました。
後はコストとのバランス問題!
いかに良いパーツを適正価格で販売できるかが勝負!
コストを下げるのは起業努力ですが、
安かろう悪かろうは、企業努力ではありません。
そこを勘違いしている大きい会社が牛耳っているのが、この世界。
日本のチューニングは海外から取り残されちゃいますよ(笑)
11.19.02:28
ごめんなさい。。。
先日、発表したRG改 車高調キャンペーン!
お問い合わせが非常に多いため、もう少しお時間下さい。
ただ今。。。価格表を製作ちゅう。
今回は・・・
減衰力固定のストリートバージョンも特価予定になっております!
もうしばらくお願いいたします。。。
11.10.02:09
☆ 大好評! RG改キャンペーン! またまたやります宣言! ☆
大好評のBM-RACING完全オリジナル
『RG改 車高調キット』
お客様のご希望/ご要望に合わして!
フルオーダー特注する夢のような車高調キット!
前回の夏のキャンペーンでは・・・
見事に! FD2用は・・・
日本一の販売台数を達成いたしました!
誠にありがとうございます!
今回も・・・
冬のキャンペーンで大特価キャンペーンを実施いたします!
もちろん、当社完全オリジナルの・・・
ベアリングスプリングシートタイプもOK!
しかーも
今回は・・・
裏メニューであった、ストリート用のRG改(固定式バージョン)も、
正々堂々、表メニューとして特価販売いたします!
乗り心地を重視しながらローダウンできる車高調としては、
画期的なセミオーダー価格を実現いたします!
もちろんスポーツ走行もOK!
ぜひぜひ、ご期待ください!
今回は短期決戦です!
前回は注文殺到で、納期が2ヶ月になってしまいました。
なので!
デリバリー開始は12月ですが、今から先行予約注文もOKです。
とにかく早く欲しい方は、お早めにどうぞ!
キャンペーン機関は12月25日までのオーダー分がキャンペーン対象となります。
フルオーダーですので、お客様と仕様決定の相談するだけでも時間がかかります。
また市販RGのように固くて跳ねてしまうようなこともありませんので、是非、ご相談くださいね。
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ご注文はこちらまでお願いいたします。
info@badmoon-racing.jp