忍者ブログ

       みんカラでは書けない 本気裏ブログ!  こっちはガンガンいっちゃいます!             本気でチューニングしたいパーツメーカー   BADMOON RACING
10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/13 た~ぼ~]
[04/10 ガオ~ン]
[04/10 モリモリ]
[04/02 ダリ坊]
[03/26 モリモリ]
[03/20 モリモリ]
[03/16 ガオ~ン]
[03/10 ガオ~ン]
[01/25 ダリ坊]
[01/25 青VTEC]
[12/24 Hiro。]
[11/08 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[08/26 toshi]
[08/24 謎の塊]
[06/24 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[05/09 イワサキ]
[05/07 元野球小僧]
[01/21 キユモト]
[12/29 たく]
[12/28 たく]

11.27.22:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/27/22:45

12.06.04:33

速報! ☆ 付いちゃった♪ CL7にレーシングプーリー ☆



型取りで入庫中だったアコードユーロR CL7/K20

フィッティングテスト バッチリOKです。

まった問題なく取り付けできました。

詳細は後ほど詳しくアップします。



乗った感じは???

下からグイグイ前に出ます(笑)

下からのレスポンスがビンビンに良くなりました。

まだ付けたばかりで全開はしていません。
全開はオーナーさんにテストしてもらいます!


正直、クランクプーリーだけの交換なので、効果の程は???

と思っていたのですが、ユーロRのクランクプーリーが実はストリート向けの
FD2純正よりも、かなり大径になっていたんですね。

だからFD2純正を更に小径化した当社のレーシングプーリーでは、大きさが激変!

こりゃ乗れば分かる気持ちよさですね。

一緒に作業していたディーラーメカさんたちも、
空吹かしからレスポンスの違いが分かるほど(笑)

ただ最初焦ったのは、フリクションロスがなくなった分、
アイドリングが高くなってしまいました。

これはアイドリング域の学習で、通常の回転数に落ち着くと思われます。

そんぐらいエンジンの回りが軽いですね!


CL7に、これはアリです!(笑)




業務連絡~


筑波常連組のFD2乗り殿

無事にブツの装着OKでつ。
大変、お待たせいたしました。

PR

11.25.16:43

☆ バカ売れ中! ブレーキパッド ☆



とにかくよく売れています!

おかげさまで年内まで受注製作分でいっぱいいっぱい(笑)

ここまで、よくオリジナルブレーキパッドが売れるとは???

思ってもいませんでしたぁ~




画像は。。。
アコードユーロR RSスペックカーボンパッド



サーキットアタックとストリート走行を両立させた夢のようなブレーキパッド。

サーキット走行時のブレーキ性能は、市販ブレーキパッドの
3~4万円クラスのブレーキ性能が出ています!

しかも本物のカーボンで耐久性も抜群!


どっかのインチキ大手メーカーのサーキットパッドとは違い、
一回サーキットいって半分減ってしまうなんてこともありません。

しかもストリートでの使い勝手も追求した万能バージョン!

是非、ナンバー付きサーキットユーザーさんに最適でつ♪



驚くべきブレーキ性能を誇る

SSスペック ブレーキパッド!

先日、たまたまお客さんが、うちのSSスペックパッドを付けたツアラーVに乗ってビックリ!

ストリート用のSSスペックで、こんなに効くんですか???


はい! そうなんです!


ストリート用として販売していても、制動力はスポーツパッドの摩擦係数0.4~0.5を達成!

だから500℃くらいまでであれば、実際にはサーキット走行も出来ちゃいます!


ぶっちゃけ、ローター温度の上がらないドリフトなどでは、
SSスペックでも問題なく走れちゃう勢いっす。

おいらのアルファードでも・・・
2トンが200キロからのフルブレーキングにも余裕で抜群の効きで対応!

そんぐらいよく出来たストリートパッド

よくダストが出ないパッドがたくさん市販されていますが、
どれもダストが出ない分、効きが弱くなっているんですね。

うちのは違います!

ダストは、脅威的に少ないのに効きも抜群!
しかもローターに優しいとなれば(ニヤリ)




先日。。。

当社の商品お問い合わせ掲示板に・・・

「街乗りしかしませんがブレーキの効きを考えるとRSスペックがお勧めですか?」
っていうお問い合わせがありましたが、

ストリート走行では、ローター温度が上がらないためRSスペックでは、
本物のカーボンパッドですので、カーボン皮膜形成がうまくできません。

なので・・・街乗りだけでカーボンを使うのであれば・・・
逆にブレーキの効きはSSスペックパッドの方が良くなります。

(カーボン皮膜が形成できれば、もちろんRSの方が効きます)

ここは勘違いして欲しくありませんが、

あくまで・・・

仕様用途/環境に合わしてパッドを選定すること。


カーボンパッドは、カーボン皮膜形成が出来る環境での使用が前提。

一回カーボン皮膜が形成されれば、ストリート走行も問題ありません。

ちょっと前にサーキットを走っても、リアローターにカーボン皮膜が、
まだ形成されていない方もおりました。

それぐらい、本物のカーボンパッドの皮膜形成には手間がかかります。

カーボンパッドは、本来カーボンローターとの組み合わせが必要となりますが、
それは費用的に考えても無理ですね(笑)

だから・・・
通常のローター表面にカーボン皮膜を形成してカーボンブレーキシステムとして機能させるのです。

これのいい例として、カーボン皮膜形成されるまでは、ダストが良く出ます。

カーボン皮膜が形成されると、逆に街乗りではダストが出にくくなるんですね。


うちのお客さんが、交換したローターを、いらないので外に出しっぱなしにしてたんです。

そしたら、カーボン皮膜が形成されているから2週間ぐらいは、
ローターが錆びなかったなんていう裏話も(笑)

そんぐらい、カーボンの皮膜は強いです。


なので。。。

サーキットユーザーなら、RSスペックカーボンパッド

温度域の低いストリートユーザーなら、SSスペックパッドがお勧め!



ちなみにRRスペック カーボンパッドは、そのままレース対応なので、
ハイレベルなサーキットユーザー向けです。

タイヤもスリックやSタイヤ、超ハイグリップラジアルなどにお勧め。

パッド性能でいうと市販の5~8万円クラスのブレーキパッドに相当します。


やはり工場と直でオリジナルをやると、性能以上に割安感がありますね。




あくまでもGTパーツは、性能が良くなければなりません。

良いパーツを開発すれば、おのずと売れるという事が実証されました。

後はコストとのバランス問題!


いかに良いパーツを適正価格で販売できるかが勝負!

コストを下げるのは起業努力ですが、

安かろう悪かろうは、企業努力ではありません。

そこを勘違いしている大きい会社が牛耳っているのが、この世界。

早くユーザー/消費者が目覚めないと・・・
日本のチューニングは海外から取り残されちゃいますよ(笑)

11.19.02:28

ごめんなさい。。。



先日、発表したRG改 車高調キャンペーン!

お問い合わせが非常に多いため、もう少しお時間下さい。

ただ今。。。価格表を製作ちゅう。

今回は・・・
減衰力固定のストリートバージョンも特価予定になっております!

もうしばらくお願いいたします。。。

11.10.02:09

☆ 大好評! RG改キャンペーン! またまたやります宣言! ☆



大好評のBM-RACING完全オリジナル

『RG改 車高調キット』


お客様のご希望/ご要望に合わして!
フルオーダー特注する夢のような車高調キット!


前回の夏のキャンペーンでは・・・

見事に! FD2用は・・・

    日本一の販売台数を達成いたしました!

誠にありがとうございます!



今回も・・・
冬のキャンペーンで大特価キャンペーンを実施いたします!

もちろん、当社完全オリジナルの・・・

ベアリングスプリングシートタイプもOK!


b997e5be.jpg






















しかーも

今回は・・・

裏メニューであった、ストリート用のRG改(固定式バージョン)も、

正々堂々、表メニューとして特価販売いたします!


乗り心地を重視しながらローダウンできる車高調としては、
画期的なセミオーダー価格を実現いたします!

もちろんスポーツ走行もOK!


ぜひぜひ、ご期待ください!



今回は短期決戦です!

前回は注文殺到で、納期が2ヶ月になってしまいました。


なので!


デリバリー開始は12月ですが、今から先行予約注文もOKです。

とにかく早く欲しい方は、お早めにどうぞ!


キャンペーン機関は12月25日までのオーダー分がキャンペーン対象となります。


フルオーダーですので、お客様と仕様決定の相談するだけでも時間がかかります。

また市販RGのように固くて跳ねてしまうようなこともありませんので、是非、ご相談くださいね。



商品お問い合わせ掲示板こちら♪ 

 クリック! クリック!




ご注文はこちらまでお願いいたします。

info@badmoon-racing.jp