11.26.20:50
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11.25.16:43
☆ バカ売れ中! ブレーキパッド ☆
とにかくよく売れています!
おかげさまで年内まで受注製作分でいっぱいいっぱい(笑)
ここまで、よくオリジナルブレーキパッドが売れるとは???
思ってもいませんでしたぁ~
画像は。。。
アコードユーロR RSスペックカーボンパッド
サーキットアタックとストリート走行を両立させた夢のようなブレーキパッド。
サーキット走行時のブレーキ性能は、市販ブレーキパッドの
3~4万円クラスのブレーキ性能が出ています!
しかも本物のカーボンで耐久性も抜群!
どっかのインチキ大手メーカーのサーキットパッドとは違い、
一回サーキットいって半分減ってしまうなんてこともありません。
しかもストリートでの使い勝手も追求した万能バージョン!
是非、ナンバー付きサーキットユーザーさんに最適でつ♪
驚くべきブレーキ性能を誇る
SSスペック ブレーキパッド!
先日、たまたまお客さんが、うちのSSスペックパッドを付けたツアラーVに乗ってビックリ!
ストリート用のSSスペックで、こんなに効くんですか???
はい! そうなんです!
ストリート用として販売していても、制動力はスポーツパッドの摩擦係数0.4~0.5を達成!
だから500℃くらいまでであれば、実際にはサーキット走行も出来ちゃいます!
ぶっちゃけ、ローター温度の上がらないドリフトなどでは、
SSスペックでも問題なく走れちゃう勢いっす。
おいらのアルファードでも・・・
2トンが200キロからのフルブレーキングにも余裕で抜群の効きで対応!
そんぐらいよく出来たストリートパッド
よくダストが出ないパッドがたくさん市販されていますが、
どれもダストが出ない分、効きが弱くなっているんですね。
うちのは違います!
ダストは、脅威的に少ないのに効きも抜群!
しかもローターに優しいとなれば(ニヤリ)
先日。。。
当社の商品お問い合わせ掲示板に・・・
「街乗りしかしませんがブレーキの効きを考えるとRSスペックがお勧めですか?」
っていうお問い合わせがありましたが、
ストリート走行では、ローター温度が上がらないためRSスペックでは、
本物のカーボンパッドですので、カーボン皮膜形成がうまくできません。
なので・・・街乗りだけでカーボンを使うのであれば・・・
逆にブレーキの効きはSSスペックパッドの方が良くなります。
(カーボン皮膜が形成できれば、もちろんRSの方が効きます)
ここは勘違いして欲しくありませんが、
あくまで・・・
仕様用途/環境に合わしてパッドを選定すること。
カーボンパッドは、カーボン皮膜形成が出来る環境での使用が前提。
一回カーボン皮膜が形成されれば、ストリート走行も問題ありません。
ちょっと前にサーキットを走っても、リアローターにカーボン皮膜が、
まだ形成されていない方もおりました。
それぐらい、本物のカーボンパッドの皮膜形成には手間がかかります。
カーボンパッドは、本来カーボンローターとの組み合わせが必要となりますが、
それは費用的に考えても無理ですね(笑)
だから・・・
通常のローター表面にカーボン皮膜を形成してカーボンブレーキシステムとして機能させるのです。
これのいい例として、カーボン皮膜形成されるまでは、ダストが良く出ます。
カーボン皮膜が形成されると、逆に街乗りではダストが出にくくなるんですね。
うちのお客さんが、交換したローターを、いらないので外に出しっぱなしにしてたんです。
そしたら、カーボン皮膜が形成されているから2週間ぐらいは、
ローターが錆びなかったなんていう裏話も(笑)
そんぐらい、カーボンの皮膜は強いです。
なので。。。
サーキットユーザーなら、RSスペックカーボンパッド
温度域の低いストリートユーザーなら、SSスペックパッドがお勧め!
ちなみにRRスペック カーボンパッドは、そのままレース対応なので、
ハイレベルなサーキットユーザー向けです。
タイヤもスリックやSタイヤ、超ハイグリップラジアルなどにお勧め。
パッド性能でいうと市販の5~8万円クラスのブレーキパッドに相当します。
やはり工場と直でオリジナルをやると、性能以上に割安感がありますね。
あくまでもGTパーツは、性能が良くなければなりません。
良いパーツを開発すれば、おのずと売れるという事が実証されました。
後はコストとのバランス問題!
いかに良いパーツを適正価格で販売できるかが勝負!
コストを下げるのは起業努力ですが、
安かろう悪かろうは、企業努力ではありません。
そこを勘違いしている大きい会社が牛耳っているのが、この世界。
日本のチューニングは海外から取り残されちゃいますよ(笑)
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こんばんは。かたつむり付オデッセイのコミヤです。忘れてました。SSスペックのブレーキパッドに交換してもらいたかったんでした。このブルグみて思い出しました。在庫はあるのでしょうか?前後ともで。
Re:無題
当社のブレーキパッドは、国産車のほとんどを発売しておりますが、種類が膨大なため基本的には受注製作となります。
通常納期では、約2週間ですが、現在注文殺到中で納期は役3週間ぐらいまで伸びてしまっています。
ご検討よろしくお願いいたします。
通常納期では、約2週間ですが、現在注文殺到中で納期は役3週間ぐらいまで伸びてしまっています。
ご検討よろしくお願いいたします。
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