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  • 11/26/18:52

12.06.04:33

速報! ☆ 付いちゃった♪ CL7にレーシングプーリー ☆



型取りで入庫中だったアコードユーロR CL7/K20

フィッティングテスト バッチリOKです。

まった問題なく取り付けできました。

詳細は後ほど詳しくアップします。



乗った感じは???

下からグイグイ前に出ます(笑)

下からのレスポンスがビンビンに良くなりました。

まだ付けたばかりで全開はしていません。
全開はオーナーさんにテストしてもらいます!


正直、クランクプーリーだけの交換なので、効果の程は???

と思っていたのですが、ユーロRのクランクプーリーが実はストリート向けの
FD2純正よりも、かなり大径になっていたんですね。

だからFD2純正を更に小径化した当社のレーシングプーリーでは、大きさが激変!

こりゃ乗れば分かる気持ちよさですね。

一緒に作業していたディーラーメカさんたちも、
空吹かしからレスポンスの違いが分かるほど(笑)

ただ最初焦ったのは、フリクションロスがなくなった分、
アイドリングが高くなってしまいました。

これはアイドリング域の学習で、通常の回転数に落ち着くと思われます。

そんぐらいエンジンの回りが軽いですね!


CL7に、これはアリです!(笑)




業務連絡~


筑波常連組のFD2乗り殿

無事にブツの装着OKでつ。
大変、お待たせいたしました。

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レーシングプーリーれびゅー

アコードユーロR CL7のレーシングプーリーのレビューです。

プーリーの小径化と軽量化によってレスポンスとトルクのアップを実感出来ました。
アクセルに対する加速がリニアに連動するようになり非常に気持ち良く走れます。車重がだいぶ軽くなった印象です。3速3000回転くらいからの加速でトルク増が特に体感出来ました。NAはやっぱりレスポンスを重視したいですもんね。
あと一つ気づいた事はフリクションロスが減ってエンジン始動時のクランキングが非常に軽くなりオイル粘度の上昇するシーズンですが、エンジンの掛かりが良くなりました。圧縮比のせいか結構掛かりが悪いので非常に助かります。
また新たな発見をしたら記載させて頂きます。
今のところデメリットは全くありません。

  • 2009年12月09日水
  • オーナーです。
  • 編集
Re:レーシングプーリーれびゅー
車両提供、誠にありがとうございました。

ついにCL7プーリーですね。
確かの乗って走り出した瞬間から違いが分かるぐらいによくなりましたね。

是非、今後のインプレッションもお願いいたします。

2009/12/14 13:41

無題

クランクプーリーとベルトのセットで、おいくらでしょうか?また悪月団さんの所での工賃はいくらになりますか。

  • 2009年12月06日日
  • CL7
  • 編集
Re:無題
CL7は、クランクとオルタの2個のみですので、純正ベルトにて対応です。
ですのでFD2用流用ベルトレスキット¥39.800(税別)です。
工賃は¥15.000~¥20.000です。
純正クランクプーリーの状態により工賃が変わります。
2009/12/07 13:07
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