11.26.10:29
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11.27.12:01
☆ なぜだか??? ☆
めっきりここ何年か売れていなかった
ヤフオク!
なぜだか?
ここ最近
よく売れ出しました(笑)
おいらの周りの会社でも、ヤフオク売れないから
撤退するとこが多かったんですが、
なぜか、ここに来てよく売れています!
弊社のヤフオクページ ←クリック!
まぁ~売れているのは、
相変わらずアルファードのブレーキパッドは人気高いです!
かなり在庫も少なくなってきて、増産しています(笑)
ほんとにダストが出なくてブレーキの効きが良いパッド。
特許もんでしょうかね。
先日、ご来店いただいた某自動車メーカーの開発の方の愛車にも
もちろん装着されていますが、大絶賛いただきました。
究極のストリートパッドでつね。
そんでもって。。。
相変わらず根強い人気の
シビックタイプR FD2の高強度タワーバー!
なぜだかヤフオクで、コレだけが異様に人気あります。
他のシビックなどのタワーバーも販売していますが、
やはりFD2用が一番人気ですね。
ここ最近は、同じようなタイプでスチールバージョンが
他のメーカーさんから多数発売されていますね。
ただこのタイプは、スチールで重量があるため、
ストラットタワー上部に装着すると重心が上がってしまうので、
FD2のフレーム構造ではタワーバーバーの熱害が出ないため、
あえて軽量なアルミシャフトでいくのがセオリーだと思います。
通常のアルミタワーバーはエンジンルームの熱で
熱膨張してしまいフレームを延ばす方向にフレームが動くので
ボディーアライメントの変化でフロントキャンバーが変わってしまいます。
特にアルミ/ステンは熱膨張率が高いので、
弊社ではエンジンルーム内のアルミタワーバーなどでは熱対策をしています。
タワーバーの材質として一番いいのはチタンですが、さすがにコストが高すぎ!
過去にチタンのタワーバー売ってましたね(笑)
FD2の場合は、熱が入らないのでアルミのままでOKなんですね。
それにしても、このタイプで無加工で取り付けできるのは
やはり、うちのしかないようです。
スチールタイプは一部加工ですし、某アルミタワーバーは
無加工で取り付けできますが、フレームに干渉します。
なので、やはりしっかりかなりの台数で、開発/型取りしたかいがありました。
やはり、良い商品を開発すればその結果が出てきますね。
特に海外のコストダウンの細いアルミシャフトのタワーバーもありますが、
さすがにコレでは強度が持たないでしょうね。
こういうの物が氾濫しているので、安い商品を買ったユーザーさんが、
タワーバー入れても、何も変わらんって言い出す始末なんでしょうか?
ボディー補強に意味が無ければ、レースマシンだって、
わざわざ補強はしないでしょ(笑)
あくまで走る/コーナーを攻めるユーザーさん向けのチューニングパーツです。
ファッションパーツとして売られている商品と同じにされると悲しくなりますね。
一枚目画像は、某秘密基地!(笑)
おもしろいもんがたくさんありまっす
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こんにちは、このクランクシャフトはずばりオートバイ用ではないでしょうか?(爆)
Re:無題
ズバリ!
ピンポンです(笑)
いろいろとありがとうございまっす♪
ピンポンです(笑)
いろいろとありがとうございまっす♪
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