忍者ブログ

       みんカラでは書けない 本気裏ブログ!  こっちはガンガンいっちゃいます!             本気でチューニングしたいパーツメーカー   BADMOON RACING
10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/13 た~ぼ~]
[04/10 ガオ~ン]
[04/10 モリモリ]
[04/02 ダリ坊]
[03/26 モリモリ]
[03/20 モリモリ]
[03/16 ガオ~ン]
[03/10 ガオ~ン]
[01/25 ダリ坊]
[01/25 青VTEC]
[12/24 Hiro。]
[11/08 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[08/26 toshi]
[08/24 謎の塊]
[06/24 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[05/09 イワサキ]
[05/07 元野球小僧]
[01/21 キユモト]
[12/29 たく]
[12/28 たく]

11.26.20:40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/26/20:40

04.09.03:08

ツアラー日より♪



今日はツアラーデーでした。

ここ最近、H率が凄かったのは確か(笑)

先週のマフラー取り付けは5台くらいありましたが、
全部ホンダ車(笑)

アコードユーロRとシビックタイプRにS2000が2台にFitと。。。

オールホンダデーで感じでしたが、

今週はツアラー?デーですね。

ちなみにマフラーの注文は、なぜかスカイラインだらけです♪

R31からR34まで、満遍なくご注文いただきました♪





今日は別仕事で、他のSHOPさんで製作したシルビアの
リア2ポッドキャリパーの完全公認取得をやりました。

まぁ晴れてフル公認車両になったのですが・・・

公認車検を取るときに、うちのスタッフさんにお願いしたのですが、

よそさんでのチューニングマシンの作り方と

うちのチューニングマシンの作り方の違いが歴然に。。。




いかにうちでいつもやっているチューニングが、
普通に街乗りできるのかが痛感した1日であったような(爆)

車検にいったスタッフさん、かなりお疲れだったみたい。
お客さんの車という事もありますが、

やっぱりカム/タービン/2.1Lぐらいであれば、
楽に街乗り出来るような作り方をしないと、逆に乗りづらくて
自分のマシンとして扱いにくくなります。

帰りに自分の車を乗った時の安堵感(笑)

チューニングカーが、いかに普通に乗れるかが、
結構、見定める上で重要かもしれません。

速いのもいいですが、あくまでもナンバーが付いているのであれば、
キチンと普通に乗れるのがいいじゃないでしょうか~

特に街乗りでの燃費、フィーリングにこだわって
街乗りの現車合わせに二日も三日もやっているお店はないと思います。


でも。。。
そのおかげで雪での一発始動で、インジェクター変えていても燃費も悪くくない。

こんな理想を求めて日々の努力ですね。

昔、出所不明の大容量インジェクターには苦労しました。

出来ればインジェクターは正規品がいいですね。


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら