11.26.15:30
[PR]
03.15.03:11
シビックタイプR 後期モデル いよいよ開発開始♪
マイナーチェンジ後の
最新FD2シビックタイプRが入庫!
早速、チューニング開始でつ♪
2009モデルより保安基準が変更になり
マフラーが突起物扱いによる法改正がありました。
これに合わして、後期用パーツを開発していきます。
マフラーに関しては、3月末より2009モデル用の発売開始でつ♪
後期から黒があるんだねぇ~
なんだかワイルドスピードのシビックを思い出す(爆)
PR
こんばんは。
2009用モデルは、従来モデルとは性能など何か
変更があるのですか?
私のFD2は、MC後モデルの20008登録車です。
カラーは、希少のプレミアムホワイトパールですが、
同色車を見かけません・・・。(汗)
マフラーは、ハイブリッドレーシングRZスペックです♪
仕様変更があるのなら、気になってしまいます~!!
Re:無題
2009モデルは保安基準が変更になりましたので、それによりマフラーも変更しています。
性能というよりも今年の新車からは、インナーサイレンサーが禁止になりハイブリットレーシング及びRZスペックの装着が出来ません。
またマフラーが、衝突基準変更により突起物扱いとなりテール位置の変更となります。
性能というよりも今年の新車からは、インナーサイレンサーが禁止になりハイブリットレーシング及びRZスペックの装着が出来ません。
またマフラーが、衝突基準変更により突起物扱いとなりテール位置の変更となります。
はじめまして~♪
新型出てしばらく経ちましたが、だいぶ増えましたね!
速いのも多少増えてきたのでしょうか?
チューニングも進んでるんですかね
それにしてもダサい
タイプRなのに4枚
ユーロRがなぜユーロなのかを完全に無視した感じでしょか・・・
速けりゃいいんですかね?
Re:新型シビ
まだまだFD2で速いのは少ないですね。。。
タイプRで4枚という基準は、メーカーの規定はクリアしています。
タイプRの規定であるクローズドボディーという観点ではクリアなので。
S2000はオープンなのでタイプRがないのと同じです。
ユーロRは、根本的な目的には合致しています。
今世界で市販されているスポーツカーの主流は4ドアなので、
タイプRが4ドアであることには問題は普通になってしまっているご時世。
ただ3ドアを海外で発売している以上は・・・(笑)
ちなみにユーロRとタイプRでは、全く車の味付けが違います。
エンジンの設計もヘッドの整形段階から違いが・・・
ただ一言、言えば重いですねぇ~
タイプRで4枚という基準は、メーカーの規定はクリアしています。
タイプRの規定であるクローズドボディーという観点ではクリアなので。
S2000はオープンなのでタイプRがないのと同じです。
ユーロRは、根本的な目的には合致しています。
今世界で市販されているスポーツカーの主流は4ドアなので、
タイプRが4ドアであることには問題は普通になってしまっているご時世。
ただ3ドアを海外で発売している以上は・・・(笑)
ちなみにユーロRとタイプRでは、全く車の味付けが違います。
エンジンの設計もヘッドの整形段階から違いが・・・
ただ一言、言えば重いですねぇ~
- トラックバックURLはこちら