忍者ブログ

       みんカラでは書けない 本気裏ブログ!  こっちはガンガンいっちゃいます!             本気でチューニングしたいパーツメーカー   BADMOON RACING
02 2026/031 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/13 た~ぼ~]
[04/10 ガオ~ン]
[04/10 モリモリ]
[04/02 ダリ坊]
[03/26 モリモリ]
[03/20 モリモリ]
[03/16 ガオ~ン]
[03/10 ガオ~ン]
[01/25 ダリ坊]
[01/25 青VTEC]
[12/24 Hiro。]
[11/08 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[08/26 toshi]
[08/24 謎の塊]
[06/24 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[05/09 イワサキ]
[05/07 元野球小僧]
[01/21 キユモト]
[12/29 たく]
[12/28 たく]

03.30.01:32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/30/01:32

06.03.00:37

☆ エビス爆走祭り! 6/6 申し込み締め切りっす! ☆



いよいよですなぁ~

6/11
エビス東 走り放題! 爆走祭り!


多分・・・

日本一いっぱい走れる走行会だと思います(笑)




最終締め切りは、6/6(日曜日)です!

皆様、奮ってご参加お待ちしております♪


夜の麦茶団-温泉の部も、バッチリ宴会部長のおかげで旅館もケテーイ


いやはや楽しくなりそうですね~






画像は。。。

気分はレーサーだす!(爆)


NEWリリースされた LAPCOM

フォーミュラーやニスモワンメイクレース、
GTマシンなどでお馴染みのレール用モニター&ロガー

当社にてオールイワンタイプを・・・
4輪ナンバー付き車両向けのオリジナルセットを販売いたします。


・4輪ベーシックキット 脅威の¥39.800!

上記に車種別の車速配線キット、送料、消費税になります。




ということで。。。

肝心のベーシックセットの内容/性能は???

・タコメーター
  (バータイプ)
・シフトライト
  (F1仕様)
・スピード
・ギヤポジション
・ラップタイム計測
・SDカードによるロガー機能

オプション
・温度センサー ¥8.000 
 (水温/油温)


これだけできて、マジに安いかもー

ちなみ通常のLAPCOMの基本仕様は、レース車両用のため
通常の4輪ナンバー付きに取付する場合、いろいろ使い勝手が悪く不都合があります。

コレらを解消、対策したのが当社の4輪ベーシックキットになります。



こりゃ売れるな(笑)

PR

06.03.00:14

☆ ニヤリ  CL7/CL9編 ☆



開発ちゅう!

なぜか・・・
今年にはいってからユーロR(CL7)の作業が激増中!

ほんと仕事が多くなっています。


おかげ様で、ユーロRのブレーキパッドも好評で
SSスペックは、そろそろ在庫が切れそうな勢い。

RSスペックは、若干残りありって感じです。




ところで、今まで開発車両としてのユーロRが、なかなかみつからなかったのですが、

ついに開発に着手しました!


なかなか良さげなNEWパーツが開発できそうです。

しかも、かなりリーズナブルに♪


ただ今、細かい構成パーツ、組み合わせるパーツ物色ちゅう。

これと同じのがFD2で出来れば最高なんですが、
FD2では構造上厳しいでつね。

各部分の作りは、さすがユーロRといったところでつ。


でわでわぁ~

05.30.00:08

☆ マジっすか!(涙) ☆



とあるクリップ。。。

お客さんがなくしたとの事で部品を取り寄せてみる。。。

非常に小さい部品。


なんかラジコンでも使っていたなぁ~

スナップリング?

クリップ?


このクリップ。

取り寄せて値段を聞いてビックリ!


1個  ¥800!!!?


さぞかし大きいクリップなんでしょうねぇ~(ニヤリ)





大きさ比較 ↓

e786f434.jpg
























こんなに、ちっさいんですけどーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーー(笑)





まじっすか!


これで¥800!





本当ですか?

日産さん。。。


確かにブレーキキャリパーのクリップは重要だとは思いますが。。。



いいかげん

純正部品の金額を上げるのはやめてください。


補修純正パーツ(消耗品)の金額が、ここ最近上がりすぎです。

去年は純正部品、年に4回も価格改定/値上げ。。。


いくら国からのお達しといっても。。。

やりすぎでしょ

限度があるでしょ!


って思った今日この頃。。。


皆様は、いかがお過ごしでしょうか。。。



ちなみに。。。。

nissanのブレンボキャリパーのブリーダーニップル

1個。。。¥4.000!(滝汗)


違うメーカーのブレンボキャリパーのブリーダーニップル。。。

1個。。。¥430.・・・


何が違うの????


ユーザー舐めてます???


って思った瞬間。。。。


はぁ~

値上げばっかでイヤになります。






面白い実例では。。。

某日産のN1グレードのスロットルASSY

新車発売時 価格¥18.000ぐらい

現在の価格。。。¥180.000ぐらい。。。


ゼロ 一個 増えてるんでつけど・・・


コレが事実。。。

05.27.13:30

☆ なぜか。。。筑波にいまつ(笑)



気が付いたら。。。

筑波にいました!(爆)


っていうのは嘘でつ。

車楽人さんとこのTC2000に行ってきました。

今回は、お客さん2台の走行ですね。


って、あんだけ仕事溜まっているのにサーキットかい!って

言われそうですが。。。定休日なのでご勘弁を。。。



っで!


本当は。。。

天気が悪い予報だったのに・・・・


気温がコレ!  ↓

3b2bbc31.jpg
























都心部で29℃

その回りの都市では30℃超え

筑波は直射日光がスゴクて

にゃんと携帯の温度計は。。。39.1℃ (マジに滝汗。。。)


シャレにならんぐらい暑い!



そんな中。。。

JZX100 RZスペックラジエーター

オールアルミ3層/トリプルターン+エア抜きタンクのシェイクダウンですね♪


763c53ba.jpg























シェイクダウンとしては・・・

最悪な気温ですな(爆)



結果からいうと。。。

1ヒート目は、暖房入れるを忘れたみたいで20分ヒート全開で、MAX95℃
         ただ、クーリングをちょっとするだけで、一気に80℃まで下がるとの事。

2ヒート目。。。暖房入れて時間いっぱい全開の予定が赤旗。。。

3ヒート目・・・フルアタックで水温は、やはりクーリングですぐに80℃でMAXが95℃
        ただし、アルミサイドタンクオイルクーラー2基掛けですが、さすがにこの気温。。。


         油温が上がりすぎて、アタック中止。


        純正の水冷式オイルクーラーが付いているので、油温が上がった分
        水冷式オイルクーラーが水を加熱してしまうのが原因で水温が上がりました。


まぁ~油温(120℃オーバー)が、かなりのMAX温度を超えても、MAX水温が95℃。
しかも、この気温でクーリングで水温はあっという間に80℃まで下がるので、結果としては、万々歳ですな

ちなみ300PSオーバーの1JZでも、オイルは5W-40でつ♪



基本的にターボ車であっても、ほとんどヒート全開なので。

後はコレにハーフサイズのコンデンサーチューンですかね。

燃調的には、高水温の補正が入ってガソリン冷却してくれるので、
一気に数週で水温が上がるような事もなし♪

やっぱり水温補正が重要ですね。



っで、後から分かった事は、電動ファンが全部回っていなかったみたい(涙)

まじっすか・・・って(笑)


こればっかりはV-PRO制御なので、うちではできませんなぁ~

残念。。。(爆)


今まで付いていた某3層ラジエーターよりは、
ガンガン冷えるとのインプレションいただきました。




ちなみに600PSオーバーのBNR34も、
RZスペックラジエーター/アルミ3層トリプルターン+エア抜きタンク

こちらはさすがに600PSオーバーで、この気温だと
ヒート全てフルアタックはしていませんが、それでもMAX91℃でした。

馬力と気温を考えると、なかなか良かったのでは???



おまけ

アルミのトラブルでした。。。

うちのヨコハマ/RZの時とは・・・全く逆のトラブル。

何事も勉強ですね。

10dc23e1.jpg































皆様、お疲れさまでした!







今回、初めて試した

おNEWのミッションオイル

BADMOON オリジナル

75W-160のスペシャルギヤオイル


終始、ミッションの入りは安定との事こと。

市販オイルのような、サーキットアタック後半のシフトフィーリングの悪化は一切無し。


いいオイルが出来ました!

しかも同グレードの市販MTオイルの半額でっせ♪


ある意味、革命(笑)





あー日焼けした(笑)
<<< PREV     NEXT >>>