忍者ブログ

       みんカラでは書けない 本気裏ブログ!  こっちはガンガンいっちゃいます!             本気でチューニングしたいパーツメーカー   BADMOON RACING
10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/13 た~ぼ~]
[04/10 ガオ~ン]
[04/10 モリモリ]
[04/02 ダリ坊]
[03/26 モリモリ]
[03/20 モリモリ]
[03/16 ガオ~ン]
[03/10 ガオ~ン]
[01/25 ダリ坊]
[01/25 青VTEC]
[12/24 Hiro。]
[11/08 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[08/26 toshi]
[08/24 謎の塊]
[06/24 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[05/09 イワサキ]
[05/07 元野球小僧]
[01/21 キユモト]
[12/29 たく]
[12/28 たく]

11.26.19:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/26/19:49

05.27.13:30

☆ なぜか。。。筑波にいまつ(笑)



気が付いたら。。。

筑波にいました!(爆)


っていうのは嘘でつ。

車楽人さんとこのTC2000に行ってきました。

今回は、お客さん2台の走行ですね。


って、あんだけ仕事溜まっているのにサーキットかい!って

言われそうですが。。。定休日なのでご勘弁を。。。



っで!


本当は。。。

天気が悪い予報だったのに・・・・


気温がコレ!  ↓

3b2bbc31.jpg
























都心部で29℃

その回りの都市では30℃超え

筑波は直射日光がスゴクて

にゃんと携帯の温度計は。。。39.1℃ (マジに滝汗。。。)


シャレにならんぐらい暑い!



そんな中。。。

JZX100 RZスペックラジエーター

オールアルミ3層/トリプルターン+エア抜きタンクのシェイクダウンですね♪


763c53ba.jpg























シェイクダウンとしては・・・

最悪な気温ですな(爆)



結果からいうと。。。

1ヒート目は、暖房入れるを忘れたみたいで20分ヒート全開で、MAX95℃
         ただ、クーリングをちょっとするだけで、一気に80℃まで下がるとの事。

2ヒート目。。。暖房入れて時間いっぱい全開の予定が赤旗。。。

3ヒート目・・・フルアタックで水温は、やはりクーリングですぐに80℃でMAXが95℃
        ただし、アルミサイドタンクオイルクーラー2基掛けですが、さすがにこの気温。。。


         油温が上がりすぎて、アタック中止。


        純正の水冷式オイルクーラーが付いているので、油温が上がった分
        水冷式オイルクーラーが水を加熱してしまうのが原因で水温が上がりました。


まぁ~油温(120℃オーバー)が、かなりのMAX温度を超えても、MAX水温が95℃。
しかも、この気温でクーリングで水温はあっという間に80℃まで下がるので、結果としては、万々歳ですな

ちなみ300PSオーバーの1JZでも、オイルは5W-40でつ♪



基本的にターボ車であっても、ほとんどヒート全開なので。

後はコレにハーフサイズのコンデンサーチューンですかね。

燃調的には、高水温の補正が入ってガソリン冷却してくれるので、
一気に数週で水温が上がるような事もなし♪

やっぱり水温補正が重要ですね。



っで、後から分かった事は、電動ファンが全部回っていなかったみたい(涙)

まじっすか・・・って(笑)


こればっかりはV-PRO制御なので、うちではできませんなぁ~

残念。。。(爆)


今まで付いていた某3層ラジエーターよりは、
ガンガン冷えるとのインプレションいただきました。




ちなみに600PSオーバーのBNR34も、
RZスペックラジエーター/アルミ3層トリプルターン+エア抜きタンク

こちらはさすがに600PSオーバーで、この気温だと
ヒート全てフルアタックはしていませんが、それでもMAX91℃でした。

馬力と気温を考えると、なかなか良かったのでは???



おまけ

アルミのトラブルでした。。。

うちのヨコハマ/RZの時とは・・・全く逆のトラブル。

何事も勉強ですね。

10dc23e1.jpg































皆様、お疲れさまでした!







今回、初めて試した

おNEWのミッションオイル

BADMOON オリジナル

75W-160のスペシャルギヤオイル


終始、ミッションの入りは安定との事こと。

市販オイルのような、サーキットアタック後半のシフトフィーリングの悪化は一切無し。


いいオイルが出来ました!

しかも同グレードの市販MTオイルの半額でっせ♪


ある意味、革命(笑)





あー日焼けした(笑)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら