忍者ブログ

       みんカラでは書けない 本気裏ブログ!  こっちはガンガンいっちゃいます!             本気でチューニングしたいパーツメーカー   BADMOON RACING
02 2026/031 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/13 た~ぼ~]
[04/10 ガオ~ン]
[04/10 モリモリ]
[04/02 ダリ坊]
[03/26 モリモリ]
[03/20 モリモリ]
[03/16 ガオ~ン]
[03/10 ガオ~ン]
[01/25 ダリ坊]
[01/25 青VTEC]
[12/24 Hiro。]
[11/08 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[08/26 toshi]
[08/24 謎の塊]
[06/24 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[05/09 イワサキ]
[05/07 元野球小僧]
[01/21 キユモト]
[12/29 たく]
[12/28 たく]

03.28.09:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/09:19

08.29.12:01

☆ 昨日は。。。 ☆



昨日は。。。

イベントでこんなところにいました。




国産車がいない(笑)

5ナンバーがいない(笑)


とまぁ~異国みたいなとこです。

普通に信号待ちの車が、ベントレーのオープンですた(汗)


知り合いの社長もこの近所のマンションに住んでましたけど。。。
家賃いくらなんだ?(爆)




交友範囲が大きくなってくると、色々大変ですねぇ~

でもコレが人生の糧になりますから♪

bfdce78e.jpg

























普通じゃ

絶対に入れませんね。

迎賓館ですから(笑)

いやはや楽しかったでつ。



関係ないですが、

相変わらず中国大使館の周りは警備がスゴイですなー



PR

08.27.12:51

☆ 先日のプライベーターデー ☆



この前のBBQ

BBQやりながら、自分の車を弄るプラベーターデー♪

肉を焼いている反対側ではこのような模様が(笑)

もちろん定休日なので、オイラも楽しみましたよぉ~



まさにイギリスみたいなバックヤードビルダーですね。


そしてプライベーターデーと書きながら、

実は作業しているお客さんたちは、実は皆さん本物のメカニックさんたち(笑)

なのでプロが自分の車を弄っている訳です(笑)




じゃなんで、わざわざうちで作業するのか?

ある意味、いろんなことをオイラが教えながら作業という事もありますが、、、


正直な話・・・

保安基準(車検対応)に合致していても、もうディーラーでは、チューニング作業が、
従業員さんのメカニック所有車でさえ、ディーラーさんの工場内では作業することが出来ないんですね。

それぐらい今のディーラー自身の規定が厳しくなっています。
(純正オンリーみたいな???)



うちのドリフターの某HONDAのメカのお客さんも通勤車とサーキットマシンを分けています。
(もちろんサーキットマシンは、自分の会社の入庫は無理)

だから、こうやって自分たちのマシンを弄る場所が必要なんです。



本業がプロのメカニックなのに、自分の車すら弄れない、今の状況。

保安基準(法令)にOKであっても、今のディーラーさんでは、
マフラーすら純正以外認めないという新車ディーラーさんが増えているのも事実。


なので・・・
お客さんがディーラーで新車買っても改造した時点で、入庫拒否/作業拒否された人たちもたくさん。

コレが世の中の流れなんですねぇ~


情けないですが、コレが国の方針なんです。
(原因を作ったのは国ですから)

ヒドイディーラーさんだと入庫拒否ステッカーも貼るところも。
ふざけていますよね。。。




ただ勘違いしてはいけないのは、チューニング改造した時点で、
新車の保証が通らなくなる部分もあるという事。

例えば、エンジンCPUなんかを変えちゃうとエンジン関連の保証は通りません。
コレは大昔のGT-Rのときからそうですよね。

なので、キチンと理解した上でディーラーさんと付き合っていくのがよろしいかと。


cc0b03e4.jpg




















最近は、ツアラーVが楽しくなってきやしたね~


ホント楽しいですわぁー




08.24.03:23

☆ ヤフーのバカァー。。。 ☆



先日の爆走祭り。

結果。。。全部交換(涙)

コレも全てはヤフーパーツのおかげ(涙)


とりあえずメーカーがあるものがいいですね。




多分ですけど。。。

加工屋さんが、余った材料でこづかい稼ぎって感じでしょうか。。。


足回りだけに大惨事にならなくてよかったでつ。。。

ほんと不幸中の幸い。。。

真面目に助かりました。

そして、当日は奇跡の仲間パワーで自走OKに。
やはり持つべきものは、仲間です!

その時にハゼットのスピンナーハンドル(ブレーカーバー)が身元不明になっておりやす。
心当たりありましたらご連絡お待ちしております。







某600頭牧場主さま。。。

この部分、、、全部単品で出ていました。

たーだ作業は大変でつ(笑)
ASSYにしたい気も分かりますけど。。。





ちなみに。。。

どうせやるとなると・・・おいらは、耐熱の高い特殊グリスでヌリヌリでつ♪






08.21.12:53

☆ 昔はねぇ~ ☆



キャプテン。。。

日本にいないと思ったら。。。

海外でドリフトしてました!(笑)


なんて冗談です!






昔はよかった

一昨日きた業者さんとも、大黒全盛の時の話で盛り上がりました。

いくつになっても暴走族ですな(自爆)

<<< PREV     NEXT >>>