忍者ブログ

       みんカラでは書けない 本気裏ブログ!  こっちはガンガンいっちゃいます!             本気でチューニングしたいパーツメーカー   BADMOON RACING
10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/13 た~ぼ~]
[04/10 ガオ~ン]
[04/10 モリモリ]
[04/02 ダリ坊]
[03/26 モリモリ]
[03/20 モリモリ]
[03/16 ガオ~ン]
[03/10 ガオ~ン]
[01/25 ダリ坊]
[01/25 青VTEC]
[12/24 Hiro。]
[11/08 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[08/26 toshi]
[08/24 謎の塊]
[06/24 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[05/09 イワサキ]
[05/07 元野球小僧]
[01/21 キユモト]
[12/29 たく]
[12/28 たく]

11.26.13:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/26/13:38

08.27.12:51

☆ 先日のプライベーターデー ☆



この前のBBQ

BBQやりながら、自分の車を弄るプラベーターデー♪

肉を焼いている反対側ではこのような模様が(笑)

もちろん定休日なので、オイラも楽しみましたよぉ~



まさにイギリスみたいなバックヤードビルダーですね。


そしてプライベーターデーと書きながら、

実は作業しているお客さんたちは、実は皆さん本物のメカニックさんたち(笑)

なのでプロが自分の車を弄っている訳です(笑)




じゃなんで、わざわざうちで作業するのか?

ある意味、いろんなことをオイラが教えながら作業という事もありますが、、、


正直な話・・・

保安基準(車検対応)に合致していても、もうディーラーでは、チューニング作業が、
従業員さんのメカニック所有車でさえ、ディーラーさんの工場内では作業することが出来ないんですね。

それぐらい今のディーラー自身の規定が厳しくなっています。
(純正オンリーみたいな???)



うちのドリフターの某HONDAのメカのお客さんも通勤車とサーキットマシンを分けています。
(もちろんサーキットマシンは、自分の会社の入庫は無理)

だから、こうやって自分たちのマシンを弄る場所が必要なんです。



本業がプロのメカニックなのに、自分の車すら弄れない、今の状況。

保安基準(法令)にOKであっても、今のディーラーさんでは、
マフラーすら純正以外認めないという新車ディーラーさんが増えているのも事実。


なので・・・
お客さんがディーラーで新車買っても改造した時点で、入庫拒否/作業拒否された人たちもたくさん。

コレが世の中の流れなんですねぇ~


情けないですが、コレが国の方針なんです。
(原因を作ったのは国ですから)

ヒドイディーラーさんだと入庫拒否ステッカーも貼るところも。
ふざけていますよね。。。




ただ勘違いしてはいけないのは、チューニング改造した時点で、
新車の保証が通らなくなる部分もあるという事。

例えば、エンジンCPUなんかを変えちゃうとエンジン関連の保証は通りません。
コレは大昔のGT-Rのときからそうですよね。

なので、キチンと理解した上でディーラーさんと付き合っていくのがよろしいかと。


cc0b03e4.jpg




















最近は、ツアラーVが楽しくなってきやしたね~


ホント楽しいですわぁー




PR

場所を提供して頂き

ありがとうございましたm(__)m
ほんとに助かりました

  • 2010年08月27日金
  • にっちぃ~@泡付麦茶団
  • 編集
Re:場所を提供して頂き
毎度でつ!

困っている時はお互い様ですので(笑)
これからもどうぞ♪
2010/08/28 01:13
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら