11.26.13:38
[PR]
08.27.12:51
☆ 先日のプライベーターデー ☆
この前のBBQ
BBQやりながら、自分の車を弄るプラベーターデー♪
肉を焼いている反対側ではこのような模様が(笑)
もちろん定休日なので、オイラも楽しみましたよぉ~
まさにイギリスみたいなバックヤードビルダーですね。
そしてプライベーターデーと書きながら、
実は作業しているお客さんたちは、実は皆さん本物のメカニックさんたち(笑)
なのでプロが自分の車を弄っている訳です(笑)
じゃなんで、わざわざうちで作業するのか?
ある意味、いろんなことをオイラが教えながら作業という事もありますが、、、
正直な話・・・
保安基準(車検対応)に合致していても、もうディーラーでは、チューニング作業が、
従業員さんのメカニック所有車でさえ、ディーラーさんの工場内では作業することが出来ないんですね。
それぐらい今のディーラー自身の規定が厳しくなっています。
(純正オンリーみたいな???)
うちのドリフターの某HONDAのメカのお客さんも通勤車とサーキットマシンを分けています。
(もちろんサーキットマシンは、自分の会社の入庫は無理)
だから、こうやって自分たちのマシンを弄る場所が必要なんです。
本業がプロのメカニックなのに、自分の車すら弄れない、今の状況。
保安基準(法令)にOKであっても、今のディーラーさんでは、
マフラーすら純正以外認めないという新車ディーラーさんが増えているのも事実。
なので・・・
お客さんがディーラーで新車買っても改造した時点で、入庫拒否/作業拒否された人たちもたくさん。
コレが世の中の流れなんですねぇ~
情けないですが、コレが国の方針なんです。
(原因を作ったのは国ですから)
ヒドイディーラーさんだと入庫拒否ステッカーも貼るところも。
ふざけていますよね。。。
ただ勘違いしてはいけないのは、チューニング改造した時点で、
新車の保証が通らなくなる部分もあるという事。
例えば、エンジンCPUなんかを変えちゃうとエンジン関連の保証は通りません。
コレは大昔のGT-Rのときからそうですよね。
なので、キチンと理解した上でディーラーさんと付き合っていくのがよろしいかと。
最近は、ツアラーVが楽しくなってきやしたね~
ホント楽しいですわぁー
PR
ありがとうございましたm(__)m
ほんとに助かりました
Re:場所を提供して頂き
毎度でつ!
困っている時はお互い様ですので(笑)
これからもどうぞ♪
困っている時はお互い様ですので(笑)
これからもどうぞ♪
- トラックバックURLはこちら