11.26.06:26
[PR]
12.02.02:27
☆ サポートしまっせ♪ ☆
某RGのレース車?
ジムカーナ車両ですね。
今回から。。。
こちらの車両の足回りのサポートすることになりました。
みんカラのRGブログにも出ているこちらの車両になります。
RG みんカラ+
おいらのお得意のベアリングシートで、どこまでいけるか♪
一発頑張ってもらいましょ~
ちなみに。。。
全日本ジムカーナの某NSXさんもマフラーで当社がサポートしております。
どんどんレースサポートしますのでどうぞ♪
ところで。。。
ベアリングシート
これは実は、すでに似た構造で特許申請されているのですが
見よう見真似で似たような商品をべらぼうな金額で出されている会社があるようです。
大丈夫なんでしょうかねぇ~
相手は某レース関係の方ですよ~
PR
01.17.02:30
☆ オートサロンにGO! チャンピオン獲得!☆
毎年恒例でつね。
オートサロン行ってきやした。
混むのが嫌なのでプレスデーでつ。
今年もお客さんたち引き連れて。。。
ここまで景気が悪いと、どうかな?って思っていましたが、
事務局がうまく工夫して、
モーターショーよりも活気がありましたね。
しかも、カタログなどはモーターショーの自動車メーカーよりも
皆さん、お金をかけてキッチリ作っている。
このご時世、出品している業者さんたちは、インチキ無しでしっかり仕事を
やられているんだという事がしっかり分かりました。
コレが消費者(ユーザーさん)が下した結果なのでしょう。
ということで、BOLDレーシング様の
S耐シビックタイプR/FD2が出展されておりました。
今年の・・・
スーパー耐久のクラス別年間チャンピオンになったチーム様です。
もちろん、当社のラジエーターを装着されております(ニヤリ)
ラジエーターの仕様はS耐マシンですが、うちのN1仕様のラジエーターになります。
真夏も抜群の冷却性能でいけたとのご報告も以前に頂いておりました。
そして結果が、チャンピオン獲得!
おめでとうございます!
まだまだ優勝請負人のおいらの肩書きが残っていますね(大笑)
BOLDレーシングチームの社長様ともお話ができて、
来シーズンのサポートの話もしてきました。
景気は悪いですが、ガッツリ車を楽しむことにしましょう♪
キチンと結果を出せていることが、何よりも本物の証明になりますね。
特にうちのラジエーターは、レブバトル時代から、
いろんなとこでテストや開発の請負をしておりました。
(おいら自身はレブバトルには出ていないのに・・・訂正、広告出していないので)
ここ最近では、自動車メーカーのワークスの耐久レースマシンにも、
うちのラジエーターが装着されております。
これだけ良い結果が出てくると、一発ラジエーターのキャンペーンでもやろうかと策略しております。
季節もんの商品ってシーズンオフに買った方が安いんですよね(ニヤリ)
08.11.03:09
☆ 全日本のレースマシンにも。。。♪ ニヤリ ☆
先日にすでに、ご連絡いただいたいたのに。。。
アップするのが、非常に遅くなってしまいました。
大変申し訳ございません。
忙しいというのは理由になりませんね。 反省です。。。(涙)
当社の『EVOLUTIONマフラー』で・・・
全日本選手権に NSXで参戦している久保選手です。
(某自動車メーカーのワークスドライバーさんでもありますね。業界では有名人???)
なかなかいい音出てますね。
下からの立ち上がりもバッチリです。
当社では、多数のレース関連でサポートしています。
(多分、細かいのを入れるとかなりの数ですね)
ただ、ほとんどのレースマシンでは、スポンサー協賛とうい形ではなく、
レースサポートいう形で対応させていただいております。
要は・・・
本当に勝ちたいという意思のお客様/レースチーム様に、
実際にご購入いただいているという事実です。
本当にうちのパーツが必要になっているお客様に
使っていただくだけで嬉しいんですね。
(ラジエーター関係は特に多いですよ)
でもこうやって、ご連絡いただけると本当嬉しいです。
うちのマフラーが、れっきとした全日本のレースマシンで活躍しているの見ると。
ちなみに・・・
このNSXのマフラー。。。
全日本用としてのワンオフのため通常モデル設定はありません。
あしからず。。。
画像は去年のステッカーで、今年は新しくなっていますね。。。
内緒話。。。
よくいろんなところから、うちの評判を聞いたのかどうかは知りませんが。。。
レースマシンにパーツ付けたいから無償スポンサーしろって言ってくるところがあります。
そういうところに限って、話して見ると・・・車の事全然分かっていなんですよね。
要は昔の知識のまま固まってしまっている状態。
(これは意外と整備工場さんでも多かったです・・・仕事柄仕方ないのかもしれません)
だからパーツをつけても、性能が出し切れない、生かしきれない、うまくいかない。。。
本当に車をしっかり作りたいと思っているところは、いくらスゴク有名なレース関連の会社さんでも、
一生懸命話をして、キチンと理解しようとしてくれるんですね。
決して、上から目線ではないんです。
なので、うちのような弱小零細会社相手でも、キチンと対応してもらえるので、
うちらも、一生懸命対応した結果が、レースの結果につながります。
一時期、うちの国産アルミ3層コアの工場が、とあるメーカーのくだらない攻撃で倒産してしまい、
国内でアルミ3層コアが無くなったときに、某フォーミュラーニッポンのマシンを作っている
レース屋さんと、結構いろんなことを話しました。
(さすがにカルソニックのコアは高過ぎて手が出ない。。。)
実は、そこのFポンマシンも。うちと同じ工場のアルミ3層コアを使っていたんですね。
これからどうしようって???
そこでいろんなアイデアが出ました!
まぁ~最終結果では・・・
見事にアルミ3層の国内の工場を復活させることができましたけど。
(これはうちのラジエーター工場と某スポンサーのおかげです)
でも、この事件の時のアルミ3層が無くなった事によって、通常の冷えない市販コアで
更に努力、開発してものすごく冷却効率を上げることに、おいらは成功したんです。
これはマジにビックリな内容です。
この時の技術が今のアルミ3層コアとコラボして、ニンマリなラジエーターが出来たんですね。
REVスーパーバトル時代に作っていたラジエーター性能とは雲泥の差です。
でも・・・
やはりこの景気。
どこのレースチームも大変なんです。
だから、とにかくいろんな面から話していけば、おのずと道は開けると思います。
これと同じことが、うちと取引のある会社、SHOPさんにも言えると思います。
とりあえずは相談ですね。
まずは、デカイ事言う前に実績(結果)作るのが一番の信用です。
やっぱ信用ですよね。。。
うちも信用できない相手とは、一切取引しませんし。。。
信用って・・・金では買えませんから(爆)
うちが今も業者さんたちと遊んだり、営業さんたちの溜まり場になっているのは。。。
一概に言えば、お互いの信用なのかもしれません。
その場にいやわせたお客さんにとっては、裏話だらけですしね(笑)