11.26.08:49
[PR]
02.07.03:11
☆ JZX100 1JZ 500PSオーバータービン! ☆
いよいよ集大成です!
JZX100 1JZ ポン付けタービンで
500PSオーバー! GT500タービン!
ポン付けなので、要はノーマルタービンです(笑)
ノーマルタービンのセンターとエキゾーストを使って
全く違うタービンが出来ちゃいました。
ノーマル形状のエキマニにポン付け(笑)
コンプレッサーハウジング側だけ、サクション作ればOK!
水、油ラインは純正のまま。
とういことで。。。
データーついに公開!
JZX100
・1JZノーマルエンジン カムノーマル
・HPI 等長エキマニ/アウトレット
・HPI インタークーラー
・インフィニティー90パイエアフロ
・550cc/12穴インジェクター
・Walbro255L 強化燃料ポンプ
・サード レギュレーター
・ハイブリットレーシング-PRO
(直管フルストレート/76.3mm)
・パワーFC ハイブリット制御
走行データー
・ブースト1.6キロ/レブ7.000rpm
・インフィニティーエアフロ 5.093V
(エアフロ飽和/測定限界風量超え)
・インジェクター92%開弁
・TC2000 バックストレート 206キロ
ノーマルエンジン/ノーマルカム/2層廉価版インタークーラー
この組み合わせで、目安となるインフィニティーエアフロ(500馬力測定)を軽く超えました!
同じ日の走行会で、RB26/GT2530/ハイカム/550PSの車と
一緒にバックストレートを走りましたが、こちらはシェイクダウンで
コーナー遅かったのにも関わらず、立ち上がりからこちらの方が速く
更に高回転で車を引き放す勢いの加速でした。
このタービンの場合、ピークパワーではなく、広いパワーバンドを持つため
かなりの回転領域がパワーバンドとなり、すばやい高回転までのパワーと伸びを達成!
この日のシェイクダウンで、バックストレート196キロ。
後日のセットアップで206キロぐらいでした。
この内容のタービンで、
GT500タービン ¥198.000!(税別/ノーマル下取り)
(設定ブーストに合わしてエキゾースト専用加工含む)
爆安かもしれません!
現在、同じタービンで更に上のセッティングマシンを製作中。
ブーストはかかるだけ、レブは9.000rpmぐらい回して
600PSオーバー狙います!
制御はDジェトロのパワーFCセッティング。
DジェトロのパワーFCでは、現在うちの最高馬力セッティングは630PS。
(エアフロ付はBNR34の700PSちょっとですね)
全く問題なくサーキット全開アタックちゅう♪
(さすがに600PSクラスは、インタークーラーに悩みます)
基本的に、うちでのセッティングは、何馬力まででも、
マップで拾えるなら可能ですが、ミッションの許容馬力/トルク範囲内で終わりにします。
じゃないとミッションは高すぎて無理(笑)
そのための専用ミッションオイル(75w-160)も開発しました!
PR
- トラックバックURLはこちら