忍者ブログ

       みんカラでは書けない 本気裏ブログ!  こっちはガンガンいっちゃいます!             本気でチューニングしたいパーツメーカー   BADMOON RACING
10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/13 た~ぼ~]
[04/10 ガオ~ン]
[04/10 モリモリ]
[04/02 ダリ坊]
[03/26 モリモリ]
[03/20 モリモリ]
[03/16 ガオ~ン]
[03/10 ガオ~ン]
[01/25 ダリ坊]
[01/25 青VTEC]
[12/24 Hiro。]
[11/08 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[08/26 toshi]
[08/24 謎の塊]
[06/24 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[05/09 イワサキ]
[05/07 元野球小僧]
[01/21 キユモト]
[12/29 たく]
[12/28 たく]

11.26.11:18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/26/11:18

07.06.02:17

☆ 何でもやります!(笑) ☆



リフトの真ん中で。。。

製作ちゅうのマシンは。。。


うちのむちゅこの愛車だす。


家で作っていたんだけど、
結局、ちゃんとした工具がなくて・・・

店で作っています。


しかも最新リフトの真ん中で(笑)

そりゃー

マジにキッチリ作れましたよ(大笑)



実は、このリフトの場所は、フォーミュラーのアライメントが取れるように
床を全部水平出しをしているんですね。

だから、この床は高かった。。。(涙)



いつも汚れるとせっせこ床を拭いているのは、こういう理由もある(笑)



以前の店舗でも、かなり床は水平が出ていて、あそこでフロントアライメントを調整しても、
4輪アライメントテスターに掛けると、ビックリするぐらい正確な数値で調整できたんですね。

コレは後から4輪テスターに載せたお客さんや、うちがいつもアライメントお願いしている
競技屋さんもビックリなぐらい数値がでておりました。

なので、今度は更に!(ニヤリ)

ついでにキャンバーゲージもホンチャンのレース用のデジタルも手に入れました♪

なので、ますますニヤリでつなぁ


完成したのがコレ ↓

ae2da0f2.jpg




















なかなか かっこいいのが出来ました

しかもロゴ入り♪



まぁ~
一応何でもやります(爆)





こういうのも、みんなで作りましたよー

b5719313.jpg





















コレを作っている時は楽しかった♪

楽しい反面、プレッシャーもあったけどー


今年もレースに出ますよ!






最近はいろんな車を作業していますが。。。

一番困るのは。。。

やっぱり劣化という魔物。

とにかく距離を走ると、外す部品が片っ端から使えない状態。


今、やっている車もその状態で終わりが見えん。


どうせやるなら、チューニングカーなのだから、キッチリやりたいんだけど、

問題がドンドン増える。

最悪な時は車両ハーネス全交換みたいな。。。


ゴムと配線の劣化が一番怖いっす。。。





上のフォーミュラーは、普段ほとんど乗らないので、
とにかく配線が長持ちするように、普通とはちょっと違った配線方法で

車両ハーネスを一から全てオイラが作りました!(ニヤリ)

なんもないフレームだけの状態から、最新のエンジン載せて
しかも要所要所のハーネスは、電気の取り方をムフフな方法で♪

おかげでスロットルのファーストアイドルアップ無しでも、
一発エンジン始動で、しかもかぶらない♪

なおかつ、コレが燃費に貢献している。

見えない電気を味方につけると強いですよ!


一番難しかったのは、最近のエンジン。

イモビ付きなんだよね。

フォーミュラーにイモビなんて・・・

付いてないし。。。Orz (爆)


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら