11.26.08:24
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06.01.14:55
夜な夜な。。。 夜なべをして(笑)
セッティングって楽しい♪
下の負荷軸2列が余っていますね(ニヤリ)
ここはひとつ!
ワイルドスピードのNOSではありませんが、
禁断のハイブースト用マップにしときましょ♪
スイッチオン! で夢の世界に!(大笑)
最近は、パワーを上げていくと、ミッションいかれるのが多くて
ちょっとテンションダウン気味です。。。
それだけパワー(トルク)が出たのか?
トラクションがかかるようになったのか???
インジェクターの特性に合わして一から係数を計算しているので、
アイドリングもマップ数値通りに、フィードバック無しで安定します。
昔見たく、カム入れたら燃料濃くする必要もないのかなぁ~
あくまでも実際の車両のバルタイとアイドリング時の
排気(排脈)のラフ具合に合わして現車合わせております。
ちょっと前のRB25のカムはひどかった。。。
パワー出ないし、アイドリングも振動が。。。
多分、キチンとバルタイ取ってないのでしょう。。。
(エンジン組んだのは、群馬のお店らしいが???)
いまどきですが、うちではしっかり走ってセッティングしています。
6速全開の時なんかは、ほんとに富士まで行ってセッティング取ってるし(笑)
富士でフォーミュラー乗るときも、前日の練習でA/Fを合わせているんですね。
今までおいらの作ったレースマシンは、全て前日の練習で、
A/Fチェックして最良の状態をセットアップしています。
こうすることにより、パワーもそうですが、無駄なガソリンが出ないので、
戦闘燃費も良くなるんですね♪
やっぱりさ、チューナーなら、ギリギリまでセッティングを詰めたいが本音だよね。
妥協はしたくないしね。
本当は、F1みたく電波でエンジンのロガーデーターをピットに飛ばせて、
走りながら、ピットで微調整できると楽なんだけどね。。。
そこまでは、お金が。。。
ところで。。。
最近は、アレをやってみたくなりました。
全域A/Fフィードバックセッティング。
モーテックみたいなヤツね。
モーさんは高いの手が出ませんが、FD2くらいなら
某市販パーツで全域補正できるとメーカーの人が言っていましたが???
ほんとなのかな?
これが本当なら、やりたいですよね。
でもFD2のノーマルCPUのマップ、複雑だから、
シュツエーションによってキチンとセッティングできるのだろうか???
これは人柱が必要でんな(笑)
ほんとはねぇ~
A〇〇Xが潰れなければ、次世代のフルコン出ていたのにね。。。。
この業界にとっては、大きな損失です。
IHIのタービンだって最高なのにね♪
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