11.26.19:27
[PR]
06.07.13:38
速報! ☆ 今週開催の爆走祭り! ☆
たくさんのお申し込み誠にありがとうございました。
昨日の日曜日でエントリー締め切りしました。
今回はビギナーの方がおりませんので、初心者クラスの設定はありません。
クラスの概要
・S1クラス
眉間にシワ寄せてタイムアタッククラス 8台
ただしー
N1クラスから、タイム的にステップアップしそうな車両が4台あり(笑)
あくまで、オイラがクラスの最終決定しますので、
走りやすいように随時、クラス変えを行います。
・N1クラス
とにかく楽しくサーキットを楽しみたいクラス 11台
TC2000クラスのサーキットを、この台数で貸切ですので、
安全に楽しくサーキットが楽しめますね~
S1クラスの皆様、N1クラスにタイム抜かれないように(爆)
・ドリフトクラス
とにかく全コーナー、直線 全てドリフトしたいクラス 12台
とにかくエビス東でドリフトとなると人気ありますね。
うちの走行会の場合、ドリグリクラスがあるので、
特にFRではグリップ走行でのケツを流す練習も出来るので
実はグリップの練習としても最適なんですね。
是非是非 4速全開から 卍きってくださなぁ~
特にツアラー系の大パワー軍団は、
最終コーナーからの上りストレートでの 直ドリは迫力ありますねぇ!
うちの走行会は、よそさんみたいに大渋滞の走れないクラス分けはしません。
あくまで安全に、渋滞せずに思いっきり走れる走行会としての環境が優先です。
なので・・・
まぁ~
見ての通り毎年赤字でも開催しています。
でもアタッククラスで8台ならスーパーバトル状態ですな(笑)
そこまでして開催する理由とは???
とにかく走り放題でアタックできるサーキット
時間に非常に余裕があるので、走行会をしている間にセッティングの変更が可能。
だからレースマシンを作るのと同じようにサーキットで車をチューニング/調整ができるんですね。
よく車を作るだけ作って、後は知らん顔みたいなお店もありますが、
実際にチューニングした車は、実際のサーキットでキチンと結果が出ているか?
セットアップの方向性は間違っていないか?
などなどを、実際のサーキットで確認する必要があると思います。
売ったら売りっぱなしというスタンスでは、次に良いパーツ
良いチューニングの方向性が見えてきません。
だから、うちは自らこのような機会、走行会をやり続けるのです。
走行会自体は赤字でも(笑)
それとビギナーの方たちにも、是非走る楽しみを知ってもらいたいですね。
ただ単に駐車場で集まるだけがスポーツカーの使い道ではありませんしね。
公道飛ばせば逮捕されちゃう時代だし。。。(涙)
ついでにマフラーサウンド、パワー特性の確認/テストもやっていますよ。
今回は、一番音質が良いであろうと思うFD2も走ります。
オイラ的にも、メチャクチャ楽しみです。
とにかく当日は、ご参加される皆様。
いっぱい楽しみましょうねぇ~
PR
- トラックバックURLはこちら