忍者ブログ

       みんカラでは書けない 本気裏ブログ!  こっちはガンガンいっちゃいます!             本気でチューニングしたいパーツメーカー   BADMOON RACING
10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/13 た~ぼ~]
[04/10 ガオ~ン]
[04/10 モリモリ]
[04/02 ダリ坊]
[03/26 モリモリ]
[03/20 モリモリ]
[03/16 ガオ~ン]
[03/10 ガオ~ン]
[01/25 ダリ坊]
[01/25 青VTEC]
[12/24 Hiro。]
[11/08 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[08/26 toshi]
[08/24 謎の塊]
[06/24 にっちぃ~@泡付麦茶団]
[05/09 イワサキ]
[05/07 元野球小僧]
[01/21 キユモト]
[12/29 たく]
[12/28 たく]

11.26.20:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/26/20:31

05.17.01:52

アイハート ホンダ 筑波2000データ編

先日、お邪魔したホンダ車のイベント。

遅くなりましたが、当日のサーキットデータをいただきました。

気温 午前中で28℃オーバー
路面温度 45℃(笑)

メチャクチャ暑いです。

もう夏の一歩手前(大笑)


そのため、どこのタイムアタックのデモ車も、
平均2秒落ちのタイムだったみたいです。


そんな暑くて、あの大渋滞(笑)の筑波で、
うっかりラジアルタイヤで・・・
7秒台を出てしまったうちのお客様のFD2

恐るべし!

着実に車が良い方向に進んでいると思います。

冬のアタックが楽しみですね!

すでにセクション別タイムシミュレーションでは、08スペックで、
6秒フラット近くまでは確認出来ているので、

09スペックでは、更なる進化ですね。


あくまでも予算に合わして着実にセットアップ、調整するのが秘訣です。
闇雲に金をかけても無駄です。

またデータ解析による、思わぬセッティングの秘策も手に入れました。


関係ないですが、他の車種でも海外のレースマシンのエンジン加工している業者さんが、
今うちでやってるチューニング内容に脱帽してました(笑)

ものは考えようですね。
コロンブスの卵のようなものですね。


ま~
ホンダ車に限らず、いろんな車で楽しくいきましょ!


できれば・・・

サーキットを走っている車両では、
どんな車でもABSはカットしてくださいね。

ABS介入は、いいことがありません。
まずはブレーキコントロール覚えるのが先決!





昨日は常連さんたちで、秋のエビスネタで盛り上がりました~

いやはや、自分たちでイベント考えるのも楽しいですね~

自分たちでやれば好きにできますしね。

常連さんたちで、富士にもいくみたい♪

是非、楽しいカーライフをどうぞ(笑)


秋味エビスは・・・
泡付麦茶団 宴会部長殿
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら