11.26.17:22
[PR]
06.03.00:37
☆ エビス爆走祭り! 6/6 申し込み締め切りっす! ☆
いよいよですなぁ~
6/11
エビス東 走り放題! 爆走祭り!
多分・・・
日本一いっぱい走れる走行会だと思います(笑)
最終締め切りは、6/6(日曜日)です!
皆様、奮ってご参加お待ちしております♪
夜の麦茶団-温泉の部も、バッチリ宴会部長のおかげで旅館もケテーイ
いやはや楽しくなりそうですね~
画像は。。。
気分はレーサーだす!(爆)
NEWリリースされた LAPCOM
フォーミュラーやニスモワンメイクレース、
GTマシンなどでお馴染みのレール用モニター&ロガー
当社にてオールイワンタイプを・・・
4輪ナンバー付き車両向けのオリジナルセットを販売いたします。
・4輪ベーシックキット 脅威の¥39.800!
上記に車種別の車速配線キット、送料、消費税になります。
ということで。。。
肝心のベーシックセットの内容/性能は???
・タコメーター
(バータイプ)
・シフトライト
(F1仕様)
・スピード
・ギヤポジション
・ラップタイム計測
・SDカードによるロガー機能
オプション
・温度センサー ¥8.000
(水温/油温)
これだけできて、マジに安いかもー
ちなみ通常のLAPCOMの基本仕様は、レース車両用のため
通常の4輪ナンバー付きに取付する場合、いろいろ使い勝手が悪く不都合があります。
コレらを解消、対策したのが当社の4輪ベーシックキットになります。
こりゃ売れるな(笑)
PR
05.27.13:30
☆ なぜか。。。筑波にいまつ(笑)
気が付いたら。。。
筑波にいました!(爆)
っていうのは嘘でつ。
車楽人さんとこのTC2000に行ってきました。
今回は、お客さん2台の走行ですね。
って、あんだけ仕事溜まっているのにサーキットかい!って
言われそうですが。。。定休日なのでご勘弁を。。。
っで!
本当は。。。
天気が悪い予報だったのに・・・・
気温がコレ! ↓
都心部で29℃
その回りの都市では30℃超え
筑波は直射日光がスゴクて
にゃんと携帯の温度計は。。。39.1℃ (マジに滝汗。。。)
シャレにならんぐらい暑い!
そんな中。。。
JZX100 RZスペックラジエーター
オールアルミ3層/トリプルターン+エア抜きタンクのシェイクダウンですね♪
シェイクダウンとしては・・・
最悪な気温ですな(爆)
結果からいうと。。。
1ヒート目は、暖房入れるを忘れたみたいで20分ヒート全開で、MAX95℃
ただ、クーリングをちょっとするだけで、一気に80℃まで下がるとの事。
2ヒート目。。。暖房入れて時間いっぱい全開の予定が赤旗。。。
3ヒート目・・・フルアタックで水温は、やはりクーリングですぐに80℃でMAXが95℃
ただし、アルミサイドタンクオイルクーラー2基掛けですが、さすがにこの気温。。。
油温が上がりすぎて、アタック中止。
純正の水冷式オイルクーラーが付いているので、油温が上がった分
水冷式オイルクーラーが水を加熱してしまうのが原因で水温が上がりました。
まぁ~油温(120℃オーバー)が、かなりのMAX温度を超えても、MAX水温が95℃。
しかも、この気温でクーリングで水温はあっという間に80℃まで下がるので、結果としては、万々歳ですな
ちなみ300PSオーバーの1JZでも、オイルは5W-40でつ♪
基本的にターボ車であっても、ほとんどヒート全開なので。
後はコレにハーフサイズのコンデンサーチューンですかね。
燃調的には、高水温の補正が入ってガソリン冷却してくれるので、
一気に数週で水温が上がるような事もなし♪
やっぱり水温補正が重要ですね。
っで、後から分かった事は、電動ファンが全部回っていなかったみたい(涙)
まじっすか・・・って(笑)
こればっかりはV-PRO制御なので、うちではできませんなぁ~
残念。。。(爆)
今まで付いていた
ガンガン冷えるとのインプレションいただきました。
ちなみに600PSオーバーのBNR34も、
RZスペックラジエーター/アルミ3層トリプルターン+エア抜きタンク
こちらはさすがに600PSオーバーで、この気温だと
ヒート全てフルアタックはしていませんが、それでもMAX91℃でした。
馬力と気温を考えると、なかなか良かったのでは???
おまけ
アルミのトラブルでした。。。
うちのヨコハマ/RZの時とは・・・全く逆のトラブル。
何事も勉強ですね。
皆様、お疲れさまでした!
今回、初めて試した
おNEWのミッションオイル
BADMOON オリジナル
75W-160のスペシャルギヤオイル
終始、ミッションの入りは安定との事こと。
市販オイルのような、サーキットアタック後半のシフトフィーリングの悪化は一切無し。
いいオイルが出来ました!
しかも同グレードの市販MTオイルの半額でっせ♪
ある意味、革命(笑)
あー日焼けした(笑)
05.25.01:31
☆ 6/11 エビス爆走祭り! ☆
6/6 エビス爆走祭り
早割り申し込み 誠にありがとうございました!
すでに早割りの時点で、去年の台数越えました(滝汗)
恐るべし エビスパワー!
そして今回は。。。ドリフトの方が台数多いっす。
グリップの皆さん。頑張ってくはい(笑)
しかもドリフトしながら、グリップクラス上位のタイム出すツワモノも(爆)
ドリフトで筑波2000が6秒台ぐらいでちゃうと焦りますね。。。
さてさて。。。
エビス爆走祭り 最終申し込み締め切りは、、、6/6ですよー
皆様、奮ってご参加お待ちしております。
とにかく日ごろの鬱憤、ストレス発散させてくださいね!
ところで。。。
この画像!
周回常連組さんには、定番のNEWアイテムです♪
取り付けも終わり、大体のNEWバージョンの仕組みも分かりました。
多分、サーキットアタックメーターとして、
リーズナブルなベーシックKITを、うちから発売できそな感じですねぇ~
(簡単なラップタイム計測を主体にしたモデル)
とにかくこれはいいパーツですね。
予想を上回る出来栄えかも♪
F1チックにシフトアップもOKだし
ギヤポジションまで出ちゃう!
気分はレーサーだす(笑)
コイツの問い合わせが非常に多いですが、
見ての通りレースパーツですので、詳しくはご来店でお願いします。
メールだけじゃ説明しきれないし、取り付け方法だって。。。
昔、自分の86に付けた時は、ほんと取り付けが大変でした。
要は付ける車によってセットアップが全て変わってくるという事です。
昔のニスモのレースで使っていた時代のタイプは、
センサーの形状が悪くて精度が出ていなかったので、
そのセンサーの形状自体を変更させたのが。。。
実は、おいらだったりして(大笑)
何でも、買いかぶりはよくないってことですね。
05.20.00:32
☆ 追加ブレーキパッド車種! ☆
意外とお問い合わせの多い車種。
ご注文台数が多い車種は。。。
随時在庫ラインナップ車種として、ドンドン在庫拡大しております。
今回のアップ車両は!
インテグラ タイプR DC5/K20
最近、タイプRシリーズのご要望が激増ちゅう!
先日は、DC2/DB8 EK9のラインアップ完成です!
ですのでサクッとラインナップでつ。
もちろんサーキットからストリートまでをフルカバー!
・RSスペック カーボンパッド F/R共に ¥21.800!
FD2で大好評のパッドですね。
すでにDC5ユーザーさんでも茂木で抜群のパフォーマンスを発揮しております!
・SSスペック カーボンパッド F/R共に ¥15.800!
言わずと知れた究極ストリートパッド!
ダストが超少ないのにミニサーキットもOK!
かっちょいいアルミを汚したくないユーザーさんにも最適です!
上記に消費税です。
上記車種を在庫車種としてラインナップです。
デリバリー開始は、5月末です。
在庫完売だったFD2 RSスペックカーボンパッド
次のロットが上がってくる前にすでにバックオーダーがかなり入ってきました。
すぐにご希望の場合は、バックオーダーをお願いいたします。
なおハードサーキットユーザーさんであればRSスペックですが、
年に何回かのサーキット走行であれば、SSスペックでも十分楽しめるのが
ユーザーさんからのご報告でありました。
ただ、皆さん口をそろえて言うのは。。。
純正ブレーキオイルはダメだそうです。
(正確には社外DOT4もダメ)
パッドが元気でもブレーキオイルがダメだと・・・
当たり前ですが。。。ブレーキ効きましぇん(笑)
それとSSスペックパッド。。。
えらくミニバンユーザーさんからの評判がいいですね。
アルファードは、前からの売れ筋ですが、
ここの来て、オデッセイばっかり注文が増えました!
しっかり、いろんなユーザーさんのインプレッションを参考にしてくださいね!